スマホとパソコンの双方で使えるメッセンジャーを探しています

このQ&Aのポイント
  • スマホとパソコンの双方で使えるメッセンジャーを探しています。Messenger WithYouというアプリをダウンロードしましたが、接続できずに困っています。他にも使い勝手のよい日本語対応のメッセンジャーがあれば教えてください。
  • スマホとパソコンの双方で使えるメッセンジャーを探していますが、Messenger WithYouを使おうとしたところ接続エラーが発生しました。Gmailのアカウントを入力してみましたが、認証エラーが表示されます。他にも使い勝手のよい日本語対応のメッセンジャーがあれば教えてください。
  • スマホとパソコンの双方で使えるメッセンジャーを探しています。現在はMessenger WithYouを試していますが、接続できずに困っています。Gmailのアカウントを入力してみましたが、認証エラーが発生します。他にも使い勝手のよい日本語対応のメッセンジャーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーを探しています

スマホとパソコンの双方で使える、メッセンジャーを探しております。 スマホのPlayストアより、Messenger WithYouと言うアプリを見つけ、 機能詳細のところに、パソコンとのやり取りも可能と書いてあったので、さっそく ダウンロードしてきたのですが・・・ インストール後に、表示されるWindows LiveIDを入力する画面、 LiveIDを設定する項目がなかったので、何を入力すればいいのかわかりませんでしたが、 とりあえず、Gmailのアカウントを入力してみました。 パスワードももちろんGmailで使用しているものを入力しました。 けれども、何度やっても”接続できません・・・認証エラー”と表示され、 接続できません。 私がIDの欄に入力したGmailのアカウントが不適切なのでしょうか? (何度も入力しなおしたので、文字違い・・・などのミスはありません) それとも、私のスマホが対応していないのでしょうか? 機種 Docomo Arrows LTE F-05Dです。 Messenger WithYou以外で、もしパソコン、スマホ双方で使用可。 使い勝手のよいメッセンジャーがあれば、教えてください。 出来れば日本語対応の物がいいです。 よろしくお願いいたします。

• hina-
  • お礼率66% (159/238)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単にテキストを送るだけでいいのか、それとも音声やビデオも必要なのかによりますが、メッセージだけななら、Skype、LINE、あとはFacebookを常時使っているならFacebookチャットなど。 基本はSkypeだと思いますが、スマホ<-->スマホ間の無料音声通話は、LINEがけっこう便利でした。アプリを起動していなくても、着信するので。 今だと、SkypeとLINEの一騎打ちじゃないですかね。

hina-
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 メッセンジャーを探している理由は、友人のスマホが初期のバージョンの物らしく、Lineを入れたところ、不具合連発で・・・(勝手に電源が落ちたり・・・フリーズしたり)Lineをあきらめるようなのですが、 私のスマホにはLineが入っていて、今までそれを通してやり取りをしていたので、 何かスマホとパソコン共通で使えるメッセンジャーが無いかと探しています。 なので、基本はテキスト送信が出来れば十分です。 贅沢をいえば・・・Lineのトーク機能の様に、1対1ではなく招待機能が付いている方がいいなぁ~っと思って探しております。

その他の回答 (2)

• maia55jp
回答No.2

自分もSkypeが長いのでSkpeを勧めますが、Androidには標準でトーク(Google トーク)アプリ が標準で入っています。相手がブラウザでGoogleにログイン状態だとチャットも通話も可能です。 Android トークで無料通話 ←(端末のトーク アイコンをクリックしてみてね) http://android.f-tools.net/App/google-talk-account.html http://www.google.com/talk/intl/ja/ http://www.google.com/talk/intl/ja/about.html 取りあえずSkpeも http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

hina-
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 このtalkのアイコン、確かにスマホに入っているのは見たことあるのですが、 そんな便利なものだと知りませんでした(笑) 今まで活用したことさえなかったです。今日から早速利用してみたいと思いました。

• simd
回答No.1

Windows Live Messenger来年Skypeに統合されてなくなります 今からなら統合先のSkypeがオススメです

hina-
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 以前友人に聞いたのですが、Skypeを入れたら海外からの着信(通話&メール)が来るようになった・・・と聞いたことがあったのですが。 そのようなことは無いのでしょうか? 今現在、私のスマホにはLineが入っていますが、相手がパソコンの場合Lineって使えないですよね?? Skypeにそういったことが無いのであれば、Skypeを入れてみようと思います。