• ベストアンサー

早稲田文学部

こんにちは。高2の者です。 先日、早稲田のオーキャンへ行き早稲田文を志望校にしたいなと思いました。 私はインターへ通ってるので日本の教育は高校で受けておらず世界史の基礎などまったくできていません。 調べたところ一般試験は英国世界史のようでした。過去問を解いた所、英語は5割7分採れましたがそれ以外は多分3割とかだと思います。 そこで、予備校に通おうと思うのですがおすすめはありますか? できれば都内がいいです。 あと、高3から予備校に行って間に合うでしょうか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hir816
回答No.1

高3から予備校でも全然間に合うでしょう 僕の友達はそういう人多いですし   僕は東大志望なので1年から予備校に通っていますが、正直言って通っている長さは関係ありません 僕より後から入ってきても、僕よりできる人は何人もいましたし また、予備校ですが僕は城南予備校という小さな(全国に10校舎くらいしかない)予備校に通っています 無難なところで言ったら駿台とか東進だと思います でも通う予備校もあんまり関係ありません 「受かるやつは受かるし、落ちるやつは落ちる」ですからね(笑) 僕も城南にした理由はただ近いからだけですので近かったら駿台でも東進でもいいと思っています ちなみに早稲田の文系だとセンター利用入試っていうのがあるらしいですよ(僕は理系なので詳しく知りません) このような稚拙な文章しか書けなくて申し訳ありませんが、力になれたらと思います お互い受験勉強頑張りましょう