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新品のカーオーディオの不具合について
- ホンダのNBOXの新品カーオーディオに不具合があります。エンジンの始動時やワンセグからUSBに切り替えた時に音楽がリセットされる症状が発生します。不具合はSDカードでは発生しません。ディーラーやメーカーに修理を依頼しましたが改善されず、交換を求めています。
- 不具合の詳細は以下の通りです。1.エンジンの始動時やUSB切り替え時に音楽がリセットされる2.症状は毎回ではなくたまに発生する3.SDカードでは不具合は発生しない4.ディーラーやメーカーの修理依頼で改善せず5.他の車やUSBメモリでも不具合は発生しない
- 今までの対応として、ディーラーやメーカーに修理を依頼しましたが改善されず、交換を求めるものの拒否されています。不具合は明らかにオーディオ本体の問題であり、他社の同等品に交換してほしいと考えています。法的な対応を含めて助言を求めています。
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カーオーディオ(ナビ・テレビ・CD機能付のものです)の音が出なくなりました。 ガタガタ道を走ると時々ブチブチと音がしたり、ちゃんとした音声が入ったりと、接続が悪いのかな?という感じです。 ディーラーに持ち込みましたところ、「一旦取り外してみたが、どこが悪いのかわからない。チェックしたところ、ちゃんと音は出る。本体をメーカーに送って調べてもらうと2~3万円かかる。」ということでした。 とりあえずちゃんと音が出るようになったので、様子を見ましょうということになり、そのまま乗って帰ったのですが、2日ほどでまた↑のような現象になりました。 ジェームスで聞いてみたところ、「オーディオ本体も古い型だし、線が悪いのか本体が悪いのか調べるだけでも工賃がかかるし、もし本体をメーカーで直すとなると数万円かかるし。。。」ということで、新しいものを勧められました。 そのナビは3年前に新車購入したとき同時に購入したものであり、最新型を望まないわたしにとっては十分な機能なのですが。。 こういった場合(配線の不具合なのか本体の不具合なのかも判らない場合)、まずはどこに持ち込んでどのようにしたらいいのでしょうか? 長々となってすみませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?
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