• ベストアンサー

痩せてる子供

太らせる食事やサプリメントなど教えてください 5年生で野球をやっていますがミートはうまいのですが非力で外野の頭は越えません 監督などにウエイトアップが必要だと言われできるだけ食べさせてはいますが太りません 方法など教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中3 野球部です 僕も非力で監督にもとにかく食べろと言われました。(野球をちゃんと知っている人ならこう言うのは当たり前ですね。) でも僕はそんなに食べれないので、プロテイン飲んでいました。 でも小学生じゃプロテインも飲めないと思いますし、サプリ系はあまり良くないですね。 だからって無理に食べるのも・・・ なので僕は「無理がない程度努力して外野を越せるぐらい打てるようになる練習法」を教えます。(個人差があるけど) 一日15分あれば出来ますよ! 1、軽めのダンベル(2、3キロぐらい)を右打ちなら左手、左打ちなら右手に持って手首を上下に曲げる。(もちろん両方でやってもかまいません。)   これを一日50回やってください。 毎日欠かさずやらなければ絶対に伸びません。 2、手の平を合わせて押し合ってください。10秒でいいです。   これを毎日3セットやってください。 理想は朝、昼、晩です。 3、後は素振り、実践練習ですね。まあこれが一番大事かと  積極的にバッティングセンターに連れてってあげてください。 4、他は技術面ですが、外野を超えるコツは   なるべく大きく、どっしり構えて大きくスイングする。   しっかり振り切る。また、右打ちなら左手で持っていく感じ(左打ちなら逆)で打ちましょう。    5、後は自信を持つことです!! 僕も力がなくてコーチに話を聞いたのですが、コーチはこう言いました。「食べる事は一番大事だ。でもそれが出来ないなら、自分の考える2番目に大事な事をしろ!」と この練習法もコーチにトレーニングコーチに聞いたのですが、他にも考えてみてください。この世界に野球の練習法は無数にあります!! では頑張ってください!!!! 余談&ちょっと自慢ですが、ぼくのチームは県大会に行けるようなチームです! 監督、コーチも甲子園や海外留学などを経験していて色々な知識があります。 なのでこの練習法は本物かと思いますよ(僕も結構力つきました!)

その他の回答 (2)

回答No.2

手っ取り早いのは、「ステロイド系の筋力増強剤の導入」です。 ただし当然のように副作用もあるので、そんなものの服用は異常だと思うでしょう。 でも、無理やり肉体改造をさせようという観点から見れば 強制的な食事メニューの導入も同じに思います。 10代の内は健康的な成長が何よりも大切なのではないでしょうか。 >監督などにウエイトアップが必要だと言われできるだけ 他人は好き勝手なことを言いますから、別に気にしなくて良いのでは。 ミートがうまければ、別に外野に飛ばす必要は無いでしょう。 プロの世界だって、ホームランバッターはほんの一握りです。

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.1

相撲取りにでもなるつもりでしょうか? 小5で無理なウエイトアップなど必要ないと思います。 太らないのは、身体がそういう時期に来ていないからで、 いずれ大きくなる時期がきます。それは人それぞれです。 とにかく走り込んで下半身強化、これに尽きるでしょう。 細くても体幹を鍛えればスイングスピードは速くなります。 できれば成長期に過度に関節を酷使しないよう、 水泳や水中のトレーニングなども採り入れると良いと思います。 ミートが上手いなら、いずれ飛距離は伸びるはずです。 少年野球で太らせてボールを飛ばすって… その監督、少年野球の指導者として「?」だと思います。 回答になっていなかったらスミマセン。

関連するQ&A

  • サプリメントのことで!

    新しくサプリメントを買おうと思っています。毎月買うんもは面倒なので、一気に買おうと思っています。色々と検討したのですが、ウエイトゲインを二袋買いたいと思っています。クレアチンも1キロくらいは買いたいと思っています、ウエイトゲインを買うのでプロテインは購入しないと思っているんですが、どうでしょう?一応目的は健康維持とかではなく、筋肉をつけて体重をあげようと思ってサプリメントを買うつもりなんですが、他に必要なサプリメントなどがあれば是非教えていただきたいです。ビタミン剤などは必要なんでしょうか?筋肉をつけるなら、このサプリメントとか体重アップならこのサプリメントなどがあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 外野フライが頭に直撃

    野球のハプニング動画を見ていて思ったことです。 外野フライが外野手の頭に当たってホームランになった。 ファールボールが高く上がり監督(またはコーチ)に当たった。 というものがあるのですが、どちらともビックリしていたという感じで痛がっている感じではなかったです。 自分は中学生のころライナーがおでこに直接あたって、確かにビックリしましたけどそれなりにいたかったです。(軟球ですが) プロは硬球なのにどうしてケロッとしているのでしょうか? 死んでもおかしくはないはずでは???

  • 子どものことで悩んでいます。どうか助けてください。

    高校3年で野球部の主将をしています。成績は県下で12位のところです。保護者がつい最近、投手と捕手の采配を監督でなく、部長にしてもらたいたいといい、生徒は、私の子と投手は、部員の意識が高まれば部長がいいと、それ以外の部員は、監督がいいといったそうです。それを部長さんに保護者会長が誤って、全員が監督がいいといってしまい、それを聞いた部長は、私の子と投手が監督を選んだならということで、野球部の辞表を提出してしまいました。私の子と投手は部長がいいと伝えていたらな辞表はなかったと思います。その誤解を部長に伝えたのですが、辞表を却下することはなく、自分が監督になりたいといい、それで、保護者が、監督と部長のどちらが指導者がふさわしいか選んだところ、部長がいいということになり、部長を監督にしてほしいと理事長にお願いに行くことになったのです。が、学校全ての保護者から野球部に会費をいただいているので、全体の保護者総会で承認をえないといけないと思うんです。だから、理事長は、野球の保護者が言ったところで、聞き入れてもらえないと思うんです。そして、監督のままならば、内の子は、コーチからボイコットがいいと伝えられ、ボイコットをするといっています。これをすると、キャプテンと選手を辞めなければいけなくなります。大学にいくのに、野球活動で弊害が起きます。2年間がんばって野球をしてきたのに、甲子園大会もでられなくなり、大学の内申も書けなくなり、どうしていいかわかりません。大人のまいたことで、子どもの成長がとぎれてしまいました。悲しくなります。どうか、よいアドバイスを教えてください。お願いします。

  • ノビのある送球がしたいです(><;)

    僕は高校1年生で硬式野球をしています。 外野手をしているのですが、投げたボールがどうもノビません。 世間では「レーザービーム」とも呼ばれるまっすぐな送球ができれば、当然、外野手としては監督にアピールするのときの強みになると思います。 そこで、春先に見違えるような送球ができるように、この冬場に練習していきたいと思っています。ノビるボールが投げれるような練習法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。できれば一人でもできるものや家でもできるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 体つき

    こんばんは。高校2年の男です。 私は野球部なのですが体つきがへんです。下半身はどっしりしているのに上半身はひょろいんです(>_<) 上半身の筋肉はあまりないので、外野を打球の速さで抜くことができません。 ライナーくらいなら、普通に打てるのですが… どうすれば打球が速くなりますか? 外野の頭を越えるような打球が打てるようになるには何をどうすればいいでしょうか? 興南の我如古みたいになりたいです(ToT) ちなみに身長は168しかないです(ToT) 今から伸ばす方法も教えてください! お願いします。

  • 高校野球

    僕は、高校から初めて野球を初めたのですが、監督に「希望ポジションは?」と聞かれ僕は、ファーストとと言いました。 しかし、ノックの時は、外野に行かされます。 これは、なぜですか? ちなみにその高校の野球部の強さは一回戦勝てるか勝てないぐらいです。部員は、29名の少数チームです。 お願いします。

  • 体重をつけるには?

    僕は、今高校野球してます。 高校野球をしていく中で 僕の今の体では外野の頭すら越すことができません。 これから冬場にかけて 体重を10キロ以上増やしたいんですが、 何か良い方法はありませんか? 自分自身限界まで食べているつもりです。 でもなかなか太りません。 回答おねがいします。

  • サプリメントの摂取方法について!!

    私は、37歳の男性ですが、3年前からバルクアップ型の体形を目標にウエイトトレーニングをしているのですが、サプリメントのとり方がいまいち分かりません。現在はHEYプロテインを豆乳で(牛乳だと腹痛を起こす為)40g+200ccをトレーニングをする1時間前に飲んでいます。食事は、魚、ささみ、納豆をメインに食べています。詳しい方 適切なアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 草野球 バット

    自分は身長が163センチしかなく草野球で軟式野球やってますが、打てて内野ゴロ外野に飛ぶのが奇跡後は三振とかてタイプなのですが最近YouTubeの動画とか色々見てると右打者でいうところの右肩が下がってるように見えるのですが、実際のとこどうなのでしょうか? やはり軟式とはいえホームランを打ってみたいてのがありそのうち試合用のバットをギガキングに変えようとは思うのですが、そんな非力な打者であるとしたら他のにするか今使ってるのを使う方がいいのでしょうか?

  • オールラウンド用で外野守備

    ぼくは今、小学6年生です。中学校に行ったら野球部に入ろうと思っています。そこで今、使っているグローブは、オールラウンド用です。外野がいいのだけれど、グローブはそのままで良いと思いますか?後、野球をするとしたら何が必要ですか?

専門家に質問してみよう