• 締切済み

叩かれた所が、紫色になりまだ、痛いです

2日夕方5時スーパーの駐車場で、自転車押して歩いて、バイクの荷台の籠に、自転車のハンドルが引っかかりました。外そうとしていると、「何している。」と、背中から腰まで5回バーン・バーンと叩かれました。痛くてしばらく動けず、やっと振り向くと、赤いヘルメットを被り、赤いズボンを履いて顔が、しわくちやのお婆さんが、立って居ました。「新車だぞ・新車だぞ。」と「何も叩くことないじゃないですか。」と、言うも「新車だぞ・新車だぞ」と。確かに赤くてピカピカしてましたが。「不細工な顔してこの婆。」と言って向こう側へ、行きました。怖くてバイクの番号を見れず帰ってきました。その日は、痛くて眠れませんでした。今も叩かれた所が、紫色になってむごいです。以前もスーパーの駐車場で、2回ほどカートを押して歩いている、お婆さんを、叩いている、姿を見たことがあります。今度は私の、所に、来たのかと思いました。私は叩かれる程悪いことをしたのでしょうか?もう、恐ろしくてこのスーパーにいけません。こんな恐ろしい人なんとかしてください。

みんなの回答

• VogDuo
回答No.4

No.3です。 お礼ありがとうございます。再投稿です。 あなたがどうこうではなく、一般論として書きますね。 >ぶっかったら、そんなに腹が立つものなのですか? 中には自分のクルマやバイクに傷がついても平気な人もいますが、 やはり日本ではクルマやバイクを大切にする人が多いでしょう。 あなたは、大事にしているお気に入りの洋服を着ていて 前から歩いてきた人がぶつかってきてカバンを引っ掛け、 服を破られたら腹が立ちませんか? 破いても謝らなかったら? ちょっとぶつかっただけでしょ?って言われたら? クルマの傷なら、直すのに数万円~数十万円です。 「ちょっとこすっただけでしょ?」という女性が多いのですが 他人が大切にしているものを傷付けているという意識がなく、 逆ギレされると、やっぱりブン殴りたくなりますよ。 叩かれたことを教訓に…確かにそうですが、 他人のモノにぶつけないように、傷付けないように気を遣い、 もしぶつけてしまったら、素直に謝る。傷つけたら弁償する。 大人として社会人として当然のことだと思いませんか? そういう考え方をすればトラブルには防げる思います。

• VogDuo
回答No.3

病院へ行って診断書をもらい、警察で傷害事件の被害届を出しましょう。 アザは時間が経つと消えてしまうので、残っているうちに病院へ! どこのスーパーも駐車場での客同士のトラブルには関知しませんので あなた自身が警察へ行かないと何も解決しません。 傷害事件として警察がスーパーの防犯カメラの映像を確認すれば あなたが叩かれている映像(=証拠)が出てくるかもしれません。 また、過去にも他の客を叩いたりしているのであれば、 スーパー側も犯人のことをマークしている可能性も十分ありますが、 これも警察でなければ情報は教えてもらえません。 質問文を読んだ限りでは、犯人はアタマを病んでいる人でしょう。 傷害罪とはいえ軽傷(死亡・重体・重傷ではない)ですし、 アタマのおかしい人が相手となると、きっと示談になると思いますが、 犯人に家族がいるなら治療費と慰謝料はキッチリ取りましょう。 そうなるとスーパーも何らかの対応をせざるを得なくなりますから その犯人は入店禁止などの措置がとられるはずです。 蛇足ですが、スーパーの駐車場で自転車のハンドルや前かごが クルマのドアやミラーにぶつかっても平気な人が多いのも事実で、 文句言っても謝らない時はブン殴ってやろうか、と思いますよ。 (もちろん実際には手は出さないけれど、それくらい腹が立つものです) 「新車やぞ」という犯人の言葉も、気持ちだけはすごく分かります。

sskc535
質問者

お礼

回答有難うございます。病院に行って診断書作って貰います。警察に被害届出します。ずっと背中から、腰が痛くて、叩かれたことが、忘れられず、悔しい思いでいました。警察に犯人を、探してもらいます。ぶっかったら、そんなに腹が立つものなのですか?叩かれたことを、教訓に、これから注意します。

回答No.2

新しい籠と交換する費用を渡し、 アザになった部分の治療費を支払って貰えば良いのでは。 相手が「治療費を支払わない」という態度であれば 「傷害の被害届」を警察に提出すれば良いと思います。

sskc535
質問者

お礼

引っかかっただけで、壊れてもないのですが。警察に被害届を、出す事にします。回答有り難うございます。

• ShowMeHow
回答No.1

通報してください。

sskc535
質問者

お礼

回答有り難うございます。