• 締切済み

生活保護と風俗の収入申告

現在生活保護を受けている既婚者です。 夫は現在働いています。 実は、先月保護をもらった数日後に9万円入っていた財布を落としてしまい、夫に内緒で風俗店で3日間だけ働き9万円、稼ぎました。 その事についての収入申告の質問をさせてください。 一、その後バックレてしまい給料明細を貰う事が出来ません。給料明細なしの手渡しの場合、収入申告は出来るのでしょうか? 二、夫に今回のことを知られたくありません。収入申告をして、知られることはありませんか? 三、逆に収入申告をしないとしたら市役所に知られますか?知られるとしたらどんな時ですか? 四、調べていたら風俗店や水商売は店側が申告しない場合があるみたいなのですが、申告するお店としないお店の違いは何ですか?それを見極めるのは何ですか? 五、1日に保護費を受け取り、その際に収入申告などを出すのですがもう3日経ってしまいました。今日、報告して、不正受給になりますか? たくさん質問してしまいすみません… 回答お願いします。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

一、その後バックレてしまい給料明細を貰う事が出来ません。給料明細なしの手渡しの場合、収入申告は出来るのでしょうか? ●なくてもできます。 二、夫に今回のことを知られたくありません。収入申告をして、知られることはありませんか? ●収入申告して生活保護が打ち切られれば、知れます。 三、逆に収入申告をしないとしたら市役所に知られますか?知られるとしたらどんな時ですか? ●風俗店が腹いせに通告しなきゃいいんですが・・・ 四、調べていたら風俗店や水商売は店側が申告しない場合があるみたいなのですが、申告するお店としないお店の違いは何ですか?それを見極めるのは何ですか? ●違法風俗店かどうか 五、1日に保護費を受け取り、その際に収入申告などを出すのですがもう3日経ってしまいました。今日、報告して、不正受給になりますか? ●すぐにはなりません。 来週中にでもやってください。

emya0991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違法かどうかってどうすれば分かりますか?