• ベストアンサー

yahooメッセンジャーを自分だけで使いたい

ウィンドウズで、家族とアカウントを分けて使っているのですが、 父がPCを起動したときにもメッセンジャーにつながってしまうらしいのです。ヤフーメッセを自分のユーザーアカウントだけに表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • onf
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセンジャーが自動起動してしまうということですか? 自動起動を止めたらどうでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-23.html そうすれば、自分から起動させない限り、メッセンジャーへは繋がりません。

onf
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャーお聞きします。

    yahooメッセンジャーを本日 ダウンロードして 使用しようと思っています。 そこでお聞きします。 yahooメッセンジャーを開こうとしますと 「ユーザーアカウントの制御」が表示されます。   その詳細を見ますと証明書の有効期間が   2011.4.6から2012.4.6まで となっています。 今日は2012.4.16です 既に有効期限が切れています。  別に「ユーザーアカウントの制御」で「はい」を選択すれば yahooメッセンジャーは使用できますが~~ 気になりますのでお聞きします。

  • windowsメッセンジャーを使用したいのですが

    windowsメッセンジャーを初めて使用したいのですが、家族と共有のパソコンなので(アカウントは別)パソコンを起動したときに、相手がオンラインだなどの表示をさせたくありません。 この表示は自分のアカウントのみ(メッセンジャーを設定したアカウント)ですか?それとも他のアカウントにもメッセンジャーを利用しているということがばれてしまうのでしょうか?

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーを最近やり始めたばかりなんですけど、いまいち使えこなせません。 gooのメッセみたいに知らない人と知り合うことって出来ないんですか?? 誰か、yahooメッセに詳しい人色々教えてください。

  • ヤフーのメッセンジャーの接続方法?

    昨日、メッセンジャーをダウンロードしたのですが、 それからPCを起動した時に、 「ヤフーメッセンジャーの接続出来ませんでした、 もう一度しばらくたってからお試し下さい。」 といメッセージが表示されます。 これってヤフーのメッセンジャーが起動と同時に開く設定になっているからですよね? インターネットを繋げてから、メッセンジャーを開くとちゃんと繋がります。 インターネットは自動接続にはしていません。 メッセンジャーの接続方法を変えたいのですが、どうしたら良いか教えて下さい。 ちなみにOSはマックの8.5ですので、ウィンドウズのとは違います。

  • ヤフーメッセンジャーのユーザーアカウントを出さないようにできますか

    便宜上ヤフーメッセンジャーをデスクトップに表示しています。 以前はそうではなかったのですが、いつのころからか? パソコンを起動すると、必ずユーザーアカウントの確認画面が出て とても煩わしいです。確認画面を出さない方法がありますか? お願いします。 OSはvistaです。

  • YahooとMSNメッセンジャーについて

    以前よりYahooのメッセンジャーは使ってるのですが最近知人より「MSNのメッセンジャーに登録してメッセしようよ」と誘われました。 個人的にはYahooのメッセだけでじゅうぶんだけどな~、とも思ってるのですがMSNとYahooとの違いみたいなところや使い勝手などを教えてください。

  • Yahooメッセンジャー

    YahooメッセンジャーをWindowsVista使っているんですが、ユーザーを別々にしてあるのに、別のユーザーでログオンしても最初に入ったIDが入ったまま起動してしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • WindowsMessenger4.7 と MSNメッセンジャー5.0 の共存!

    OSはWinXPpro でもちろんWindowsメッセンジャーを使っています。 先日 Winメッセ4.7 とMSNメッセ5.0 が共存できて2つ同時起動できると聞いたのですが。。 本当なのですか?? 出来るとしたら2つのアカウントで使いたいのですがどのような手順でインストールすればいいのでしょうか??  とても便利な使い方なのですが設定の仕方がわかりません!!  どうぞよろしくお願いします!! 今は本家メッセと偽メッセンジャーで2つ目のアカウントを使用してます。

  • ヤフーメッセンジャー 起動できない!!

    ヤフーメッセンジャーの最新版をダウンロードし、インストールが完了しました。しかし起動しようとクリックしても、ほんの一瞬ログイン画面が出そうになってすぐ消えてしまいます。タスクバーのクイック起動からやっても、スタート→プログラム→メッセンジャーいう手順で起動を試みるも、いずれもうまく行きません。 MSNのメッセも持っていて、そちらは何の問題もなく使えるのですが…どうしたらメッセンジャーを使えるのでしょうか。何か、コントロールパネルか何かで設定を変えなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーで怖い思いを・・・

    ちょっと教えて頂きたいのですが、先日yahooのメッセンジャーで相手から「君の写真などが見れる」と言われました。なぜと聞くとPCに入れてあれば見れると言われました。恐くてログアウトし、見られたと思われるものなどはドライブ移行したり、メッセ自体もアンインストールし二度とyahooメッセにログイン出来ないようにしました。 けど、恐いんです・・・初心者なもので・・・見られてたのは本当でしょうか…友達に聞きましたが、見られる際はポップアップが出なかったか?と言われましたが、何も出ていませんでした。恐いです・・・

専門家に質問してみよう