• ベストアンサー

WindowsLiveメッセンジャーについて

インターネットを始める様になってまだ間もなく知らない事ばかりです。基本的な質問なのだと思いますがどなたかご教授下さればと思っています。まず初めに。WindowsLiveメッセンジャーでインスタントメッセージのやり取りをするのはリアルタイムで出来るメールと考えれば良いのですか?何か特別に料金がかかっているのですか?次に。メッセンジャーで「保留中のリクエストがあります」と表示がありクリックすると、表の様なものが出てきて、「プライバシー情報の入力」や「勤務先情報の入力」などの記載あり。そこからWindowsLiveスペースという所につながりました。WindowsLiveスペースとはどんな風に利用するものなのですか?またリクエストの表示を消すためはどうすれば良いのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> WindowsLiveメッセンジャーでインスタントメッセージのやり取りをするのはリアルタイムで出来るメールと考えれば良いのですか? そうですね。ただし相手が不在では通じないですが。電話と同じです。 >何か特別に料金がかかっているのですか? インターネットの接続料金や電気代などはかかりますが、その他は原則として要らないです。

marunoshin
質問者

お礼

早速お答え下さり有難うございました!今日から安心してメッセンジャーを使う事が出来ます!!

その他の回答 (1)

• CONAN18
回答No.2

私はWindowsLiveメッセンジャーを使用したことがありませんが下記URLによると[ヘルプ トピック]から、さらに詳しい情報が見れるそうです。 http://messenger.live.jp/faq.htm

marunoshin
質問者

お礼

ヘルプトピックを見てみました。WindowsLiveスペースはブログなのだと分かりました。お答え下さって有難うごさいました!