• ベストアンサー

カーオーディオ修理

KENWOOD製オーディオを使用していますが, CDを読み込まなくなってしまったので 修理に出そうと思っています。 おそらく内部が汚れているのだと思われるですが!? その際,ディーラーだとメーカー純製品修理は 保証にて修理するあるのですが, KENWOOD製は保障で修理可能ですか? その際,修理費用は目安でどのくらいかかりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1988sato
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

社外のカーナビをディーラーでつけてもらった者ですが、3年ほど使用後、CDを認識しなくなり、そのディーラーに見てもらいましたが、ディーラーではずして、メーカーに送って修理して24,000円くらいかかりました。ピックアップレンズを交換したと言っていました。そのあとは2年使ってますが壊れていません。もしも自分ではずせるのなら(その後の取り付けもです)もう少し安くなる余地はあると思います。保証に関しては期間が過ぎていたのでダメでした。参考にならずにすみません。

pawafurukana
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります!!

その他の回答 (2)

noname#51443
noname#51443
回答No.3

車のメーカー、ディーラーオプションなら保証がきくとおもいます 車の用品店で別に買ったなら購入先で保証がききます 保証期間内で製品不良なら修理費はかかりません 明らかに自分で壊してしまったとわかるものは修理費がかかります たとえば日産でカーオーディオからCDが取り出せなくなった時 約20,000円だそうです

pawafurukana
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.1

修理に出す前に。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cleaner/cl_drv.html?gclid=CMbC5NWw240CFQpMYQodfjYQfQ クリーナーで掃除してみては? 読み込んでくれたらラッキーかも。

pawafurukana
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • オーディオインターフェースの修理費用は?

    購入時は定価の10万前後で、現在の市場価格は6万円(新品)ほどの M-AUDIO製のオーディオインターフェースを使っています。 生産終了品などでなく現行品です。 2~3年ほど前に購入したので既にサポート期限は切れています。 今回、どうやら故障してしまったようなので、 症状の原因を調べてみると機器内部の「A/Dコンバータ部分」が故障してる線が高いと分かりました 。断定はできませんが、確率は高いです。 なので修理に出そうと思っているのですが、 M-AUDIOはサポート期間外の電話サポート代は有料で、 修理依頼専用の電話なら無料ですが技術的な回答はできないとの情報を知りました。 どのみち修理に出そうと思ってるのでサポート電話はせずに、そのまま修理に出そうと思っています。 (購入店経路で出そうと思っています。購入店に問い合わせてみても期限切れているので メーカー側に頼ってくれとの事です) そして、M-AUDIOでは修理で治るか、修理依頼するか否かは別として 送った以上は「検査料」なるものが必ずかかるとの事らしいです。 それは当然でしょうけれど・・・。 そこでM-AUDIO製品を修理に出した事がある方、 または別メーカーでも同価格帯のオーディオインターフェースを修理に出した事ある方にお訊ねします。 1,M-AUDIOでの「検査料」というものは一律なのでしょうか? また大体どのくらいの価格なのでしょうか? 2,「修理代」は故障の具合やメーカーによって異なるでしょうが、 今回の故障の原因は、機器内部の「A/Dコンバーター部分」の故障の線が高いので、 仮に定価10万(現在市場価格6万)の機器で、A/Dコンバーター部分の交換修理を行うとすれば どのくらいの価格になると予想できるでしょうか? 数万かかるなら同機器を買い直すか、別のオーディオI/Fを買っちゃった方が早いのかな・・・ とも危惧しているのです。 費用に関しては製品やメーカーごとに違うと理解していますが、 製品価格に対しての修理費用の目安だけでも知れたらなと思っています。 是非、よろしくお願い致します。

  • 家電の修理について

    家電の修理について 今日、家電量販店に出向いた際にこんな光景を見ました。 客「何で金払わないといけないのか?高すぎる、納得いかない」 店「メーカー保証は1年なんです。それ以降は有料となります」 客「無茶な使い方していないのに故障するのはおかしい!」 店「絶対故障しない保証はありませんし、4年間使用されていますので・・・」 客「故障するのはおかしい!メーカー責任ではないのか?」 客「故障の原因は?○○の商品はすぐに壊れるように作っているのか?」 店「決してそんなことはありません、偶発的な故障です」 客「故障の原因が分からないものに金は払わない!メーカーから連絡させろ!」   どうも液晶テレビの修理費用についてもめていたようです。   私が思うには、故障したものは仕方のないことだし、修理して使えるのであればお金をかけて修理して使っていけばいいと思うのですが・・・。(あまり早すぎても困りものですが・・・) 店(メーカー)と客の言い分はあると思います。後で電気店に聞いてみたのですが、最近の客は修理に お金をかけない(無料で修理要求が多い)人が多いそうです。しかも4年も5年も使用した上に無茶な 要求(商品交換しろとか)の客もいるそうです。 最近の家電製品はデジタル化が進んで、高度な技術もたくさん盛り込まれています。当然、内部の構造も、複雑怪奇で、ICや細かい部品がふんだんに使用されています。そうなると必然的に故障の割合も多くなり修理費用がかさんでくるのは仕方のないことだと思います。 少しでも客の負担を軽減するために販売店の長期保証が存在するものと思います。 本題ですが、このようなやり取りについて皆さんはどのように思いますか? 1.客の立場として 2.販売店の立場として 3.メーカーの立場として 客としては出来るだけお金をかけたくない(でも保証は1年間と納得して購入しているはず)、販売店はそのために長期保証制度を案内している、メーカーは絶対故障しない保証はしていなし1年間の保証を付けている・・・。 もしカテ違いであればすみません。長々となりましたがよろしくお願いします。

  • カーオーディオ修理後の音質劣化

    先日、CDが音跳びするのでカーナビ一体の純正オーディオをディーラーに 修理を出しました。ピックアップ等の交換修理後 CD、TVなど 音がこもった感じで、なんかラジカセで聞いてるような感じになってしまいました。一応ディラーにクレームをだしてメーカーに相談後連絡が来ることになってますが、メカニックの方には音の違いが判らないみたいです。 私的には、車内全体に広がってた音が前面のスピーカーのみで出ている感じです。 バランス調整、音質調整してみたんですが、一応操作どおりに音の変化はありましたが、音のこもった状態は直りませんでした。AMラジオを聴いてるみたいです。 車種はエスティマ(前の型) 一応スーパー○○サウンドシステムとかいうのが 標準装備?で付いてます。  音の設定は、すべてノーマルのままです。 カーオーディオに詳しい方原因を教えていただけないでしょうか。

  • パソコンの修理について

    多分外側から物をぶつけてしまったと思うのですが、スピーカーが内側へ少し凹んでしまいました。 これはメーカーへ修理を出せば直してもらえるのでしょうか? また、同じようなことを経験したことのある方、もし修理に出せたとしたならばいくらぐらいかかるのか金額の目安を教えていただけると助かります。 保障期間は切れています。 メーカー:富士通 型番:LX70X/D 使用期間:1年半 よろしくお願いします。

  • カーオーディオCD交換について

    現在使用しているカーオーディオCDプレイヤーが再生不能となりました。レンズ交換をしようと思ってますが、(1)ディーラー、(2)量販店(オートバックス等)、(3)そのオーディオメーカー及び代理店、などどこへ持ち込むのが一番安いのでしょうか? また事前に部品を取り寄せしてもらえれば、直ぐ取り付けしてもらえるのでしょうか? どなたかご教示頂けますでしょうか?

  • ソフトバンク3G機種の修理について

    現在、911SHを使用中なのですが、この機種はオークションで購入した物で、外装修理(リニューアル)に出しに行くと6300円かかると言われました。スーパー安心パックに入っているのにリニューアルはこの金額請求されるのでしょうか?もし、内部修理のみなら無料で修理できるのでしょうか?(保証書は有で保障期間内です)もし、保障期間の切れた物になると内部修理も高額になるんでしょうか?昔はアフターサービスに加入であれば420円で保障期間外も修理できていたのに不便です。詳しい方教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • バッタ品は修理できないのでしょうか

    故障したAXION DVDプレーヤーの修理ができないで困っています。秋葉原のニッシンパルで購入したバッタ品を購入時にニッシンパルから保障期間内の修理はメーカーで受けてもらえますとの説明を受けていたので故障時にメーカー(長瀬産業)のサポートに連絡し、最初は購入から半年なので保障期間内ですとオペレータから言われたのですが、購入店の名前を教えてくださいと言われたのでニッシンパル株式会社と回答したらそのオペレーターから 「ニッシンパルで購入した品物は、保証対象外で修理できない。」と断られてしまいました。 「ニッシンパルは、品物を正規代理店でなく個人から仕入れているため、代理店経由で行われる製品保証できないので、今後はすべてニッシンパル側の責任で対処してもらってください。」との回答でした。 このことをニッシンパルへ言って修理を依頼したらニッシンパルでは驚いた様子で、メーカー側と交渉してみると言われたので故障品をいったん預けた後、次の日にニッシンパルから 「メーカーの保障書にある保障期間内なので修理を引き受けてくれるよう交渉をしているが、いつ修理を受けられかわからない。」と連絡してきたままとなっています。 長瀬産業は、相当にニッシンパルを嫌っているようです。 上記の話のなかでニッシンパルがAXIONのDVDプレーヤーを仕入ている個人と言うのが怪しいです。 AXIONのDVDプレーヤーを長瀬産業に収めているでOEMメーカーと自身だと思えます。 OEMメーカーが長瀬産業へ納める時の値段より高い値段か即金でニッシンパルが、仕入れているということでしょうか。 OEMメーカーも修理品は、どうせうちにまわってくるんだからいいやということで長瀬産業に内緒で横流ししているかもしれません。 すると長瀬産業の利益になっていない横流し品を製品保証で修理すると赤字になって損をしてしまう為、長瀬産業のサポートに個人が横流ししている店の修理を受けないようにさせていると思えます。 このように考えると辻褄が合ってきます。 横流し品といえ正規品と同じ製品を保証機関内であるにもかかわらずメーカーが修理を拒否することはできるのでしょうか品物を買ったお客はその店が横流し品を売っているかどうかなどわからないのだから横流し品を流通させてしまったメーカー責任と言うことで修理すべきなのではないのでしょうか。

  • プリウスの保証修理は可能でしょうか。

    「プリウス30W」のメーカー保証修理をして欲しいと思っていますのでご意見下さい。 プリウス30Wの、まだ新しい中古を購入しました。 トヨタディーラで購入したので、ディーラー全店で1年保証を受けられます。 また、2010年型なので、その後、5年間はエンジン関連のメーカー保証もあると思います。 私のプリウスの燃費が異常に悪いのです、最高に良い時でリッター20km、その後、どんどん悪くなって、最近給油した際の燃費は、リッター12~13kmでした。 燃費を良くしようと思って静かに乗っていますが、リッター12kmとか・・ そこで、私は、トヨタディーラーに行って「カタログデータの半分の燃費は、車両個体差とは思えない異常な数値なので直して欲しい」と言いました。 恐らく、ハイブリットバッテリーが適切に動いていないのが原因ではないかと思うと言ったのですが、あやふやな返答しか返って来ません。 そこで、自腹でハイブリットバッテリーを交換して、燃費が適正値に戻ったら、その修理代はどうしてくれるのか聞いたのですが、それもあやふやな答えでした。 因みに、ハイブリットバッテリーとその周辺機器はメーカーの保証対象部品なのです。 恐らくディーラーも、ハイブリットバッテリーが原因だと認識していると思いますが、どうも修理をしたがりません。 因みに、ハイブリットバッテリーの交換費用は、通常20万円位だそうです。 どうしたら、保証対象として燃費改善の修理をしてもらえるでしょうか。

  • カーオーディオについて。

    初めまして。 今日会員登録いたしました。 早速質問なんですが、明日初めてのマイカーが納車されます。 そこで、オーディオがカセットだけでしたのでCDが聴けるオーディオを買おうと思っています。 予算は取り付け費用込みで3万5千円くらい。(出来れば安め MD、リモコンはいりません。 メーカーは不問です。 個人的に液晶(?)の部分が大きめの物 こんな感じでお奨めのオーディオがあれば教えてください。

  • カーオーディオの不具合について

    今現在使用しているカーオーディオのことなのですが、 ちゃんと聴こえるCD、ノイズが入るCD、まったく聴けないCDがあり困っています。 機種はケンウッドのZ707です。 聴けないCD、ノイズが入るCDに特別共通点はなく、 CDの新旧、洋邦問わず聴ける物は聴けますし、 聴けないものは聴けません。 聴けないCDに目立った傷もないようです。 オーディオ本体もレンズクリーナーCDを使ってみましたが 効果はないようでした。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、もし修理に出すとしたらどれくらい費用がかかるかも わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう