• 締切済み

ナショナリズムについて!

1870年頃までのヨーロッパにおいて、ナショナリズムが国家統合の方向に作用した例を二つあげ、その二つの例の過程について説明をおねがいします!

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.3
pikoponn
質問者

お礼

わお!! そういうことですね!! わざわざありがとうございます!! 助かりました(^_^)♪♪♪

• tanuki4u
回答No.2

ドイツ イタリア

pikoponn
質問者

お礼

ムムム!笑 すみません!わかりません!笑 回答ありがとうございます(^_^)

• EFA15EL
回答No.1

こういう問題を出す時は、出題範囲の中に分かりやすい事例があるものです。 そういった前提無しに考えようとすると突然難問になります。 習った事を覚えているかがポイントなわけです。 横着せずに教科書でも読みましょう。

pikoponn
質問者

お礼

それがですね、突然出されたものなので 出題範囲というものがなく… ましてや、世界史が大の苦手で… 教科書のどこを見てもわからずじまいで… とても情けない話なんですがね(´・ω・`) 回答ありがとうございました。