【恋愛相談】大学生男、好意を寄せる同じサークルの下級生にアプローチ方法がわからず困っています

このQ&Aのポイント
  • 都内私立大学の大学生である質問者は、同じサークルの下級生であるAさんに好意を抱いています。
  • 質問者はAさんと何度か一緒に帰る機会があり、今後はもっと仲良くなりたいと思っています。
  • 質問者は映画に誘ったが、Aさんの予定と重なってしまったため断られたが、事後にAさんとの会話が円滑に進んだので、アプローチ方法が正しいのか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛相談】大学生男です

当方、都内私立大に通う大学生です。現在、同じサークルの下級生(以下Aさん)に好意を抱いています。 Aさんとは帰る方面が同じで、何度か(4~5回程度)一緒に帰ったことがあります。 Aさんと今後遊びなどを通じて仲良くなりたいのですが、当方あまり女性経験がなくどういったアプローチをしたらいいのかが分かりません。 先日、映画に誘おうと思いたち、「今度の○日暇ー?」と送ったのですが、サークルの練習の日と重なっており、「練習に行く予定です(顔文字)」と返信がありました。 ミスをしたと思ったのですが、「あー僕も忘れてた!練習がんばろう!」といった内容を返信しました。 こういったアプローチであっているのか不明です。 拙い文章ですが、適宜補足するので、わかりにくい部分などあれば指摘していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshic
回答No.3

すごい。 経験がないと言いながら ちゃんと行動してるじゃないですか。 しかも日時と内容を決めて自ら連絡している。 今回はちょっとあせって失敗しましたけど もう、最初の一歩を自分で踏み出しているので あとは計画しすぎてつまらないデートにならないように ある程度のコースを考えておいて決めるのは二人でその時 相談すればいいと思います。 自分の気持ちに余裕を持って。 予定の方に左右されないように。

usuke0517
質問者

補足

なんというか、怖いんですよね…。 運良く(運悪く?)、先日は練習という「断る理由」があっただけで、もしかすると私とは行きたくなかったのかもしれないじゃないですか。 だから、次誘った時は、体よく断るために「(本当は予定ないけど)予定が入ってて」とか言われちゃいそうで怖いんです。 当然、本当に予定があるのかもしれないのですが…。 もちろん、そんなのやってみなきゃ分かんないですし、もしかしたらデートにこぎつけれるかもしれないんです。 でも、それでも勇気がもう残ってなくて…。 すいません…。

その他の回答 (2)

• yushio
回答No.2

まあ、今のは悪くはない誘い方ですよ。 今のでいいと思うよ。 また改めて誘いなさいな。

回答No.1

マメに連絡を取って 会える日がある時に 遊べば良いだけだよ 難しく考えなくても大丈夫

usuke0517
質問者

補足

すいません。 マメに連絡を取るというのがわからないんです…。 どういったメールやラインを送ったらいいのかもわからんないんです。