• ベストアンサー

政治家の元秘書

akatombo59の回答

回答No.2

「名刺ビジネス」で悪行を重ねている人もウヨウヨいますし、 「政治家の元秘書」の肩書きだけでは分かりません。 私が知っている「政治家の元秘書」には ・実家の商売を有利にするために無給で秘書をしていた人 ・議員になるために秘書になって後援会名簿を盗み出した人 ・秘書時代に集めた情報を売って歩いている人 など、いろいろな人がいます。 仲裁を頼んでいる人の実力が分からないのでしたら 「名刺ビジネス」の食い物にされる可能性が高いと思います。