• ベストアンサー

毛細血管がクモの巣のように赤く

60歳代の男性です 足やお腹などの表面の毛細血管がクモの巣 のように赤く見える所が数ヶ所あります 先日の血液検査や血糖は正常でした。 なんとなく不安です 宜しくご指導くださいませ。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

ご年齢から考えて、静脈瘤の可能性が高いと思います。 http://www.kekkangeka.com/kashi/kumo.html 臨床的には、あまり、問題にはなりませんが、 心配ならば、一度、医師と相談してはいかがでしょう。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

医師の診察なしで、アレコレ言ってもあまり意味は無いと思いますが 例えば、「紅斑」の現れる疾病にはこんなのもある http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O30100.html このページの末尾には、紅斑症状の現れる疾患の候補も何件か挙げられている ご自身の状況と照らし合わせて、予備知識として確認する程度にどうぞ

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます