• 締切済み

WindowsLiveメッセンジャーのエラー

WindowsXP SP2でWindowsLiveメッセンジャーVer.8.1を利用してます。 メッセージのやりとりなどは何も問題ないのですが、 「共有フォルダ」を使おうとすると必ずエラーメッセージが出てきて、 メッセンジャー自体が強制終了になってしまいます。 (問題が発生したのでWinLiveメッセンジャーを終了します、というものです) セキュリティはウィルスバスター2007を利用。 ファイヤーウォールの設定でメッセンジャーは例外設定を行ってます。 なぜエラーになるのか、どうしたら共有フォルダを使うことが出来るようになるのか。 原因や対処方法がお分かりになる方、ご教授お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メッセンジャーの再インストールはしましたか?

hizumama
質問者

補足

最初コンパネからメッセンジャーの修復を試してダメだったので、 一度アンインストールし、サイトからもう一度DLしなおした物をインストールしましたが、それでも相変わらずの状況です。