恋人との口論が頻繁に起こる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人との言葉のすれ違いが喧嘩につながることが多いです。彼が勝手に妄想し、怒りをぶつけることがあります。過去の元彼や連絡先に対する疑いもあります。
  • 彼は嫉妬深く、他の男性に関して悪口を言うことがあります。今回は私と元彼を侮辱する発言で限度を超えました。元彼はとても優しい人なのに、彼の侮辱に腹が立ちます。
  • 私は喧嘩の際に元彼の良さを主張しても、「おかしい。悪いのはお前だ」とキレられます。私が彼にこんな思いをさせてしまったのか、自分が悪いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と口をきくたびに喧嘩になります

遠距離の彼氏がいるのですが、タイトル通り 話すたびに毎度、おもしろいくらい喧嘩になります。 いつも、彼が1人で勝手な妄想をして 1人で勝手に怒っている状況です。 男と連絡取ってんだろどうせ!から大抵の喧嘩は始まります。 今回は元彼とどうせまだ連絡取ってんだろとから始まり 取ってないと言い張ると、会ったこともない私の 元彼の悪口を言い始めました。 以前、彼にしつこく前の彼氏はどんな人かと聞かれたことがあり そのときに変態だったよとネタで言ったことがありました。 今回の喧嘩ではその私の情報だけで お前のこと肉便器としか思ってなかったんじゃないの? お前のこと好きでもなんともなかったんじゃない? どうせそんな奴、体目的でお前と付き合ってたんだよ。 絶対そいつ浮気してたよ。 お前はいいように使われてただけ。 お前をそんなふうに思ってる奴なんて社会のクズだよ。 そんな奴、殺しても何も文句言えないよ。 まあそんなクズと付き合うようなお前もクズだよな。 本当呆れる。股の軽い女。 と言いたい放題に言われました。 彼はとても嫉妬深く、いつも私に関わる男の悪口を 言うような人なのですが、今回はあまりにも限度を超える 私と元彼への侮辱に正直辛い気持ちになりました。 元彼は物凄く優しい人です。 相手の気持ちを思いやることのできる素敵な人です。 なのにこのように彼に侮辱されて、すごく腹が立ちます。 喧嘩のときに、私なりに元彼はすごく良い人だったから そんなふうに言わないでくれと反論しましたが よくそんな相手がいい人とか言えるな お前頭ほんとおかしいな。と激しくキレられました。 終いには、こんなこと俺に言わせてるのはお前だからな。 お前が悪い。と言われました。 私は彼に謝るべきなのでしょうか 彼にこんなことを思わせてしまった私が悪いのでしょうか 長くなりましたが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、読ませていただきました。 回答させていただきます。 誰かが誰かを傷つけるとき、それは助けを求めているときだと心理学のサイトで読んだことがあります。 恐らく、彼氏さんは自分自身に自信がないのでしょうね。 必死さが伝わってきました。 元彼を心から優しいというnanna0o様に自分だけを見て欲しいのでしょうね。 けれど、それはそれ、nanna0o様がどの男性を尊敬するかは彼の決めるべきことではないですよね。 nanna0o様がどういったものに感動を覚え、心を動かされるか、誰にも決定できることではありません。 だから、謝るべきではないと思いますし、 原因もハッキリせずに謝るのは危険です。 ただ、彼の 罵り度合いが、電話越しとはいえ凄まじいですね・・・。 男性から、リアルに「肉便器」の言葉を出すとは・・・。 その理論でいくとその彼もクズになりますね・・・。 交際当初から、こういった態度を出していましたか? 途中で変わったのであれば、nanna0o様の行動で不安を感じて、 遠距離中にその不安が増殖してしまったのかな・・・と思います・・・。 もし、一時期のパニックであれば、 メールでも電話でも、 不安が払拭できるよう「一番だよ」「大好きだよ」「信じてるよ」等、 愛情の篭った言葉をかけてあげください。 しかし、一時収まって、その後繰り返すようなら、 距離を置かれたほうが良いかもしれません。 自分の女性は自分だけを見るもの。そういった価値観の男性なのかもしれません。 誰かが誰かを傷つけるときは助けのサインと、上記に打ちましたが、 クズ理論もただ罵って、凹んで狼狽するnanna0o様を見たいだけというのもあると思います。 彼が、「自分に自信がない男性」か「こういった価値観の男性」なのかは ハッキリとわかりませんが・・・ 文面のみですが、あなたに落ち度はありませんよ。 元気を出してください* ご健闘をお祈りしております*

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 丁寧にいろいろと教えて頂き勉強になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#196270
noname#196270
回答No.7

>そのときに変態だったよとネタで言ったことがありました。 これがまずかったですね。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそれがまずかったですね 反省します

• herobilly
回答No.6

いましたよーそういう人。 勝手に「浮気してたんだろ!」ってキレまくって、私は浮気なんてした事ない人間なので「はあ?何言ってんのこの人」って不思議でしょうがありませんでした。 彼は真剣に思い込んでるんでしょうね。 ただ、あなたが悪いと言ってる彼の台詞があるように、何かあなたが彼を疑うような言動をしたのかもしれません。 私の場合は彼と旅行先でケンカして行く当てもないので近くの男友達の家に行ったんです。 それが気に入らなかったみたいです。 結局夜遅くに彼からの電話あって泊まらずに戻ったんですけど。。 女って下心はないけど男って女に対して下心があるので、泊まる=浮気という図式があるんですよね。 まだ男の本音を知らない頃だったのでうかつな行動だったとは反省していますが、その時はわかりませんでした。 多分あなたの言動で何かしら彼を疑わせるような事があったのではないでしょうか?

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言われてみれば彼を不安にさせる出来事がありました いろいろ考えさせられました、ありがとうございます

• sspider
回答No.5

嫉妬妄想だね。 かなり危ない感じがある。 ある意味分かりやすい。 単調だからね。 あなたの元彼を貶めると同時にあなたも貶めている。 しかも、根拠なくね。 嫉妬というより、「自己愛」だね。 モラハラぽいところもある。 あなたに罪悪感を植え付けて、支配する感じもある。 多分、いいところ、優しいところもあるので、続いているのだろうね。 かなり不安定な自我だね。 遠距離でよけい不安定になっているんだろう。 反復されているようだし、エスカレートしているのではないかな? モラハラとか嫉妬妄想なんかを検索して、少し勉強してみるといい示唆を得られるかもしれないね。 正直、根が深い感じがする。 限度を超えている感じかな。 彼は、虐待とか無視を幼少期に受けている可能性もあるよね。 、

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます モラハラについて調べさせてもらいましたが 彼に当てはまるところしかなく、驚きました とても勉強になりました

• igafcb10
回答No.3

男性です。 まあ、彼氏さんも口が悪いですね。 いくらなんでも、「股の軽いオンナ」「こんなこと俺に言わせてるのは」とは言いませんねえ。 男女の仲はお互いを尊重すべきです。 主さまは何も悪くありません。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ってもらえて救われました

• bonboy
回答No.2

人間として器のちっちゃい人間ですよ。 そういう人と付き合ってたら、死ぬまで人の愚痴を毎日聞かさせるはめになる。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます きちっと別れようと思います

• sato7223
回答No.1

自分に自身がないから、暴言を吐くのですよ。 それに、元彼の暴言は、あなたに向けられたものと感じました。 いつまでも付き合っても、同じことの繰り返しですよ。 多分、別れましょって言えば・・「あっ・・ごめんね。」ってくるタイプですね。近くにいたらDV予備軍ですね。 あなたが、謝る必要はないとおもいますけど。何を謝罪するのですか? 非常に、質の、程度の低い人間ですよ。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういってもらえて救われました