• 締切済み

アルバイトの休みについて

今月の末に同じバイト先の何人かが資格試験を受けます。その資格は会社が義務としているわけでありません。講習会の場は設けてくれていますが実費で会社は費用は出していないとのことです。ということは個人的に資格をとるということになるのでしょうか。 試験にあたり試験日の1週間位前はその人たちに勉強してもらうために優先的に休ませるのでほかの人たちは休みを取らないようにと店長から通達がありました。わたしもその期間学校のことなどで休みをいつもより多くほしいのにどうしたらいいのかこまっています。 

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

義務ではないけど支援してるんでしょ? なら、「個人的に資格をとる」と言うのとは少し違うと思います。 まあ、どちらにしろ貴方が休む休まないには関係ない話でしょう。 貴方が協力するかしないかの問題です。 貴方がその会社にとってどの程度必要な人材かは知りませんが最悪辞めるつもりで交渉するしかないでしょう。 会社は資格を取る人に協力してるんでしょ? ってか、ここに相談する前に一回会社に相談して、どういう対応をされたか書いた方がいいですよ。 会社の対応が判らないし、単に貴方が夏休みを取りたいだけなのかも判らないからね・・・