• ベストアンサー

怪奇現象?

深夜1時頃、窓の外がいきなり光りました。 その日は朝から雨や雷が激しかったのですが、夜になり天気も落ち着き、雷ではなかったと思います…。 無音で白く光り、横長で1mくらいありました。 webで検索してみた結果、プラズマという説もありましたが、私が見た物とは違うような…。 これは直接関係あるかはわかりませんが、7年前くらい同じ部屋の押入れから、似たような白い光を見たことがあります。 やはり怪奇現象なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

自動車のヘッドライトとかいうことはありませんか。 球電現象というのが昔からありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E9%9B%BB それかも。

maushi
質問者

お礼

私の家がある場所はすぐ近くがもう行き止まりになっていて、周辺に住んでいる人しか奥に入ってきません。(奥に自転車で入ってく方は1人だけなので)可能性は低いですが、参考になりました!ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

アブダクションされてますね・・・ 宇宙人に連れ去られ人体実験されてます。 光を見た前後の記憶が曖昧なら確実です。 こえー

maushi
質問者

お礼

記憶ははっきりとしていたので可能性は低いかと…笑 その言葉を初めて聞いたので参考になりました。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 怪奇現象!?

    昨日の夜中に突然、子供のおもちゃ(電池が入っていて押すと音がでる)がなりだしました。寝ていたんですが何故か急に目が覚めると2回ほどそのおもちゃが違う部屋でなっていたんです。もう怖くなって見ることはできなかったんですがこれは怪奇現象でしょうか?それとも子供用のおもちゃはなんらかの拍子に音が勝手にでることもあるんでしょうか??そういう経験された方いらっしゃいますか?ちなみに窓を少し開けていたので霊の通り道になったのかなとかいろいろ考えてしまって・・・

  • 怪奇現象?について

    分かる方回答お願いしますm(__)m 物心ついたころから、たまにですが見たりしていました。数回声も聞きました。なので、ある程度は慣れていたのですが一時精神的に参るほどの怪奇現象に1ヶ月ほど襲われました。 ・自室に入ると時間関係なく何故か急な睡魔(?)に襲われ、気づいたら浮いている ・自室で寝ていると男の人が枕元にいつもいて、その人が私の背中に触れると浮いてしまう ・違う部屋で寝ればそういうことはあまり起きませんが、その場合すごく追いかけられるような怖い思いをします 引っ越しをすると、浮いたりすることはなくなりましたが数回自室のドアの窓から覗かれている感覚がありました。 そんなことが続いたある日、寝ているとまた覗かれていてやだなと思っていたら突然猫のシャーッと威嚇する鳴き声が聞こえ(その時猫は飼っていません)それ以来霊的なものに一切接触しなくなりました。 今はもう一切見ることも声を聞くこともなく、ただ嫌な場所が分かるくらいです。 これって猫が守ってくれたのですかね?だとしたら、すごく嬉しいです。それにしても、あの1ヶ月の怪奇現象?は一体何だったのでしょうか…。 こういうのは今は何もなくても、やはりお祓いなどしていただいたほうがいいのですか?私自身、あまりこういうのはわからないのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼氏の部屋で怪奇現象

    初めまして。 彼氏の部屋で怪奇現象が起きます。 1ラップ音がする 2シャンパンの栓が勝手にあいて飛ぶ 3勝手にストーブがつく 4勝手に窓があく 5彼氏に「いまなんか言った?」 と聞くと「俺も聞こえた…」といいます 多分女の人の声で「ふん」みたいな声でした 6電話が勝手によく切れるのですが、 切れる前に男の叫び声がするみたいです 気のせいですか? それとも霊がいるんですかね(>_<) ちなみに1年前私は霊に取り付かれて お祓いしたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 突然の部屋の発光について

    先日、電気を消した寝室で妹が「天井が全体的に(黄色~オレンジの中間くらいの色で)光った」と言い出しました。 私は目を閉じていたので見えなかったのですが、一応電気をつけてみると 窓もカーテンもドアも全て閉め切った状態で、光が外部から入るような状況ではありませんでした。 当初は妹の見間違いだと思っていたのですが、次の日の夜、同じ状態の寝室で、私も光を見てしまいました。 光は青白い小さな点の状態から、ぼうっと広範囲に広がりました。 「あ!」と思った瞬間、妹が「昨日と同じ光(今回は白~黄色の中間くらいの色)が天井に見えた」と言いました。 静電気かな?とも思ったのですが、車に触った時に見るような火花も見えなかったので家族のものに聞いてみた所、 姉も、「最近深夜(雷ではない日)に窓の外で空が一瞬明るくなったのを見た」と言っていました。 おばけや怪奇現象ではないと思うのですが、少し不安なので 心当たりのある方、原因を教えていただけないでしょうか。 寝室は木造で、衣類のある、よく乾燥する部屋です。

  • 家のリビングで放電現象が起こりました

    ずいぶん前の話なのですが、家の外で雷が鳴っているときに家のリビングでパソコンをしていたら、突然リビングの空間でバチッと静電気をとても大きくしたような電気が流れました 言うなれば空気中に突然放電現象が起きたとういような感じでした 電気が走ったすぐ近くには僕と犬とパソコンがあったのですが特に感電もしてなかったですし、パソコンやそのほかの家電も壊れませんでした いったいあの放電現象はなんだったのでしょうか? あの日は外で雷が鳴っていた日ですし、部屋の中が暗かったので電気が起こりやすい日だったのかもしれません 電気に詳しい方は教えてください。

  • 一瞬ピカっと光った気がします。

    さっきベッドで仰向けの状態でスマホを触っていたら部屋のカーテンの周り(光が漏れている部分)がピカッと黄色っぽく光った気がしました。 左側のカーテンの上、左、下部分です。 雷が鳴る前のイナズマの光が入ってきたのかと思いましたがその後雷は鳴りませんでした(天気予報で雷注意報は出ています)。 ちょうど郵便屋さんがポストに郵便物を投函してバイクで帰るときだったので郵便屋さんが動いたことによる影響かな?と思いましたがどうなんですかね? 外は雪が積もっていてみぞれが降っています。 部屋は真っ暗にしていて、カーテンは遮光カーテンです。 ただ、端から外の光が漏れています。 目の病気でしょうか?スピリチュアル的なものでしょうか?

  • 最近の天気の変動について

    最近、いきなり激しい雨や、雷が多発していますよね。 鉄砲水とかで死者も出ています。 こんな変な天気は、初めてのような気がしますが、 これはやはり温暖化が原因なのでしょうか。 それとも、なにか今年に限っての現象なんでしょうか。 いまも雷が鳴り出して、もうすぐ大雨が降るようです。 ご存知の方、教えてください。

  • 怖がりの子ども

    2歳半の娘がいるのですが、怖がり方に対処できず困っています。 以前雷が鳴っているときにお風呂に入っていて、光と大きな音にびっくりして雷を怖がるようになりました。 それ以来、お風呂そのものを嫌がるようになり、お風呂場で大泣きして抱っこしたまま離れません。 体を洗いたくてもしがみついてきれいに洗えません。 お風呂だけならいいのですが、外が晴れていても、誰かかが窓を開け閉めしてる音や、目の前にある工場の音にも反応して大泣きしてしがみついてきます。 雨が降っていると外に出たからないので、買い物に行くのも一苦労です。 もう一つ、我が家は夜になるとよく窓に2,3匹ヤモリがくっついているのですが、それも怖いようです。 リビングのドアの目の前が窓なので、夜部屋から出れず、トイレやお風呂に行こうとしません。 お風呂の窓にくっついていたこともあるので、やたらと窓を気にして、 「ヤモリいない!」と言いながらも大泣きです。 怖がるのはいつか慣れて落ち着いてくるとは思うのですが、その時その時のパニックをどう対処していいかわかりません。 抱っこしていても、「怖くないよ」とか、「~の音だよ」などと声をかけても泣き止まず、しまいには大人が怒れてしまいます。 雷が鳴っているときは基本抱っこしたまま…家事できず… ヤモリを見つけたら逃げ回り… 下の子もいますし、家事もしなければいけないので、ずっと付き合ってあげられない時もあります。 そんな時どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • この現象を解析できる方 募集

    マジメな話しなのですが 場所はアパート2階の角部屋 夜の事です ①窓を閉めていて エアコンなどもつけていないのに カーテンが揺れる ②人感センサーライトが 誰も通っていないのに点灯する ③部屋の壁の向こうには何も無いのに 外から叩くような音がする この現象は何でしょうか?

  • 雨降りの換気について

    親と同居しています。 天気がいいときだけでなく雨降りの日でも窓、玄関ドア、ガレージシャッターを開けます。 雨の日は廊下などジメッとしているため(スリップで廊下を歩くときなどすぺりが悪い)特に窓を開けます。 確かに、天気がいいときは風が入り部屋の換気になっていると思いますが、雨の日にわざわざ窓を開けて部屋がよくなるのでしょうか? 換気と湿気の関係から考えていかがでしょうか? うちにはありませんが、自動運転の床下換気扇の中には、雨天など雨がふる日は運転が働かない機種があると聞いたことがあります。 正直、どうでもいい話ですが、あまりにも道路から部屋の中が見える、雨が部屋の中に多少入ることがあるのがいやでせめて雨の日だけでも窓を閉めてほしいと思い質問させていただきました。 以上

専門家に質問してみよう