• 締切済み

WindowsLiveメッセンジャーのエラー

WindowsXP SP2でWindowsLiveメッセンジャーVer.8.1を利用してます。 メッセージのやりとりなどは何も問題ないのですが、 「共有フォルダ」を使おうとすると必ずエラーメッセージが出てきて、 メッセンジャー自体が強制終了になってしまいます。 (問題が発生したのでWinLiveメッセンジャーを終了します、というものです) セキュリティはウィルスバスター2007を利用。 ファイヤーウォールの設定でメッセンジャーは例外設定を行ってます。 なぜエラーになるのか、どうしたら共有フォルダを使うことが出来るようになるのか。 原因や対処方法がお分かりになる方、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセンジャーの再インストールはしましたか?

hizumama
質問者

補足

最初コンパネからメッセンジャーの修復を試してダメだったので、 一度アンインストールし、サイトからもう一度DLしなおした物をインストールしましたが、それでも相変わらずの状況です。

関連するQ&A

  • ファイヤウォールが原因でMSNメッセンジャーにログインできません・・・

    こんにちは。 MSNメッセンジャーへのログインができなくて困っています。 ログインしようとすると、 「サインインに数回失敗しました。 ファイヤウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイヤウォールの設定を確認してください。ファイヤウォールの販売元から提供されてる情報を参照してください。」 というエラーがでてきます。  Messenger5.0や6.0のインストールもしてみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。 ファイヤウォールの設定は 有効で例外欄でMSN Messengerにチェックをしてあります。 どなたか、お答えお願いします(--)

  • WindowsLiveメッセンジャーについて

    インターネットを始める様になってまだ間もなく知らない事ばかりです。基本的な質問なのだと思いますがどなたかご教授下さればと思っています。まず初めに。WindowsLiveメッセンジャーでインスタントメッセージのやり取りをするのはリアルタイムで出来るメールと考えれば良いのですか?何か特別に料金がかかっているのですか?次に。メッセンジャーで「保留中のリクエストがあります」と表示がありクリックすると、表の様なものが出てきて、「プライバシー情報の入力」や「勤務先情報の入力」などの記載あり。そこからWindowsLiveスペースという所につながりました。WindowsLiveスペースとはどんな風に利用するものなのですか?またリクエストの表示を消すためはどうすれば良いのですか?よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでファイル共有できません

    Yahoo!メッセンジャーでファイル共有できません。共有フォルダにいれておいても相手にはそのファイルが見れないようです。どこか設定でみれるようになるのでしょうか。OSはXPでファイヤウォールは切っています。

  • メッセンジャーなどを使うときの設定について

    WINDOWSXPでウイルスバスター2006を使っています。windowsメッセンジャーの使用時にファイアウオールを設定をしないと使えないのでしょうか?ちなみにNTT西日本の光プレミアム回線を使用して、ウイルスバスター2006のファイアウオールは家庭内ネットワーク2に設定されています。ウイルスバスターの設定でポートの開放などをしないと使えないのでしょうか?またCTUというルーターの設定も必要ですか? yahooメッセンジャーやその他のメッセンジャーも今後使いたいのでやはり設定をしないといけないのか教えてください。

  • yahooメッセンジャーでファイル送信できません

    タイトルのようにメッセンジャーでファイル送信しようとしてもエラーになって送信できません。 以前一度だけファイヤーウォールやアンチウィルスソフトを切ったら送信できたのでこれらの設定が問題だと思うんですが、どうやればいいのでしょうか? ファイヤーウォールの設定でメッセンジャーは例外扱いにはしています。 ちなみにパソコンは LAVIELL350/D windowsXP メモリ768M Amd1.6G  NOD32アンチウィルスの体験版をインストールしています。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーでサインイン出来ません…

    以前に取っておいたアカウントでMSNのメッセンジャーにサインインしようとしたら、 『ファイヤーウォールが~~』というエラーが出てサインインできませんでした。 また、WINDOWSのメッセンジャーを使用しても『インターネット接続に問題が発生しているためサインインできません』と表示されてしまいます。 アカウントは最後に使用してから1年経っていないし、ウェブ上ではサインインも出来ます。 新しいアカウントを取って再び試してもうまくいかないようなので、パスワード間違いやアカウントの抹消ではないようです。 おそらくファイヤーウォールが関係していると思うのですが、その辺りには詳しくなく、困っています。 WINDOWSのファイヤーウォール及び、関連していたと思われるウイルスバスター2005のパーソナルファイヤーウォールを無効にして試してみましたが、これも『ファイヤーウォールが~~』というアラートが表示されるだけで、繋がりませんでした。 また、MSNメッセンジャーのバージョンを7.5から7.0に変えてみてもダメでした。 考えうる手段は全てやってみたつもりなのですが、他にどうしていいのか分かりません。 どなたか良い解決法を教えて下さい。 お願いします。

  • Docomo L-05AでWindowsLive Messengerが

    Docomo L-05AでWindowsLive Messengerが繋がりません。 仕事でDocomoモバイル端末L-05Aを使っています。WindowsLive Messengerが繋がりません。Softbankの端末では問題なく繋がっています。何か設定でもあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • msnメッセンジャー6.0で、エラーになります。

    msnメッセンジャー6.0をダウンロードしましたが、立ち上げて、使うと、必ず、「問題が発生したため、Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラーメッセージが出て、強制終了になってしまいます。 何が悪いのでしょうか? ちなみに、OSは、win98で、富士通のノートPCで、メモリは64です。 メッセンジャー5.0では、問題ないので、現在はまた5.0を入れて使っています。

  • WindowsLiveメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー(windows live messenger)を削除したところ、再びインストールすることができなくなってしまいました。 「Messengerは既にインストールされています」と表示されてしまいます。 最近新しいパソコン(Vista)に変えたのですが、windows live messengerがすぐに停止し、強制終了してしまいます。 特に特定の人と話すときには100%の確率で停止してしまいます(推測ですが、相手は最新のではなく旧型メッセンジャーなのかも?)。 そこで、何とかしようと思い、とりあえず一度アンインストールし、再インストールすることにしました。 アンインストールの項目がすぐに見当たらなかったので、windows liveのフォルダを削除しました。 しかし、再びインストールしようとしても、インストーラーに「このプログラムは既にインストールされています:Messenger」と表示され、再びインストールすることができません。 次に「プログラムのアンインストールまたは変更」からwindows liveをアンインストールしたのですが、インストーラーには再びさきほどの「既にインストールされています」と表示されてしまいます。 今度は次の記事(http://news.livedoor.com/article/detail/3442073/)をもとにアンインストールしようとしたのですが、既にwindows liveフォルダーを削除したからか、ファイルが見つからないというエラーが出てしまいます。 また、紹介されているこのアンインストール起動ファイル(RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove)を削除したり、移動することはできません。 パソコン本体の再起動も試しましたが、やはり「既にある」とされているためにインストールできません。 ゴミ箱の中身を消してしまったので、windows liveのフォルダーももうありません 何とかまたMSNメッセンジャーを使いたいので、どうか助言お願いします 旧バージョンのインストールも試しましたが、インストールする段階で「より新しいバージョンが既にインストールされています」とエラーが出てしまいます。 ちなみに現在はWindowsVistaです

  • ファイヤーウォールの設定についてお聞きしたいのですが

    ファイヤーウォールの設定についてお聞きしたいのですが 現在LogMeInを使用しているのですが、先日あるパソコンを登録して、自宅のパソコンからLogMeInを利用した所、普段は表示されない、windowsファイヤーウォールの警告がでました。 (もしかしたら、同時に開いていた非アクティブのサイトだったかも分かりません) firefoxの通信とあったので、例外設定で許可をしたのですが、その20分後、ウィルスバスターの監視ソフトのタスクなどが高いCPU使用率をしめし、全体で100%という状態になってしまいました。 いろいろいじった結果、ファイヤーウォールのfirefoxの例外設定を解除したところ、落ち着いたみたいでした。(それ以外にも、ネットを切って再起動すると大丈夫でした) ウィルスバスターでスキャンもしましたが、特に問題はなかったと思います。 そこで質問なのですが、ブラウザをファイヤーウォールの例外に設定すると、ブラウザを介したさまざまな通信が許可されてしまうのでしょうか? 今回の事で、原因がいまいち分からずに不安なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう