• ベストアンサー

カーオーディオ修理

KENWOOD製オーディオを使用していますが, CDを読み込まなくなってしまったので 修理に出そうと思っています。 おそらく内部が汚れているのだと思われるですが!? その際,ディーラーだとメーカー純製品修理は 保証にて修理するあるのですが, KENWOOD製は保障で修理可能ですか? その際,修理費用は目安でどのくらいかかりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1988sato
回答No.2

社外のカーナビをディーラーでつけてもらった者ですが、3年ほど使用後、CDを認識しなくなり、そのディーラーに見てもらいましたが、ディーラーではずして、メーカーに送って修理して24,000円くらいかかりました。ピックアップレンズを交換したと言っていました。そのあとは2年使ってますが壊れていません。もしも自分ではずせるのなら(その後の取り付けもです)もう少し安くなる余地はあると思います。保証に関しては期間が過ぎていたのでダメでした。参考にならずにすみません。

pawafurukana
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります!!

その他の回答 (2)

noname#51443
noname#51443
回答No.3

車のメーカー、ディーラーオプションなら保証がきくとおもいます 車の用品店で別に買ったなら購入先で保証がききます 保証期間内で製品不良なら修理費はかかりません 明らかに自分で壊してしまったとわかるものは修理費がかかります たとえば日産でカーオーディオからCDが取り出せなくなった時 約20,000円だそうです

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!

• horuchin
回答No.1

修理に出す前に。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cleaner/cl_drv.html?gclid=CMbC5NWw240CFQpMYQodfjYQfQ クリーナーで掃除してみては? 読み込んでくれたらラッキーかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!