• ベストアンサー

どうしたらいいんですか?

buutanbuutanの回答

回答No.8

話を暗くするつもりはないんですが、 もし、仮にもしその元彼がうつ病の気があるとしたら みなさんが言うように冷たくあしらってなんか すると大変な事になりますよ。 うつ病とは全く冷静に考える事ができなくなって 思い立った行動を簡単にやってしまう精神的な病気です。 もしそうであるなら戻る戻らないは別として 人間としてほっておいてはダメでしょう。 ちゃんと話だけはするとか、誰か友達にまかせる とかした方がいいと思います。

wtjmsor
質問者

お礼

そうですよね…言われた日からずっとシカトしてたら、全く連絡がこなくなったんですけど…このままほっといて大丈夫なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • こんなときの対応って???

    私には2ヵ月ほど付き合ってから別れた元彼がいます。その元彼が、別れて4ヶ月たとうとしている今もよりを戻したいと言ってきます。私はもう元彼とよりを戻す気はなく、むしろ、新たに好きな人が出来かけています。何度もはっきり断ってもしつこいくらいによりを戻したがるのです。 元彼がまだ、私を忘れることが出来ずに何度も言ってくる気持ちも分かります。が、夜にメールがきたり、2人で遊ぼうといってきたりと正直迷惑なんです。 こんなとき、どのように彼に対して対応するのが一番良いのでしょうか?彼を傷つけることなく、私もすっきり出来るような対応は難しいかもしれませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 新しいアド

    話が意味不明ですいませんm(__) オレは別れたモトカノが今でも好きで、でもモトカノにはスゴく嫌われていて多分二度付き合えないと思います。  でも好きだし、モトカノじゃなきゃ絶対二度恋なんかしたくありません!  モトカノが好きみたいな意味のアドか、もう恋なんかしない的なアドありませんか?  例えば過去の恋愛引きずってる的なのでもかまわないです。  よろしくお願いしますm(__)

  • 彼がモトカノと会っています

    付き合い始めて1年になる彼がいます。その彼がモトカノと未だに会っているのです。彼とモトカノは同じテニスサークル仲間で4年間付き合っていたようです。そして、二人が別れた原因は私です。彼は私への心変わりを理由に一方的にモトカノを振ったのです。モトカノは未だに彼への想いを引きずってるようで、その想いをネット上で公言していました。(私がそれを偶然見てしまったことは彼には伝えていません)彼もモトカノの想いを知っていながら、月1のサークル活動をずっと続けています。その中にはモトカノもいるのです。「モノカノには会わないで」と私は何度も強く訴えましたが、「これはサークル活動だから。それに自分はモトカノと会っても何とも思わないし、二人で会っている訳ではないのだから」と言って止めてくれません。 とはいえ、彼がモトカノと連絡を取ったり会ったり、と関係が続いていることを思うだけで、とても辛く悲しくなります。さすがに、サークル仲間との関係も全て断ち切って欲しいと思いませんが、それを容認することは、彼がモトカノとこれからもずっと繋がっていくことなのです。今後ずっと私はそれを我慢していかなくてはならないのかと思うと耐え切れなくなります。付き合う時に「モトカノとは二度と会わない」と約束してくれたのに、そう考えるとなんだか裏切られているようです。そのことで何度もケンカしました。けど、私は彼を失いたくないし、信じているので、やはり私がもっと大人にならなくてはいけないのでしょうか。彼を信じていますが、モトカノが未だに彼を忘れずにいて、そしてそれを知っていながら二人の関係がこれからも続いていく、いつでも二人が復縁できる状況にあるのだと、思うと本当に苦しいです。みなさんはどう思いますか?

  • モラハラ元彼から解放されたい

    元彼にモラハラまがいの事をされていました。本当のモラハラではないかもしれませんが、私は洗脳に近い状態になり、どんなにひどい言葉を言われてもまた優しくしてくれると思って元彼を好きでいました。 元彼は私を振りました。そして、私には今彼氏がいます。 少し前、元彼の洗脳が解けていない頃、元彼から連絡が来たことにより二度元彼に会ってしまいました。今ではとても後悔しています。 最近やっと私の心の内にあった元彼の精神的な支配が緩くなり、会うべきではないと改めて思えるようになりました。ですが元彼は会いたいようで連絡してきます。私と同じ町にも引っ越してきました。 本当は会うことはもちろん連絡もとりたくないです。ですが二度会ってしまったことを今の彼氏にばらされることが怖くてなりません。また、まだ洗脳されているのか、元彼が悲しむのや怒ることなどに非常に罪悪感があります。嫌われてはならないと思ってしまいます。元彼が会いたいというときに断ると、罪悪感で涙が出ます。元彼は上手いです。今はとても優しくて、会えないと悲しそうにします。会うと豹変することは知っているのですが。 罪悪感と会ったことをばらされたらという不安で元彼にきっぱり別れを告げることが出来ません。 元彼を絶ちきるにはどうすればいいでしょうか?

  • 元彼のこと好きじゃなかったのに

    元彼と二度付き合って好きになれず振ったのに、その後誰と関わっても元彼みたいな人がいいと思ってしまいます。アプリで知り合って付き合った人なのですが、相手を見かけるたび苦しいです。この気持ちはなんなのでしょうか

  • 元彼と不倫

    長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

  • 元カレの嫌味でしょうか?

    3度目の初めまして!ぽんたでしです! ちょっと気になることがあるので教えてくださいませ! 今カレと元カレと私。3人で飲みに行ったのです。 すると元カレが「相変わらず細いなぁ~」(体)って言ったみたいで今カレが不機嫌になりました! 元カレの嫌味でしょうか? 奢ってくれたのでイイ人だと思います。

  • どうしたら忘れられるでしょうか?

    私には付き合って(6)ヶ月の彼が居ます。彼とは「将来的に結婚したいね」という話が出ているほどラブラブです。でも私が前に付き合っていた元彼のことがどうしても忘れられないんです。でも元彼と戻りたいとかそういうことを考えているわけではなくて、たまにふと思い出すことがあって、そのたびになんとなく切ない気持ちになってしまうんです。今の彼は私が元彼のことを忘れられないでいるのを知っていますが、やっぱり早く忘れてほしいみたいです。私は元彼とたまにでもいいから連絡を取りたいし、いろいろ相談にのってほしいと思っているのですが、最近元彼にも彼女ができて私のことはきっぱり忘れてるみたいで悲しいです。普通に友達の関係すらも嫌といわれてしまい、どうしたらいいか分かりません。なんか元彼の彼女にすごく嫉妬している自分がいて嫌なんです。どうしたら忘れられるかアドバイスお願いします。

  • 元カレに・・・。

    今日街でバッタリと、5年前の元カレに会ってしまいました・・・。 私は今年結婚をしましたが、元カレとは別れて以来1度も会ってませんでした。 たまたま元カレの家と私たちが今住んでいる場所がとても近く、 いつか会うんじゃないかとは思っていたのですが・・。 立ち話を少しして帰ってきたのですが、最後別れ際に何かあったら電話しておいでと言われ、電話番号を交換しました。 元カレと別れたのは、私がカレを振りました。 女遊びやテレクラを私に隠れてしていて、我慢できなくて別れたのです。 ハッキリ言って、2度と会いたくなかったです。 電話番号も教えたくなかったです・・。 住んでる場所こそ教えませんでしたが、またいつ会うかと思うと、 ハラハラします・・・。 どうすればいいのでしょうか?