• 締切済み

スクリーンショットの1部をコピーする仕方がわからん

スクリーンショットでページ全体をコピーする仕方はわかったんですが、1部をコピーする仕方が分かりません 誰かわかりやすく教えていただけませんか?

みんなの回答

• A88No8
回答No.3

こんにちは >スクリーンショットでページ全体をコピーする仕方はわかったんですが、1部をコピーする仕方が分かりません  スクリーンショットの補足的な情報です。  ページ全体が必要では無くて1つのウインドウでいいときは、ウインドウをマウスでセレクトした後、キーコンビネーション「Ctrl」+「Alt」+「Print Screen」でセレクトしたウィンドウだけのスクリーンショットが取れますよ。  後は#1の方の助言の通りです(^^)  ただ、ウィンドウズの付録ソフト「ペイント」は絵のサイズが大きいとカットする範囲を決めるのが難しかったりします。ご注意をm(__)m

• 18OSX
回答No.2

こういったフリーソフトを使えば簡単です。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/winshot/

• taoyuany
回答No.1

CTRL + PrtSc : スクリーンショットを撮る ↓ 「ペイント」ソフトを立ち上げる。 ↓ 編集→貼り付け:スクリーンショットを張り付ける ↓ ツールバーの点線□を選択する ↓ 必要な部分を選択する ↓ 編集→切り取り ↓ 変形→キャンバスの色とサイズ ↓ 幅と高さをそれぞれ「1」にする。 ↓ 編集→貼り付け 以上です。 一部をコピーするのではなくて、全部コピーしてから必要な部分のみ切り取れば良いと思います。 他の回答もあると思います。 参考になれば幸いです。