解決済み

Windowsメッセンジャーについて

  • 困ってます
  • 質問No.299458
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (229/326)

Windowsメッセンジャーについて幾つか教えてください。

1.WindowsメッセンジャーとMSNメッセンジャーは違う物でしょうか?
MSのWebサイトを見ると「XP用=Windowsメッセンジャー」、「Win2000以前=MSNメッセンジャー」というような表現がされていますが・・・?

2.Windowsメッセンジャーをインストールすると、途中でメールアドレスを登録するように指示されますが、これは正式なアドレスじゃないと問題がありますか?(架空のアドレスだとチャット等に影響がある?)

3.Windowsメッセンジャーは複数の相手と同時にボイスチャットやビデオチャットができるのでしょうか?
Yahooメッセンジャーのボイスチャットを使ったら複数の人とボイスチャットはできたのですが、同時に会話ができるのは二人だけでした。Windowsメッセンジャーは複数人が同時に会話ができますか?また、複数拠点の映像も同時に表示されますか?

4.遠距離の友人数人とビデオチャットをやりたいと思ってますが、お勧めのソフト(Windowsメッセンジャー等)はありますか?

以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

(1)XP以降をWindowsMessangerと呼ぶようです。
(2)チャットのための情報を送るために使いますから、受信可能なものでなければ困るでしょう。hotmailを使えばいいと思います。
(3)同時のボイスチャット、ビデオチャットはできません。Yahoo Messangerと同じです。
(4)現時点でビデオによるマルチチャットをするためにはテレビ会議用の高価なサーバが必要です。
CUseeMe
http://www.jp.cuseeme.com/cu5/index.html
では
CUseeMe Conference Server
を必要とします。10ユーザで360万円ということです。
お礼コメント
neumann

お礼率 70% (229/326)

再び疑問が出ましたので、わかりましたらご回答ください。

>(1)XP以降をWindowsMessangerと呼ぶようです。

もう一度MSのHPを確認したのですが、MSNメッセンジャーは文字チャット機能だけでボイスやビデオチャット機能がないような感じがしましたが、その点は問題ないですか?(ボイスやビデオは使えます?)
ttp://messenger.msn.co.jp

>(2)チャットのための情報を送るために使いますから、受信可能なものでなければ困るでしょう。hotmailを使えばいいと思います。

hotmail以外のFreeMailでも問題ないでしょうか?
(gooのフリーメール等)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 00:59:03
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

(1)MSN Messangerでは音声チャットはできてもビデオチャットはできないのでは。
(2)大丈夫ではないですか。