• ベストアンサー

痩せてる子供

太らせる食事やサプリメントなど教えてください 5年生で野球をやっていますがミートはうまいのですが非力で外野の頭は越えません 監督などにウエイトアップが必要だと言われできるだけ食べさせてはいますが太りません 方法など教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中3 野球部です 僕も非力で監督にもとにかく食べろと言われました。(野球をちゃんと知っている人ならこう言うのは当たり前ですね。) でも僕はそんなに食べれないので、プロテイン飲んでいました。 でも小学生じゃプロテインも飲めないと思いますし、サプリ系はあまり良くないですね。 だからって無理に食べるのも・・・ なので僕は「無理がない程度努力して外野を越せるぐらい打てるようになる練習法」を教えます。(個人差があるけど) 一日15分あれば出来ますよ! 1、軽めのダンベル(2、3キロぐらい)を右打ちなら左手、左打ちなら右手に持って手首を上下に曲げる。(もちろん両方でやってもかまいません。)   これを一日50回やってください。 毎日欠かさずやらなければ絶対に伸びません。 2、手の平を合わせて押し合ってください。10秒でいいです。   これを毎日3セットやってください。 理想は朝、昼、晩です。 3、後は素振り、実践練習ですね。まあこれが一番大事かと  積極的にバッティングセンターに連れてってあげてください。 4、他は技術面ですが、外野を超えるコツは   なるべく大きく、どっしり構えて大きくスイングする。   しっかり振り切る。また、右打ちなら左手で持っていく感じ(左打ちなら逆)で打ちましょう。    5、後は自信を持つことです!! 僕も力がなくてコーチに話を聞いたのですが、コーチはこう言いました。「食べる事は一番大事だ。でもそれが出来ないなら、自分の考える2番目に大事な事をしろ!」と この練習法もコーチにトレーニングコーチに聞いたのですが、他にも考えてみてください。この世界に野球の練習法は無数にあります!! では頑張ってください!!!! 余談&ちょっと自慢ですが、ぼくのチームは県大会に行けるようなチームです! 監督、コーチも甲子園や海外留学などを経験していて色々な知識があります。 なのでこの練習法は本物かと思いますよ(僕も結構力つきました!)

その他の回答 (2)

回答No.2

手っ取り早いのは、「ステロイド系の筋力増強剤の導入」です。 ただし当然のように副作用もあるので、そんなものの服用は異常だと思うでしょう。 でも、無理やり肉体改造をさせようという観点から見れば 強制的な食事メニューの導入も同じに思います。 10代の内は健康的な成長が何よりも大切なのではないでしょうか。 >監督などにウエイトアップが必要だと言われできるだけ 他人は好き勝手なことを言いますから、別に気にしなくて良いのでは。 ミートがうまければ、別に外野に飛ばす必要は無いでしょう。 プロの世界だって、ホームランバッターはほんの一握りです。

• VogDuo
回答No.1

相撲取りにでもなるつもりでしょうか? 小5で無理なウエイトアップなど必要ないと思います。 太らないのは、身体がそういう時期に来ていないからで、 いずれ大きくなる時期がきます。それは人それぞれです。 とにかく走り込んで下半身強化、これに尽きるでしょう。 細くても体幹を鍛えればスイングスピードは速くなります。 できれば成長期に過度に関節を酷使しないよう、 水泳や水中のトレーニングなども採り入れると良いと思います。 ミートが上手いなら、いずれ飛距離は伸びるはずです。 少年野球で太らせてボールを飛ばすって… その監督、少年野球の指導者として「?」だと思います。 回答になっていなかったらスミマセン。