• 締切済み

スカイプ・ヤフーメッセンジャー

パソコンはあまり詳しくはありません。 実家とテレビ電話をしたくて、こちらはカメラ内臓のvista 実家のほうは、カメラを別に付けて(XP) ヤフーメッセンジャーで、繋いでみました。 しかし、実家のほうの映像が映らない・声が変な声で時間差がかなりあります。他のファイルは消して、メッセンジャーだけを起動していてもです。 なので、スカイプにしようと思いダウンロードしたのですが 今度は、つながりません。実家のほうの音声に何らかの問題が あるようなんですが・・・。音声テストもできないと言っていました。 メッセンジャーで声が聞こえるということは、別にマイクを取り付けなくても平気ですよね? 何がどう問題があるのか、お互いわけがわかりません。 教えてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>メッセンジャーで声が聞こえるということは、別にマイクを取り付けなくても平気ですよね? そうとは限りません。相性があります。 実際、サウンドボードを交換したら改善したという事例は多いです。 ですので、サウンドデバイスの交換もしくはUSBヘッドセットの導入をお試しになることをお奨めします。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp812u/ http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-un01/index.html あと、Vistaは未対応なので疑問がありますが、skypeは旧バージョンの方が安定しています。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

関連するQ&A

  • スカイプとyahooメッセンジャーの特色・違いについて

    実家の親からスカイプをしたいとの要望があり、検討しています。 今、Yahooメッセンジャーを使って通信やチャットをしているのですが、実家近くの姉と3者間で同時に話せるのはスカイプだとの事。 将来的にはwebカメラを使って動画のやり取りをとも。 スカイプとYahooメッセンジャーの違いを簡単に説明できる方いらっしゃいますか?二つとも無料なのでしょうか。 今3者ともにマイクは持っています。 孫が出来た事で、いつでも声や映像を見たいとの気持ちが強いんでしょうね。その思いに率直に答えてあげたいです。 宜しくお願いします。

  • スカイプとマイク

    スカイプとマイクについてよろしくお願いします。 僕のPCは WIN2000 です。 最近スカイプを始めました。WEBカメラ、ヘッドフォンは 問題ないのですが、マイクだけ使えません。スカイプ音声テスト で試してみてもテストの声は聞こえますが自分の声を録音でき ません。以前の回答を見ましたがWIN XPが多いのでよく わかりませんでした。 パソコン、スカイプに詳しい方よろしくお願いします。

  • skypeについて教えてください。

    他府県へ結婚した友達と電話代節約の為にSkypeをしようと同じWebカメラを買いました。 カメラはLogicool 1.3-mp C500です。(マイク内臓型です) 早速、お互いにセットしました。私の映像と声はあちらに届きましたが、友達の映像も声も聞こえません。 カメラはUSB2.0対応と書いてあります。 私の方は何もインストールの際に何も表示されませんでしたが、友達は「USB1.1の為に上手くいかないかも」というようなことが書いてあったそうです。(すみません、2人共PCのことがちんぷんかんぷんです。) 私はSkypeをダウンロードした画面に「サウンドテスト」の表示があり、テストもしました。 でも友達にはその表示もでていないそうです。 友達がUSBを1.1から2.0に変更すれば解決する問題なのか、私に問題があるのかわかりません。もしUSBが原因ならUSB1.1から2.0に変更することができるのか、それをするには何を買えばいいのか教えてください。 電話代節約の為のSkypeなのに4時間も電話でああでもない、こーでもないとやっていました。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーなどのマイク機能について

    メッセンジャーやskypeでマイク機能を使いたいのですが、PCのマイク端子の接触が悪くてとても使いづらい状況です。 メッセンジャーやskypeで使えるUSB接続のマイクとかはないのでしょうか? また、ノートPCの方はどうやら内臓されているようで問題なく使えます。それは、PCから結構離れていても相手に声が聞こえるようでとても便利です。 内臓マイク機能がついていないPCで離れて使えるようなマイク、あるのでしょうか? へたな文章すいません!

  • skype(スカイプ)の音声が途切れる

    先日、子供を見せるために、嫁の実家とスカイプを繋ぎました。 音声テストもバッチリ。カメラもバッチリ起動。いざ接続!おー写った! までは良かったのですが、相手の声が物凄く聞き取りにくいです。 相手側は、こちらの映像も音声もバッチリ確認できているらしいのですが、 こちらは相手の映像は見れるのですが、音声が途切れ途切れ・・・というか ほとんど聞き取れません。 どうすればいいでしょうか・・・?お知恵を貸してください。 こちらのPC環境は、Dell(Inspiron)OSはXPです。 相手の環境は、確かNECだった気がします。OSはvistaでした。 Webカメラは、お互いにELECOMのUCAM-DLV300Tを買いました。

  • スカイプの不具合について

    スカイプに登録したのですが、最初の音声テストで 「マイクがミュートになっていませんか?」 と出て、マイクはオンにしているのに声が認識されません。 ウェブカメラもインストールしているのですが、 カメラの画面も出ません。 どなかた教えてください。

  • スカイプでマイクが使えない。

    先日、初めてスカイプをしました。 映像はお互いにばっちり送れました。 で、あっちの声ははっきり聞こえるのに私の声は全くあっちに聞こえません。 ツール→設定にいきサウンド設定でマイクの音量も大きくしましたがムリでした。 マイクがミュート中と表示されたりしました。 私のPCはカメラ、マイク内蔵型のノートPCなので、今日ヘッドホンセットを買ってとりつけました。 で、音声認識テストをしたのですが、自分の話した声が全く聞こえません。 音声を認識できません、と表示されます。 ちょっと前はMessengearをしていましたが、マイク無しで声は向こうに届いていました。 この場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • skype、live messengerでのボイスチャットについて

    調べたのですが解らなかったので質問させて下さい。 この前までスカイプ、メッセンジャーともに、ボイスチャットが出来ていたのですが、 急に相手の声が聞こえなくなったので、ヘッドセットを新調し、スカイプの設定をしなおしたら、ハウリングが起こったり、相手の声がトークバックしているらしいのです。 OSはXP、デバイスはRealtek HD Audioを使用しております。 再生、録音コントロール共、マイクにチェックを入れました。 両方(スカイプ、メッセンジャー)でマイクのテストを行ったのですが、問題ありませんでした。 音楽をかけると、相手のヘッドセットに直で音が行くらしいので、 多分設定だと思うんですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • スカイプで会話できません。

    私のパソコンには、マイクが設定されています。 なのですぐにスカイプを開始しました。 ですが、相手の映像は写るのに、音声が途切れ途切れで会話になりませんでした。(相手はカメラもマイクも設置済みです) もちろんこちらの声も届いていなかったようです。音声テストも上手くいきませんでした。 なのでやはりマイクが必要かと思い、購入してきてテストしてみましたが、やはり同じ結果でした。 何が原因でしょうか? あと、サポートセンター?に解決方法を問い合わせしようと何度も送信しようとしたのですが、One of the required・・・と表示され送信できませんでした。 これも合わせてご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ウインドウズメッセンジャーでビデオチャットできない

    最近WEBカメラを購入してウインドウズメッセンジャーとスカイプをはじめました。 スカイプでは正常にTV電話が出来ているのでカメラとマイクは問題ないかと思います。 ウインドウズメッセンジャーでは文字チャットは出来ますが、音声やビデオチャットの開始をして相手が承諾してもお互いに音声も映像も出ず使えません。 何か設定や操作が必要なのでしょうか? OSはXPです。 原因、対策に心当たりのある方おりましたら回答、アドバイスよろしくお願いします。