迷っている恋愛相談|デート後の連絡が来ない!何をすべき?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が好意を持っている女性とのデート後、連絡が来ないことに悩んでいます。メールを送るべきか、返信を待つべきか悩んでいます。デートの内容や女性の反応を考慮しつつ、アドバイスをお願いします。
  • デートの内容は昼食、公園での雑談、映画鑑賞、居酒屋。メールの数は少ないですが毎日しており、一応デート後には感謝の言葉が送られてきました。女性は年齢はタメで、おごると提案したところを断られたため、借りを作りたくない人だと思われます。また、デート時には指輪をしていることから彼氏がいる可能性があります。
  • 質問者は連絡が返ってこないことで相手の反応を気にしており、メールの送り方にも悩んでいます。デート後の連絡に対するアドバイスや、どのようなメールを送ればいいのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。みなさんの意見をお願いします

 はじめまして、教えてgooを利用するのが初めてなので文章等おかしなところがありましたら申し訳ありません。  では、さっそく質問をさせていただきます。男女問わず気楽に返答お願いします。  私は20才学生♂です。  先日好意を持っている女性とデートに行きました。そのかたとは1か月前にサークルの新歓コンパで知り合いました。  デート次の日また遊びの誘いをメールでしたのですが返信が4日ほど来ません。これはメールを忘れているのかそれともデートで何か変なことをやらかしてしまったか・・・  そこで質問です、この後また何かしたメールをしていいのかそれとも向こうからメールが来るのを待つかというので悩んでいますどうか返答お願いいたします。 なおメールを送る場合どのような文章を送ればいいのかについてもアドバイスをお願いしたします。  デートの内容が皆様の返答の参考になればと思い記載します。 14時待ち合わせ→昼食を食べて公園で1時間半ほど雑談→パイレーツを見に行く→居酒屋→21時半解散  という流れでした。デートが終わった後社交辞令かと思いますが一応「たのしかったです。おごってもらっちゃってありがとう」といったやや長めの文章が送られてきました。(おごった額は映画館でのジュース代等の少ない金額です)  あと、知り合ってデートまでメールの数は少ないですが毎日していました。いつも23時ぐらいにはメールを切られ翌朝9時ぐらいにメールが来るという形でした。  最後に少々その女性のことについて少々書かせていただきます。そのかたは年齢はタメで、おごると提案したところを断られたので借りを作らせたくない人のようです。またデートのとき右手薬指に指輪をしていました。今年の冬には彼氏がいたらしいです。また、家は小学から都内の私立校に通っていたことを考えるとお嬢様かと思います。  上記の数行が皆様の返答の参考になるかわかりませんが。返答よろしくお願いいたします。   (文章中にデートという言葉を用いましたがそのあたりのニュアンスには突っ込まないでください)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じく20歳学生の♀です。 正直に申し上げると、女性の方はあなたに興味がないのでは? 23時位にメールを切り上げるあたり、寝落ちもしくは、虚偽の寝落ちではないかと思います。 一緒の新歓に参加しているということは、これからも何らかの関係であなたと関わらなくてはいけないので、義務的にメールを返信しているとも感じ取れます。 「おごってくれてありがとう」という内容のメールも、出会って一カ月程度の人であれば一般常識として送るのが普通です。 また、 個人的に2人(デートとあるくらいですから)で遊びに行った次の日に遊びのメールが来ると 「私はそこまで暇人と思われてるの?」「私はあなたしか友達がいないわけではないので」と思います。 みんなでワイワイ遊ぶならともかく、また二人で会いましょうというのは、しんどいです。 さらに、薬指に指輪をしていたとありますが、今はしていないのですか?しているようでしたら、残念ながら彼氏持ちですね。あきらめてください。 していないとしても、本当に相手の方が元彼の事を吹っ切れているのかは分かりませんよ。 あと、私立に通っていたからと言ってお嬢様だとは限らないのであしからず。

nasubi_2011
質問者

お礼

貴重な女性意見感謝です^^ 自分の全く考えてなかったことを指摘していただきありがとうございます。 指輪の件についても意見を言っていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

キツい言い方になってしまうかも知れませんが、4日も返信が無いというのが彼女の答えではないでしょうか。 デートが楽しくて、また次もあなたに会いたいという気持ちが彼女にあったのなら、メールの内容問わず、すぐになんらかの返信があったと思いますよ

nasubi_2011
質問者

お礼

ですよね;; そうは思ってたのですけど言われるとあらためて痛感します。。 返答ありがとうございました^^

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

はいはーい。 「何か変なことをやらかしてしまったか・・・」 ありますよね。 自分は、そんなことでうだうだ悩むのが嫌になり 彼女候補の連絡先全部消しちゃってすっきりした人です。(笑)(4人くらい) 今後は作る気ありません(笑)(あまり関係ないですね) 当時悩んでた時、見つけたサイトです。 こちらへどうぞ。 「http://www.sweetfist.com/kakikata/entry6.html

nasubi_2011
質問者

お礼

urlありがとうございます。。。 いろいろなパターンがあって参考になります^^ とりあえずメールはするやめておきます。 返答ありがとうございました

回答No.1

デートの翌日にメールで新しい誘い・・と言うのが、いかにもガツガツした印象を与えちゃったんですかね? 早めに2度目のデートを!と言う気持ちは分かるのですが、それならば、デート中に会話の中から次のデートをさり気なく提案して、やっぱりメールでなく直接誘うべきだと思うんですよね。そちらの方が、ハッキリと彼女の反応を確認できるし、関係として自然ですよ。じゃなければ、デートの翌日に誘う様なマネはせずに、もっとゆっくりとした進め方の方が良かったのかも。第一、彼女が進んで彼氏を探しているかどうかも分からないし、もし今彼氏を特別探していない様な状態なら、質問者さんの態度は、明らかに「彼女が欲しい」雰囲気丸出しで、引いてしまったのかも知れません。 自分はメールでの追撃はお奨めしません。流石にスルー(このスルーが彼女からの意思表示だとして)しているのに、追撃メールが来るのはウザイと思う。もしかしたら、予定を調整しているのかも知れないし、単純に考え中なのかも知れないです。どうしても・・と思うなら、電話の方が絶対に良いです。

nasubi_2011
質問者

お礼

わかりました・・・ 早めの返答感謝です。 とても参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。みなさんの意見をお願いします

     こんばんわ~^^    さっそく本題の方に入らせていただきます。今回アドバイスをいただきたいのは今後どうすればいいのかと、現在の私の状況に陥っていた方がいましたらどうメンタルを保ったのか教えてください。  男女年齢問わず気軽にアドバイス等よろしくおねがいします。  詳細は後に書きます。大まかに最初に要点だけ述べさせていただきます。  その方と2回ほど食事にいきました。3回目の食事の約束は2回目のときにしました(多分)。ラーメンに行く予定です。しかし、今テスト期間1週間前なので近いうちにいけないです。私はその方ともっと話たい、けど向こうもテスト勉強できついと思うのでメールさえためらっています。正直切実に連絡をとりたいです。    そこで、このような時みなさんはどうしていますか??また、ホントにメンタルやばいのでなにかアドバイスお願いします。  以下詳細。若干お酒入っているのと、ここ1か月の経過を書くので長文になります。すいません・・・・  余計なこと書いてあるかと思いますがみなさんの返答の助けになればと思いご勘弁を。    時間のある時にアドバイスお願いします。  自分は20才♂で同じサークルの先輩に好意を持っています。  その方とは5月の下旬ぐらいまでアドレスを知っているだけでろくにメールもしていませんでした。というのは前回質問した通り別の大学の新歓コンパで知り合った女性と一カ月ぐらいメールをしていて(ry  そういうこともあって今好意を持っている女性と全く関わりがありませんでした。  知り合ってから3か月ぐらい月日が経ちますが1か月ほどに前に講義がかぶっている授業があり、その授業のレポートを見せたことから関わりを持ち始めました。    最初、レポートを見せてくれたお礼・・ということで夕食ラーメンをおごっていただきました。その時は2時間ぐらいので別れました。  食事が終わった後その方に「今日おごっていただきありがとうございました」と送ったところ「おいしいお店だったね」的なメールが来ました。そのメールの過程で前にその方から聞いていたインドカレーのお店に行くことになりました。  そして1週間前その方とそのお店に行ってきました。  (気付いたら2時間ちかくしゃべっていました。)  (この時,私はただの先輩という考えから気の合う女性という考えに変わりました。ほんとに話してて楽しかったのとかいろいろと・・・)  最後に、その方の家の近くまで送った時にまた食事に行こうということを言っていただき多分またラーメンに行ってきます。 (mixiでマイミクのためログインするたびに目につきここ数日その方のことばかり考えています。ほんとにどうしましょw  考えるほど魅力的に見えてしまう・・)    Lastにその女性の方について軽く詳細を述べます。ドSと評判らしい・・・。(関わっている時間が少ないですがSっ気を感じたのは飲み会の席でその方がよっていて私を蹴ってきた時程度です。それ以外では普通のおしとやかな方です。)、メール嫌い・・・((左)がちで嫌いみたいです。) 以上詳細終わりです。 どうかアドバイス宜しくおねがいします。 PS  同じことを友達に話したところ「初回デートでラーメン行くのって脈あんじゃね!?俺の周りで付き合う前にラーメン行ったやついねーぞ」とのことです。  これについてもなにか意見をよろしくお願いします。(私のことを男といてみてないのでしょうかw)  同じサークルの女性の先輩が気軽に話せるので電話したところ「Tは蹴りやすい」と言っていたらしいです。・・・・これ要りませんねwまぁ、一応 (Tは私です) ほんと長文ですいません・・・ 宜しくお願いします  

  • 恋愛相談、みなさんの率直な意見聞かせて下さい。

    私  20代後半 会社員 彼女無 彼女 20代後半 会社員 彼氏無 ちょっと長めの文章ですが、ご意見をお願いします。 彼女とは同じ職場で1年程度共に働いています。職場の同僚である彼女から、1か月半程度前夕食に誘われました。 数人で談笑していた中での誘いでしたので、私はまさか本気だと思わず、その日は流れて来週にでも・・・という感じになりました。 私は、その場限りの会話のような感じで、彼女からの誘いを受けていた為、翌週になってもたいした意識もせず、週末をむかえたところ、彼女から「今日夕食いくよね?」という誘いを再度受けました。その誘いを受けた際、周りに数人職場内の人がいた為、その場では彼女からの誘いを一旦断り、周りに人がいなくなった時、私から彼女を誘い二人で食事にいきました。このとき電話番号のみ彼女と交換しました。 その際は食事だけでなく、二人で軽くデートをし、食事中も彼女から私にどんな女性がタイプなのか?等の質問が多々あり、私も会話を楽しみ有意義な時間を過ごせ、彼女に対してかなりの好感を持ちました。 後日彼女と仲のいい職場の同僚多数から、彼女の事をどう思っているのか?といった質問攻めに合い、その質問攻めに少々嫌気が差してしまい、彼女の事に関してちょっと微妙といったニュアンスの受け答えをしてしまいました。その後1か月間は、彼女を誘うのはやめ、職場内でもなにもなかったように振舞っていました。私の勘違いかもしれませんが、その1か月の間彼女からはかなり好きオーラを発信されていたような気がします。 私としてもかなり彼女に好感をもっていた為、彼女からの、そういった行動はうれしかったのですが、職場内で噂になるのが嫌で、彼女に対し少し距離を保つ行動をとっていました。この1か月の間は電話でも彼女とは連絡をとっていません。 最近になりもう一度私から彼女を誘い、彼女から求められアドレスを交換し、次の日に昨日は楽しかったという内容のメールのやりとりを2,3回行いました。しかし、彼女からのメールの内容は私も楽しかった、また誘ってねという内容だったのですが、敬語使いで、少し距離が感じられる文章でした。メールのやりとりはこの時限りです。 その後一度電話をしてみたのですが、留守電になり、折り返しはありません。彼女とは電話して以来、仕事の都合で顔を合わせていません。 今までは、彼女から連絡は無く、私が一方的に連絡する状況でした。 1か月間の私の態度が彼女を傷つけてしまったのでしょうか? 私は彼女に対し好意をもっており、関係を前進させたいと思っているのですが、職場内で噂が立つのが嫌で、なかなか積極的になれません。 同じような経験を持たれる方、御意見を聞かせてください。

  • (恋愛)デートの前のことについてご相談です!!

    (恋愛)デート前のことについて相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? (私) 俺も大丈夫だよ じゃあ○時に○○でどう? (女性) ○時りょうかい 仕事早く終わらせるように頑張るね と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? 女性と映画観に行く約束を決める前、この日に決まって夜からなら大丈夫と言ってくれました。しかし上映時間が18時半しかなく、17時半に待ち合わせにしないと間に合いません…正直18時半からのは間に合わないし無理かなと思っていました… 仕事あるのに17時半は誰もが慌ただしいし、急がせてるみたいで申し訳なく思っています。しかしこの上映以外は21時しかないので食事との兼ね合いで難しいと思っていました…女性からメールでりょうかい!仕事早く終わらせるねきて本当に悪いと思うとともに感謝の気持ちがあります この場合女性はどのような内容のメールもらったら嬉しいでしょうか? 1日考えましたが、メールが苦手で難しく言葉に出来ず思いつきません… 本当に困っています 少しでもコメントやアドバイス頂けたら助かります よろしくお願い致します!!

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 告白について!!純粋な恋愛相談聞いて下さい!!

    告白について!!純粋な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回会った際告白しようと考えていますが、(1)お互い仕事で次の日休みの、18時ぐらいから会い食事した後告白(2)お互い休みの日に昼間からどこか出掛け次の日は仕事で夜食事した後、告白するか どちらが良いと思いますか?? また夜7時に待ち合わせして7時半~8時半か9時ぐらいまで某イルミネーションを見て9時過ぎぐらいから食事し11時ぐらいまでお店にいて、11時半~夜景の見える公園で告白するのどう思いますか?? アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 好きな子と3回デートして、告白したら保留になりました。その後メールのやりとりしながら、先日4度目のデートをしました。しかし、焦っていると思われたくないから、そういう話題もせず(なかった)ので、平凡に終了。 なんかふっ切れません。自分から告白の返事を聞くべきなのか、待つ方がいいのか。(この間2ヶ月) 現状、彼女は自分のこと嫌いでも好きでもないと思います。(この間は2ヶ月位) 今度またデートの約束をしていますが、私的にはそろそろ関係性をはっきりしたいです。でも焦ってるとかは思われたくないし・・。 次回再び告白しても変化はないというかまだ保留が濃厚だと思ってます。むしろ返答の催促しで自滅するかもです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか><; その子は何を考えているのでしょうか? 感じたこと、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。次回参考にさせていただきます。20代男

  • 恋愛相談。

    現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。 しかし、あることがひっかかります。 暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、 『時間合ったら、また、ご飯行く?』 と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。 あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、 『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』 と、送ると、 『ご飯行こっか☆ 日、月が休みだっけ?』 と、返信があり、約束しました。 一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか? また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。 僕としては、前向きな関係を望んでいるため、結果はどうであれ様子を見ながら進んでいきたいと考えています。 ちなみに、参考までに、2回の食事とも、食事代を奢ろうとすると、遠慮され、毎回割り勘しているため、今のところ対等な関係だと思います。 アドバイスお待ちしております。

  • コンパから恋愛へ発展させるには?

    コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

  • 恋愛事情に詳しい女性に相談です!!

    恋愛事情に詳しい女性に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? (私) 俺も大丈夫だよ じゃあ○時に○○でどう? (女性) ○時りょうかい 仕事早く終わらせるように頑張るね と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? 女性と映画観に行く約束を決める前、この日に決まって夜からなら大丈夫と言ってくれました。しかし上映時間が18時半しかなく、17時半に待ち合わせにしないと間に合いません…正直18時半からのは間に合わないし無理かなと思っていました… 仕事あるのに17時半は誰もが慌ただしいし、急がせてるみたいで申し訳なく思っています。しかしこの上映以外は21時しかないので食事との兼ね合いで難しいと思っていました…女性からメールでりょうかい!仕事早く終わらせるねきて本当に悪いと思うとともに感謝の気持ちがあります この場合女性はどのような内容のメールもらったら嬉しいでしょうか? 1日考えましたが、メールが苦手で難しく言葉に出来ず思いつきません… 本当に困っています 少しでもコメントやアドバイス頂けたら助かります よろしくお願い致します!!