• 締切済み

windowsメッセンジャーを使用したいのですが

windowsメッセンジャーを初めて使用したいのですが、家族と共有のパソコンなので(アカウントは別)パソコンを起動したときに、相手がオンラインだなどの表示をさせたくありません。 この表示は自分のアカウントのみ(メッセンジャーを設定したアカウント)ですか?それとも他のアカウントにもメッセンジャーを利用しているということがばれてしまうのでしょうか?

noname#34248
noname#34248

みんなの回答

回答No.1

質問がちょっとわかりにくく、質問を勘違いしてたらごめんなさい。 ・自分がオンラインだと相手にばれたくないとき 自分の状態をオフラインの表示することができます。 相手の名前のところで右クリック、「メンバーの禁止」をクリック。 そうすると相手は自分がオンかオフかわかりません。 アカウント名は別でも、メッセは共用のパソコンではやり難いかもしれません。自分が相手に秘密にオンラインにして、自分宛にメッセージが来たときに、他の人が使用していたらそれを読めてしまいます。

関連するQ&A

  • ウィンドウズメッセンジャーを初めて使います

    こんばんは、 ウィンドウズメッセンジャー初心者です。 分かりにくい文章ですみませんが、 いくつか質問があるのでお答えいただきたいです。 1台のパソコンを家族で3つのアカウントを作成して使用しています。メッセンジャーは誰も使っていなくて、今回初めて、自分のアドレスと、パスワードで設定しました。だから、私が自分のアカウントでログインしない限り、メッセンジャーの中には誰も入れないと思うのですが・・・(ですよね?)他の家族にメッセージを見られたり、メンバーになってる相手がオンラインだの、の通知がこないようにしたいのですが。それは可能・・・ですか?オプション→設定で、「メンバーがオンラインになったら通知を表示する」、「インスタントメッセージを受信したら通知を表示する」など、チェックボックスを外したのですが、コレで適用されますか?メッセンジャーは1台のパソコンで共有ではないですよね?あと会話は履歴として残ってしまうのでしょうか? おねがいします。

  • windows messengerの初心者です。

    こんにちは。 windows xpを利用してwindows messengerを使用したいと思っています。 私はパソコンを家族と一緒に使用しているのですが、windows messengerにサインインすると勝手に私の名前やメンバーが表示されしまいますので、これをサインインするたびに私の名前を選択して内容を表示するようにできますか?(他のコンピューターでは出来たと思うのですが。。。) またインストールしたmessengerは他の家族と共に使用できますか?一人ひとり設定をしなければならないのでしょうか?家族全員hotmailのアカウントは持っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 再び…ウィンドウズ・メッセンジャーについて…。

    ホットメールのアドレス(アカウント)を取得し、パスワードを入れても…メッセンジャーに接続出来ません!! いったいどうしたらいぃのか解りません…。 も一度、教えて頂けませんか? 又、ウィンドウズ・メッセンジャーとは…必ずしもPCを利用するにあたって、必要なものなんでしょうか?

  • ウィンドウズメッセンジャー

    ウィンドウズメッセンジャーをコンポーネントから削除したのですが、MSNメッセンジャーを使用中に突然ウィンドウズメッセンジャーのインストーラーが起動します。 毎回ではないのですが、たまに起動しキャンセルを押しても再び起動します。 仕方なくインストール行おうと思ったが、CDがないとできないようで読込先のパスを入力する窓が出てインストールも出来ません(出来ればしたくないですけど。) また、起動したのをそのまま数十分ほど放置しておいてからキャンセルすると出なくなりますが、使っていると再び起動・・・という感じです。 MSNメッセンジャー使用中のみ起動するのですがMSNメッセンジャーが何か関係してるのでしょうか?? インストーラーが起動しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? どうか、お願いしますm(_ _)m

  • ウィンドウズ メッセンジャーの削除

    いつもお世話になっております。 ウィンドウズXP SP1でウィンドウズメッセンジャーについてです。 設定でウィンドウズ起動時にメッセンジャーを実行しないように設定しているのですが、アウトルックエクスプレスを起動すると毎回ではないですがメッセンジャーが勝手にログインしてしまいます。 メッセンジャーにはMSNのメッセンジャーを使っているのでウィンドウズの方は使っていません。 設定無視して実行してしまうウィンドウズメッセンジャーを削除してしまおうかと思っているのですが、削除することでMSNメッセンジャーの方に影響はありますか?

  • ウインドウズメッセンジャーについて

    ウインドウズXPには標準でついているウインドウズメッセンジャーですが、 私のパソコンは、ウインドウズ2000です。 ウインドウズ2000やウインドウズ98のままでウインドウズメッセンジャーを使用することはできますか? また、方法があったら教えてください。 できれば、これを使って、両親とビデオチャットの様な形で使いたいのですが よろしくお願いします。(両親のパソコンはウインドウズ98です。)

  • ウィンドウズ メッセンジャーを止めるには?

    ウィンドウズXPなのですが、アウトルックを起動する度に ウィンドウズメッセンジャーの画面が開いて邪魔なので、停止させたいのですが・・・・以下のような設定はしているのですが出てきます。 ☆Windows Messenger [ツール] →[オプション] →[設定] [Windows の起動時にこのプログラムを実行する] チェック ボックスをオフにし、[OK] ☆Outlook Express 6 [ツール] →[オプション] →[全般] [自動的に Windows Messenger にログオンする] チェック ボックスをオフにし、[OK] 他に方法がわかりません。 ご存知の方教えてくださいよろしくお願いします。

  • ウィンドウズメッセンジャーの履歴を削除したい

    1台のパソコンを複数で共有しています。 1.Windows Messengerの会話履歴(ログ)はどこかに保存されますか?また、別のユーザーが見ることは可能でしょうか。 2.もし会話履歴が残るのなら、アンインストールと一緒に削除したいのですが、どなたか方法をご存知ありませんか。 ツール>オプションを見たところ、ログを残すような設定ははく、また、「ウィンドウズメッセンジャー」は会話履歴を最初から残さないようになっているみたいなのですが…いまいちよくわからなかったため、こちらでお聞きしました。 もしどなたかご存知でしたら教えてください! 使用環境はOSが「Windows XP HomeEdition Version2002 Service Pack1」、メッセンジャーは「Windows Messenger Version4.7(4.7.2010)」になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャーを自分だけで使いたい

    ウィンドウズで、家族とアカウントを分けて使っているのですが、 父がPCを起動したときにもメッセンジャーにつながってしまうらしいのです。ヤフーメッセを自分のユーザーアカウントだけに表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ■Windowsメッセンジャーの件

    現在、標準装備されているWindowsメッセンジャーを使用しています。 しかし、困っていることが1つあります。 それは、よく接続が切れるということです! 友人と連絡し合うために、Windowsメッセンジャーを起動するのですが、10分くらいすると、勝手に接続が切れます。 この接続を切れるのを直すにはどうしたらいいのでしょうか? ネットワーク接続は無線じゃなくて有線でマンションの光です。(共有)