• ベストアンサー

WindowsLiveメッセンジャーについて

ひさびさにWindowsLiveメッセンジャーを起動したところ アップデートらしきメッセージが出てきたのでOKを押したところ 添付ファイルの様なメッセージが出てきます。 さっぱりわかりません。 ちなみにSkypeは最新の物を使用しています。 Vista IE8 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

消したいんですね、そうですよね。 同じような環境が手元にあったので試しました。 ※Windows7(あまり変わらないと思いますが) 1.コントロールパネルからプログラムのアンインストール 2.インストールされたプログラムの一覧から  「Windows Live Essentials 2011」を選択し右クリック。 3.アンインストールと変更をクリック 4.出てきた画面でWindows Live プログラムの削除をクリック   ※メッセンジャーのみ削除を想定 5.次の画面でMessengerを選択しアンインストールボタンを押せば   OKかと思います。

noname#191906
質問者

お礼

出来ました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

>なので、WindowsLiveというフォルダを発見したので >その中のmessengerを削除したらいいでしょうか? Windows Essentials からアンインストールしたんじゃなかったかと。

回答No.1

WindowsLiveメッセンジャーのサービスはすでに終了しているので WindowsLiveメッセンジャーへはサインイン出来ません。 Skypeが最新とのことなのでそちらでWindowsLiveメッセンジャーで 使用していたアカウントでログインできると思います。 既にSkypeのアカウントがほかにあるという場合は切り替えつつ使うか どちらかをメインに片方を使わないということになります。

noname#191906
質問者

補足

ありがとうございます。 サービスが終了しているという事ですので PC内にあるのが邪魔くさいので 消したいのですが プログラムのアンインストールや変更の中にないのです。 なので、WindowsLiveというフォルダを発見したので その中のmessengerを削除したらいいでしょうか?