恋人との口論が頻繁に起こる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人との言葉のすれ違いが喧嘩につながることが多いです。彼が勝手に妄想し、怒りをぶつけることがあります。過去の元彼や連絡先に対する疑いもあります。
  • 彼は嫉妬深く、他の男性に関して悪口を言うことがあります。今回は私と元彼を侮辱する発言で限度を超えました。元彼はとても優しい人なのに、彼の侮辱に腹が立ちます。
  • 私は喧嘩の際に元彼の良さを主張しても、「おかしい。悪いのはお前だ」とキレられます。私が彼にこんな思いをさせてしまったのか、自分が悪いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と口をきくたびに喧嘩になります

遠距離の彼氏がいるのですが、タイトル通り 話すたびに毎度、おもしろいくらい喧嘩になります。 いつも、彼が1人で勝手な妄想をして 1人で勝手に怒っている状況です。 男と連絡取ってんだろどうせ!から大抵の喧嘩は始まります。 今回は元彼とどうせまだ連絡取ってんだろとから始まり 取ってないと言い張ると、会ったこともない私の 元彼の悪口を言い始めました。 以前、彼にしつこく前の彼氏はどんな人かと聞かれたことがあり そのときに変態だったよとネタで言ったことがありました。 今回の喧嘩ではその私の情報だけで お前のこと肉便器としか思ってなかったんじゃないの? お前のこと好きでもなんともなかったんじゃない? どうせそんな奴、体目的でお前と付き合ってたんだよ。 絶対そいつ浮気してたよ。 お前はいいように使われてただけ。 お前をそんなふうに思ってる奴なんて社会のクズだよ。 そんな奴、殺しても何も文句言えないよ。 まあそんなクズと付き合うようなお前もクズだよな。 本当呆れる。股の軽い女。 と言いたい放題に言われました。 彼はとても嫉妬深く、いつも私に関わる男の悪口を 言うような人なのですが、今回はあまりにも限度を超える 私と元彼への侮辱に正直辛い気持ちになりました。 元彼は物凄く優しい人です。 相手の気持ちを思いやることのできる素敵な人です。 なのにこのように彼に侮辱されて、すごく腹が立ちます。 喧嘩のときに、私なりに元彼はすごく良い人だったから そんなふうに言わないでくれと反論しましたが よくそんな相手がいい人とか言えるな お前頭ほんとおかしいな。と激しくキレられました。 終いには、こんなこと俺に言わせてるのはお前だからな。 お前が悪い。と言われました。 私は彼に謝るべきなのでしょうか 彼にこんなことを思わせてしまった私が悪いのでしょうか 長くなりましたが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、読ませていただきました。 回答させていただきます。 誰かが誰かを傷つけるとき、それは助けを求めているときだと心理学のサイトで読んだことがあります。 恐らく、彼氏さんは自分自身に自信がないのでしょうね。 必死さが伝わってきました。 元彼を心から優しいというnanna0o様に自分だけを見て欲しいのでしょうね。 けれど、それはそれ、nanna0o様がどの男性を尊敬するかは彼の決めるべきことではないですよね。 nanna0o様がどういったものに感動を覚え、心を動かされるか、誰にも決定できることではありません。 だから、謝るべきではないと思いますし、 原因もハッキリせずに謝るのは危険です。 ただ、彼の 罵り度合いが、電話越しとはいえ凄まじいですね・・・。 男性から、リアルに「肉便器」の言葉を出すとは・・・。 その理論でいくとその彼もクズになりますね・・・。 交際当初から、こういった態度を出していましたか? 途中で変わったのであれば、nanna0o様の行動で不安を感じて、 遠距離中にその不安が増殖してしまったのかな・・・と思います・・・。 もし、一時期のパニックであれば、 メールでも電話でも、 不安が払拭できるよう「一番だよ」「大好きだよ」「信じてるよ」等、 愛情の篭った言葉をかけてあげください。 しかし、一時収まって、その後繰り返すようなら、 距離を置かれたほうが良いかもしれません。 自分の女性は自分だけを見るもの。そういった価値観の男性なのかもしれません。 誰かが誰かを傷つけるときは助けのサインと、上記に打ちましたが、 クズ理論もただ罵って、凹んで狼狽するnanna0o様を見たいだけというのもあると思います。 彼が、「自分に自信がない男性」か「こういった価値観の男性」なのかは ハッキリとわかりませんが・・・ 文面のみですが、あなたに落ち度はありませんよ。 元気を出してください* ご健闘をお祈りしております*

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 丁寧にいろいろと教えて頂き勉強になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#196270
noname#196270
回答No.7

>そのときに変態だったよとネタで言ったことがありました。 これがまずかったですね。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそれがまずかったですね 反省します

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.6

いましたよーそういう人。 勝手に「浮気してたんだろ!」ってキレまくって、私は浮気なんてした事ない人間なので「はあ?何言ってんのこの人」って不思議でしょうがありませんでした。 彼は真剣に思い込んでるんでしょうね。 ただ、あなたが悪いと言ってる彼の台詞があるように、何かあなたが彼を疑うような言動をしたのかもしれません。 私の場合は彼と旅行先でケンカして行く当てもないので近くの男友達の家に行ったんです。 それが気に入らなかったみたいです。 結局夜遅くに彼からの電話あって泊まらずに戻ったんですけど。。 女って下心はないけど男って女に対して下心があるので、泊まる=浮気という図式があるんですよね。 まだ男の本音を知らない頃だったのでうかつな行動だったとは反省していますが、その時はわかりませんでした。 多分あなたの言動で何かしら彼を疑わせるような事があったのではないでしょうか?

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言われてみれば彼を不安にさせる出来事がありました いろいろ考えさせられました、ありがとうございます

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

嫉妬妄想だね。 かなり危ない感じがある。 ある意味分かりやすい。 単調だからね。 あなたの元彼を貶めると同時にあなたも貶めている。 しかも、根拠なくね。 嫉妬というより、「自己愛」だね。 モラハラぽいところもある。 あなたに罪悪感を植え付けて、支配する感じもある。 多分、いいところ、優しいところもあるので、続いているのだろうね。 かなり不安定な自我だね。 遠距離でよけい不安定になっているんだろう。 反復されているようだし、エスカレートしているのではないかな? モラハラとか嫉妬妄想なんかを検索して、少し勉強してみるといい示唆を得られるかもしれないね。 正直、根が深い感じがする。 限度を超えている感じかな。 彼は、虐待とか無視を幼少期に受けている可能性もあるよね。 、

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます モラハラについて調べさせてもらいましたが 彼に当てはまるところしかなく、驚きました とても勉強になりました

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

男性です。 まあ、彼氏さんも口が悪いですね。 いくらなんでも、「股の軽いオンナ」「こんなこと俺に言わせてるのは」とは言いませんねえ。 男女の仲はお互いを尊重すべきです。 主さまは何も悪くありません。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ってもらえて救われました

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

人間として器のちっちゃい人間ですよ。 そういう人と付き合ってたら、死ぬまで人の愚痴を毎日聞かさせるはめになる。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます きちっと別れようと思います

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

自分に自身がないから、暴言を吐くのですよ。 それに、元彼の暴言は、あなたに向けられたものと感じました。 いつまでも付き合っても、同じことの繰り返しですよ。 多分、別れましょって言えば・・「あっ・・ごめんね。」ってくるタイプですね。近くにいたらDV予備軍ですね。 あなたが、謝る必要はないとおもいますけど。何を謝罪するのですか? 非常に、質の、程度の低い人間ですよ。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういってもらえて救われました

関連するQ&A

  • 相手を褒めれば喧嘩はなくなる?

    彼40歳私24歳、以前から質問させていただいてますが、数は減りましたが未だちょくちょくけんかをして、彼に怒鳴られたり、イライラされたりしています。 今別れようか悩んでいるところですが、それを察し彼が喧嘩にならないようにお互いもっと褒め合おう(自分のことをもっとおだてて欲しい)と言っていました。なるほど、と思ってしまったのですが、どうなんでしょう? 確かに私は男の人を滅多に持ち上げたりしません。彼氏となるとなおさららしく、元彼と私と私の友人で遊んでいた時、友達に元彼への対応がきついと指摘されたことがありました。その彼とはほとんど喧嘩らしい喧嘩はせずに二年ほどつきあいました。 彼との喧嘩は本当にいつも些細なことで例を挙げるのもバカバカしいですが、例えば、二人で干し柿を作った時に私が準備を終わらせて後は結んで干すだけというのを食後にするのを約束していたので、食後、寝ているところを起こし、やってもらった時にはイライラされて大喧嘩になりました。私だって準備をずっと一人でしたんですよ?その日にしないとぐちゃぐちゃになっちゃいそうだったし。 他には、電話で話していて聞き取れずに二回くらい聞き返せば何で伝わらないんだとイライラされて電話をイヤーな感じできられることさえあります。 そんな些細なことの連続です。 私が持ち上げる努力をすればうまくいくんでしょうか?どうやって褒めればいいんですか? 彼はフリーの仕事をしていて、それなりに忙しいようなので社会的に問題がある程の性格とかそういう事じゃないみたいです。 喧嘩にならずに、にこにこしている時は本当に最高の彼氏で、尊敬もしています。

  • 元彼からの着信で、彼氏と喧嘩になりました。

    元彼は、ラインに前からいたんですが、特に気にしないでブロックもせずそのままでした。 昔の職場の人やかなり連絡してない友人なんかも気にしないで全部そのままです。 それが、いきなり昨日の23時過ぎに、ラインの着信がありました… 私はリビングに携帯を置いたまま寝室で寝てました。 彼氏に、元彼から電話来てたけど!と起こされ、訳が分からず、『えー?知らないよ。ラインのとこにいるんでしょ。電話出ればよかったじゃん』と寝ぼけながらいい、その後はっとし目が覚めて寝れなくなってしまいました。 彼氏はそのまま寝てましたが、朝は怒ってました…。 元彼って言っても、もう7年以上前の人です。 でも、3年前くらいに一度だけmixiで見つけて連絡取ったことがありました。 それがあるから、彼氏は怒ってるのだと思います。 でも、今回はあっちから電話が勝手に来ただけなので、彼氏と喧嘩したくありません。別れたくありません。 ブロックするべきだったと後悔してます。 存在忘れてました。 どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼とけんかしてみたい。

    20代前半、女です。20歳の彼がいます。 同い年の元カレと付き合っていた一年半、私たちは全くけんかになりませんでした。元カレが完璧だったというわけではなく、私の友人からは軒並みダメ男と評価されている男性です。 けんかにならなかったのは、私が怒らなかった部分が大きいと思います。常に嫌われたくないという感情が先にきていました。元カレが機嫌悪くても、謝るなり機嫌取るなり放置するなり、その場をおさめることを先に考えていましたし、私が多少不機嫌になっても謝られると許してしまってましたし、キレ返されると怖くなって謝っていました。 嫌だと思ったことは友達に愚痴るなり、寝て忘れる(元々寝たら忘れる性格だったのもあるかなとは思います)ようにしてました。 この人はこういう人なんだという諦めもあったと思いますし、そんなこの人を受け入れてあげられるのは私だけ、なんていう間違った優越感も持っていたと思います。 その元カレから、今の彼と付き合ってすぐの頃に復縁を申し込まれ、断った際に色々と、付き合っていた当時のことを話し込み、 《俺ら話さなすぎたね》という結論にお互い達しました。一年半一緒に居て、重要な事何も話してなかったねと。お前の事今やっとちょっと解った気もする、とも言われました。 元カレとはそれで終わりましたが、今の彼と同じ過ちを繰り返したくないなと思います。 今の彼は自由人の元カレとは正反対の性格ですし、まじめだし、すごく私を大事にしてくれているのがよくわかります。付き合ってまだ日も浅いのでお互いに知らないことも多いけど、今のところけんかの原因になるようなことはないです。 ただ、けんかもできる仲になりたいなと思っています。 けんかの仕方というのも変な話ですが、けんかってどうしたらなるものなのでしょうか?(あら探しをしてふっかけよう、などとは考えていません) けんかして仲直りして、を繰り返すカップルが不思議に思えます。 また、そういう子達が言うけんかの原因で、私は特に怒れないのです… 例えば、 彼の方から連絡がこない(いつも私からばかり)!→まあ携帯嫌いなんだろうし、無理させたいわけじゃないし仕方ないよなー。私からの連絡には返してくれるしまあいいや 女友達と連絡とってる!→まあ友達くらいいるよなー。私も男友達とメールすることぐらいあるもんなー 遅刻する!→まあそういうこともあるよねー となってしまうのです。 私が上記のように思えないこと(連絡が一切返ってこない•女の子と二人きりで遊びに行く•毎回遅刻、長時間遅刻、等)は、今の彼は全然しません。 また、会いたいとわがまま言って怒られてけんかになった、という友達もいますが、私はそもそもそういうことが言えません。会いたいと一度言ってダメだったら、そっか、と引いてしまうのです。 私が感覚ずれてるのでしょうか? どこに悩んでるのか自分でもよくわからなくなってきていますが、とにかく元カレに言われたように、私が自分を出せない、という状況にはなりたくないなと思っています。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何かアドバイス等頂けますと幸いです。

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 元カレに訴えられそうです。

    つい先日、別れたばかりの元カレがいます。 3年ほど付き合っていました。 元カレの家は実家でしたが、ご家族にとても親切にしていただき、遊びに行けば、お食事をご馳走になったりとかしていました。 ところが、つい数日前、ある掲示板サイトに、元カレの悪口が書かれてあり、しかも、本名や住所など、個人情報まで晒されてあるのを見つけてしまいました。 もちろん、匿名で書かれているので、誰が書いたか分かりません。 しかし、複数の人達が書いているようです。 本名や住所などの個人情報を書ける人物なら、普通は友人関係に犯人がいると思うのですが、元カレは簡単に他人を信用して、コミュニティサイトを通じて知り合った人にも、すぐに本名や連絡先を教えたり、家に呼んだりもしているんです。 そのせいで、友人関係は幅広く、個人情報が晒されていても、犯人探しが困難なのです。 ところが、元カレは、その掲示板サイトで悪口を書いたり、個人情報を晒した犯人達の一人として、私のことも疑ってきたのです。 そもそも、元カレとは価値観の違いなどでケンカすることが多く、私も元カレのことを友人に愚痴を言ったりもしていました。 それを、元カレは、「おまえはいつも陰で俺の悪口を言っている。」と言い、今回の掲示板サイトの問題も「おまえも、悪い奴らの仲間で、俺の悪口や個人情報を流しているんだろう。」とか言い出したんです。 私は、その掲示板には何も書き込んでいません。 もちろん、元カレの個人情報を知らない人にわざわざ教えたこともありません。 それなのに、最後には、元カレに殴られました。 しかし、私も頭にきてしまい、元カレをひっぱたいてしまったのです。 それで、元カレは「掲示板サイトのことを警察に相談に行く。 おまえも、3年もいろいろ世話してやったのに、恩を仇で返したんだから、世話してやった分を返せ。」とか言ってきました。 また、友達に愚痴をこぼしていたことも、「侮辱罪だ。」とか言ってました。 とりあえず、元カレからの連絡は、着信拒否をしています。 しかし、元カレは、私を訴えることができるのでしょうか? また、もし、元カレが家に来た場合、警察に通報していいのでしょうか?

  • 女性との口喧嘩

    女の人と口喧嘩された経験のある人、こんな事感じませんか? 男だと口喧嘩しても相手のことを責めてもある程度相手に逃げ道を残しておいてこれ以上責めると傷付けるのではないかという風に心がけているように感じますが、女の人と口喧嘩していて感じたのですが、相手に何を言おうが傷つけようが、ひどくなると自殺にまで追い込むような逃げ道のないよう徹底的に責めて来るとは思いませんか? 逆に女性に対しギャフンと言わせてやろうとデータを揃え徹底的に責めると開き直るか泣き出すか、メチャクチャ卑怯な動物だと感じています。暴力を振るわずに徹底的に口喧嘩でやり込める方法ってないものなんでしょうか?

  • 口げんかに強くなりたい

    くだらない質問ですみません。 私は30代の主婦ですが、気が弱そうに見えるのか、ドンくさそうに見えるからか、 これまでたびたび他人からなめた態度や言われ様をして腹立たしい思いをしてきました。なめられる相手というのは、仕事仲間だったり、まったくの見ず知らずの他人だったりして、その時々で理由はさまざまだったと思いますが、 いずれにせよ、いつも、言われた当初はまずびっくりしてすぐ腹がたつものの、どう言い返してやろうか考えあぐねていい考えが思い浮かばず結局言われ損(たいてい何も言い返せない)になり、しかもそれを見た周囲にさらに馬鹿にされる(されていると感じる)、といった調子で ストレスをためてきました。 家に帰ってからだとかしばらくたってから、言い返す言葉や対処が思いついていつも「なんであの時言えなかったんだよー!」と自分の頭の回転の悪さに腹を立てて自分が情けなくなります。 本当は侮辱されたとき言い返せる言葉がある場合もありますが、 常にこういったストレスを抱えているせいか、 ほかの人が引いてしまうような言葉だったらすぐ思い浮かぶのですが、 それをそのまま言ってしまうと馬鹿にされるよりも引かれてしまうと思うので言えません・・・・・。 周囲の人に相談すると、「次元の低いヤツの言う事なんて放っておけ」とか「気にするな」とか言ってくれますが、やっぱり気になってしまいますし、いつまでもそういうやからにやられっぱなしというのも悔しいです。自分に自信も取り戻したいし。 くだらない質問内容で恐縮ですが、どうしたら口げんかに強くなれるでしょうか?

  • 彼氏とケンカが絶えない。

    彼氏とケンカが絶えない。 私は大学院1年生です。理系の大学で研究をしています。彼氏は大学生で教員を目指しています。 彼はまだ就職先が決まっておらず、さらに親がそのことについて干渉してくるようなのでここ3~4ヶ月はいらいらしています。私は私で4月から院生として大学時代とは別の学校に通っていて上手くなじめません。 私はそんなときは彼氏と会っていやなことは忘れたいのですが、彼氏は逆にイライラするときは一人でいたいタイプなのでそこでケンカが起こります。 考えが全く違うのは知っていましたが、さらに今はお互いを気遣えず、『何で分かってくれないの』みたいな状態です。 彼氏の軽い束縛もあり(みんなで食事に行ったり、私の趣味の一つのライブに行くとき、男の人が1人でもいたら前日に連絡しなければいけません。)正直、耐えられなくなってきました。でも彼のことは大好きです。 一番最近のケンカでは、彼氏はケンカをした時『別れよう』と言って2人でペアリングを外して返そうとしました。 私は別れたくありません。 悩んでいます。どうすべきなのでしょうか。 ご意見、回答お待ちしています。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?