• ベストアンサー

成人式でショート

今年の成人式に向けて髪を伸ばしている者です。 最近、やっと肩につく長さになったのですが、 小学生の時からずっとショートであったため、 今の長さや、自分の髪を結んだ姿にとても違和感を感じます。 今すぐにでも切りたいです。 親には、振袖を着て写真撮影を行う10月後半まで ショートだとアレンジ少ないから、頑張って伸ばそうと言われているのですが、 待ちきれないです。(~_~;) やはり 成人式や写真撮影をショートで行うのは、 ふさわしいことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ショートでも首周りがスッキリしてきれいですよ 小さな髪飾でも品が良いですし 気にしないで切ってみてはどうですか?

nuruko9494
質問者

お礼

ありがとうございます!切ろうと思います!

その他の回答 (2)

• tea-toki
回答No.3

ベリーショートでなければ、ショートカットでもアップ風のスタイルはできますし、 ウィッグを使ってもよいかと思いますよ。

• E-1077
回答No.1

別にいいと思うよ。  ベリーショートで成人式振袖の人もいたよ~。結構似会ってましたけど・・・・。  いざとなったらかつらもあるし・・・・^^;  相応しいとかそうじゃないとかは、個人の感覚だからさ。  でも、一生に一回のこと。楽しみにしているなら、親孝行しようよっていう意見が多くなるかもね。