• ベストアンサー

有名人だったあなたが引退! 何で有名だった?

こんばんは ☆^^☆ あなたはこれまで(何かの)有名人でした。 そしてついに引退を決断。 1.どの分野の有名人でしたか? 2.どのような功績を残したのでしょう? 3.引退理由は? よろしくお願い致します。 *難しい分野の場合は質問者が理解できない可能性があります (^^;) *お礼が今日夕方以降になります。  ごめんなさい。 *勿論、妄想ですよ ^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1:ここの井戸端会議担当 2:少しは世のため、人のためになったかな? 3:喋り疲れた&キーボード操作ができなくなった(老化)

noname#224629
質問者

お礼

先生こんばんは ^^ お返事が遅れました。すみません。 お世話になっております。 井戸端会議で中心的存在のお姉さん (^^) かなり世の為になっています♪ でも「自転車で捕まった人集まれ」って… (^^;) ちょっと圧倒されちゃいました。 ただ、そこでのB.A選考は秀逸! 喋り疲れたのですか? えー、それはありません。 まだまだエネルギッシュに飛び回れます ^^ まだ先生の愛情に甘えさせてください (*^_^*) 「キーボード操作」 音楽のお好きな方のようですので、 最初そちらの意味かと思いました (^^;) なるほど。パソコンの操作の方ですね。 こういうのも年齢による運動能力や反射神経等の衰えと関係あるのでしょうか? 体力もあおりのようですので大丈夫だと確信しております ^^ 豪快に見えて実は心優しい先生はまだまだ現役でお願いします! またお気軽にお越しくださいね☆ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 部分妄想、完全な妄想、時には現実(!?)回答をたくさん頂きました。 B.A選考が簡単だったためしがないです。 予定より一日多く待って悩んだ末、ようやく決定できました。 今回のB.AはNo.4様です。 おめでとうございます! 尚、B.Aを受賞された方は引退できません ^^ 今後も「世の為人の為」に頑張ってください! 期待しています。 この場を借りて… 皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごせました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願い致します。 暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 皆様からの愛あるご回答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (20)

回答No.13

1 テレビ局のアナウンサーですね。 2 数々の番組で司会を担当しました。 3 定年で引退しました。 ※空想ですが昔一番憧れた職業です。 何社かテレビ局も就活しましたが、とてもレベルが高くてダメでしたね。 今でも未練の残る仕事でしょうか。 私的な話でゴメンナサイね。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております。 テレビの局アナですか。 あ、そう言えば選挙のニュースとかでよくお見かけしておりました。 そうだったんですか、あの知的な方とおしゃべりさせて頂いていたんだ (^^) どーりで文章がお上手だと思っていました。 これは納得です。 クイズ番組のパネラーとしても活躍されていましたね。 旅番組の司会とか、毎週日曜日の「オオワシの生態」楽しみに観ていましたよ ^^ もう定年ですか…。 月日が経つのは早いですねぇ。 ほんの少し前までは新人アナウンサーだったのに… (^.^) 憧れだったんですね。 就活もしたってことですと、それなりの実力はお持ちだったのでしょう。 採用される人が必ずしもできる者とは限りませんから、 もう少し見る目がある面接官なら今どうなっていたかわかりませんね ^^ 夢って実現するのは難しいですよね。 わたしもいくつか失っています。 長年の局勤めご苦労様でした ^^ またよろしくお願いいたします☆ いつも感謝です!

• hyakkinman
回答No.12

1.どの分野の有名人でしたか? 【特別養護老人ホームの介護職員】 「老人ホームの大石先生」と呼ばれ、 担当する「二十の瞳」と、毎日歌をいっしょに歌いながら、笑顔の日々を過ごしていることで有名。 2.どのような功績を残したのでしょう? ★介護職員の待遇改善 ★労働環境の改善 ★「ゴミ捨て場」から「パラダイス」へ  認知症を楽しく生きるための、本人と家族用のマニュアル本【人間らしさ】を発行し、ベストセラーとなり社会的影響を与えた。 3.引退理由は? 衆議院議員に立候補し、厚生労働大臣への道を歩くため。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れました。すみません。 いつもお世話になっています。 「特別養護老人ホームの介護職員」 これも現実路線のご回答ですねぇ。 「二十四の瞳」に因んで「二十の瞳」。 まさかAKBは歌っていませんよね~? う~ん、怪・し・い (;一_一) 功績に関してはどこからが妄想なのかがわからない… (^^;) ただ、ご老人のために誠意を尽くす姿は想像できます。 『人間らしさ』本当に頑張ってみてください。 高齢化社会では必須です。 真面目に取り組む百均さんなら波紋を呼べそうです。 職員の待遇等はずっと呼びかけておられますから未だ妄想段階でしょうが、 これが現実になる日が早く来ればいいですね。 歳をとっても人間らしく生きる権利があると思います。 そのお手伝いをする方々に頭が下がる思いです。 引退理由も前向きですね ^^ 現場を変えるには偉くならないと難しいのでしょう。 つらいところですね…。 長年の努力と忍耐ご苦労様でした。 更なる改善へ向けて精進してください。 いつも元気をありがとうございます。 またよろしくお願いします。 度重なる感謝です!

• w_letter
回答No.11

おはようございます。 >1.どの分野の有名人でしたか? うそつきとばか。 >2.どのような功績を残したのでしょう? なにもない。 >3.引退理由は? 道を歩いているだけで、見知らぬ人から石を投げつけられるようになったから。 ちょっと、質問者さんには、分野が難しすぎましたか? *勿論、妄想ですよ (*`▽´*) ウケケケッ

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんは ^^ お返事が遅れましてごめんなさい。 お世話になっております。 「うそつき」「ばか」を同時に引退されるのですか!? それは寂しい >< え、それは「ウソツキオジサン。」を引退するのですね? そっか、これが仰っていた奥の手なんだ! でもウソツキオジサン。は嘘つかないし、いい人ですよ。 それなのにこのネーミング…。 そこで考えた☆。.*` よし、前から思っていたことを言ってみよう! 「嘘をつくおじさん」ではないのである。 「ウソツキ」は「オジサン。」にかかった言葉。 つまり…「ホントウオネエサン。」 これが真の姿 (^^♪ わたしは鋭いから気を付けたほうがいいですよー (^.^) 完全な「妄想」を意図した質問でしたが、 皆さん現実路線にどこかを妄想や過剰にされるので、 かなりお礼に苦戦しています (+o+) どれが本当かがわからないよー! 「ホントウオネエサン。」助けてー! あ、でもここのところわたしの回答履歴が 「ホントウオネエサン。」だらけで一瞬にして一番回答した相手になってるのに、 いつも邪険にされているもんなー (-。-)y-゜゜゜ 絶対助けてくれないよねー (;一_一) 冷たいねー vv 名前間違わずに書いてるのわたしだけなのにぃ~ (-"-) オジサン。人生ご苦労様でした! 元に戻ってください ^^ またお気軽に遊びに来てくださいね☆ いつも感謝です! 最後の笑い方こわいよー (・・)

回答No.10

1. 田舎もんで有名でした。 2.「お前は昔から全然変わらないな」と、友人達をホッとさせてました。 3. バーで初めて会ったオサレな美女と談笑できるほどの、ハイれべるな東京の男になっちまったので田舎もん引退です。 いや~、あの夜は愉しかったな~! ・・・イケメン彼氏も隣に居たけど。 (結局オレは人畜無害の田舎もんかいっ!)

質問者

お礼

大先生こんばんは ^^ お返事が遅れましてごめんなさい。 お世話になっています。 忙しかったので、 このタイプの質問での投稿タイミングをミスってしまいました (^^;) 朝とお昼に利用される方には殆ど興味がない質問だと思います。 「田舎もん」で有名…(^^;) それはむしろ「無名」というのではないでしょうか? ^^ あ、でも巷ではその「田舎もん」ぶりが有名だったのでしょうね。 「オサレ」^^ もうこれが洗練されていないような… (^^;) 小説やドラマのようなシチュエーションですね☆ 大先生もサラッとスマートに美女と談笑できるんですねぇ (;一_一) でもそれ、つい最近のお話じゃないですか? あのバーのことかな? そう言えば…わたしもほんのつい最近、そのバーに行ったんですよ♪ 確か~、ミルクを注文しましたね (*^^)v 4杯目のミルクを飲みほした瞬間、男性が話しかけてきたような…。 「あ、あの…えっと………ぼ、ぼくは…」 こんな感じの方でした。 おそらくお上りさんでしょうね。 ジロっと睨んでやりましたよ。 そしたら慌てて目線をそらし、取り繕うようにその後足を何度も洒落直していましたよ (^^♪ ちょっとかわいそうなことしたなぁ ^^ わたしは田舎もんの方が好きです☆ 「田舎もん」卒業式は中止です! またよろしくお願いしますね☆ いつも感謝じゃん! ^^

回答No.8

こんにちは。 1・バレーボール選手 2・オリンピックで金メダルを獲得 3・年齢による引退 でももう少し身長が欲しいです。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れごめんなさい。 お世話になっています。 あ、前回の私の願いが届いたのですね! バレーボール念願の金メダル (*^_^*) そう言えば前回のオリンピックは録画したまま観ていませんでした。 早速、ご活躍の姿を拝見させて頂こうっと (^^) あれ、お兄さんの姿が見えません。 あ、勝った。 そっか、格下相手だから温存されたんだ…。 じゃあ早送り…キュルキュル………………。 あ、決勝! あれボジションが…セッター? そうか、一般的には高身長でも、こういう世界では小柄なんですねぇ (^^) 最後はフェイント…ツーで返してポイント!涙の金メダル! 日の丸が揺れていますね (^_-)-☆ 相手国も頑張りました。 スポーツ選手の宿命…残念ながら年齢には勝てないですね。 ただ、指導者として近い将来戻ってこられることを期待しています! 長い競技人生ご苦労様でした! またよろしくお願いしますね☆ いつも感謝です!

noname#182604
回答No.6

おはようございます 1・遊具・物づくりで有名 2・自他、子共達と遊ぶ 3・中学生・部活動始まりなかなか会えないので   半引退? これ、現実じゃん?

質問者

お礼

こんばんは ^^ 何度もありがとうございます! あー、近所の面白いおじさんって感じですね。 子供が好きで、工作のようなことを教えてあげたりする…。 かくれんぼしたり鬼ごっこしたり…たまにはゴムとびも? ^^ なるほど。 やっぱり中学生ともなるとそういうことは卒業してしまうでしょうね。 大人側からすると少し寂しくなるでしょうが、 子供たちの大事な時期にそうやって大切なものを与えてあげられた事に誇りを持ってください。 こういう気持ちは、学校の教師をしておられる方は皆お感じになられるのでしょう。 ただ、新しい子供たちがどんどん生まれてくるわけですから、 その成長をいつも見守ってあげられれば、と思います (^^) 色々事件もありますから、 くれぐれも変なおじさんと思われないように気を付けてくださいよ (^_-)-☆ そんなこと考えなきゃならないなんて、嫌な世の中ですよねぇ… (-,-;) これは引退はできません! ^^ 生涯現役でおねがいします。 またお時間あきましたらお気軽にどうぞ☆。.*` 何度も感謝です!

• cucumber-y
回答No.5

1.某スポーツ競技(オリンピックでもやっている) 2.日本新記録を樹立しました。 3.翌年、私の記録を塗り替えた人には絶対敵わないと思った&世界と日本のレベルの違いを思い知った。 あ!真面目に答えてしまった。(笑)

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れました。すみません。 いつもお世話になっております。 >あ!真面目に答えてしまった。(笑) →この締めくくり方が逆にどうとればいいのか迷っています (^^;) 本来なら妄想に対するオチだと考えられますが、 逆に本当のことを仰っているような気が…。 わざわざ「某スポーツ競技」とぼかしたところが気になるのです。 あー難しい (+o+) どうしよう…。 う~ん、ここは妄想路線のお礼にします! あ、わたしその時現場で観戦していました! 片道12時間かけて走って応援しに行った甲斐があったというものです! 序盤でかなり出遅れたのに、さすがはその道の第一人者! 終わってみればまさかの日本記録!!!! ご自身の持っていた記録を10年ぶりに更新されるとはお見事の一言でした。 確かに次の年に新星が現れたとき、 その背中には哀愁が滲み、涙がとめどなく頬を伝いました (ToT) でもあのオリンピックで屈強な外国の選手を相手に奮闘された姿は忘れません。 また気力が戻りましたらカムバックされることを強く望みます。 ひとまず長い競技人生ご苦労様でした! またお気軽に遊びに来てくださいね☆ いつも感謝です! やっぱり事実のような気がする… (^^;)

回答No.3

こんばんは 1・おこりんぼで有名でした 2・このサイトで上州一の雷親父です、ドッカーン 3・おこりんぼだからです(>_<)

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れましてごめんなさい。 お世話になっています。 あらあら…この方も「おこりんぼ」 (+o+) 自称九州一と上州一。 これは怖い。 お互いが出会うことがありませんよう… (^^) もし残念ながら鉢合わせてしまった場合、 湖に向かうといいことがありそうな予感♪ 湖の奥底にはきっと澄んだ愛情がありますよ。 たまには毒蛇も出てくるのでご注意を! ちなみに… お風呂屋さんのノリで入ってくる意味が最初全くわかっていなかった (^^;) わたしは温泉なのね。 これは妄想ではなく現実路線のお話なので、 宣言書として処理いたします (^_-)-☆ 悩んだときはこの宣言を見返してくださいね。 「短気」引退おめでとうございました! またよろしくお願い致します☆ いつも感謝です!

回答No.2

こんばんは。 1、短気で有名人でした。 2、そりゃあ、もう、九州一の短気です。最近でもこちらのサイトでやらかしました(笑) 3、こちらのサイトで「器が大きな男になる」と宣言したからです(笑)

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れすみません。 お世話になっています。 遂に「短気」を引退するのですね。 失礼ながら…その名はもはや九州にとどまらず全国規模になっています。 わたくしも存じ上げております (^^) また、この仮想世界でも随分有名な方のようですね。 お忘れでしょうが… いくらか前にわたくしも回答者様に怒鳴られたことがあり、トラウマになっています >< あ、怒らないでください! 本当のことなのですが、それを言うとまた叱られますね |д゜) お願いだから怒らないで… (-_-メ) 引退理由にお挙げになられた「器が大きな男に…」ですが、 それは随分前に宣言していたものと思われます。 しかしながら、その後の行動から引退理由にはなっていないのでは…と感じる今日この頃です。 毎日その宣言書を見るという義務を怠った為の事態なのだと推察いたします。 「短気」を卒業されることを心から希望いたします (^_-)-☆ またお気軽にお越しくださいね☆ わたしも回答・プロ見ています。 いつも感謝です! *皆様、このお礼は事実とフィクションが混同しております (^.^)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

今晩は、、、、 1   DJかな?最近アンケートに出没してますので、御存じかも、、、? http://www.youtube.com/watch?v=JldHm5KtN9o こんな事一時期やってました。 2 有名に成っただけでしょうね。 3 有名でも、食えないからです。   格好良いですが、、、、 解っていた事ですので、これに職を求める事は無かったです。 でも、あこがれは確かです。 憧れは、もう一つありましたが、、、、 土屋圭一ですかね。。。。。 ドリフトにも興味有ったので、、、 これは車の話です。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れごめんなさい。 前回、新川柳(!?)で参加いただきました。 お世話になっております。 DJですか。 格好いいですねぇ♪ あ、URL動画は画面が固まるので見れないんです…残念 <m(__)m> なるほど。ご趣味の範囲を出ないということでしょうね。 こういうことで食べていく人はほんの一握りでしょうから。 普段からアマチュアとしてお友達を楽しませているのでしょうか? 車に疎いのでよくわからないのですが、 ドリフトって「キーッ!!キュルキュルキュルーーー!!!ドカーン!!!!」 ってことですよね? あ、ドカーンはダメだ (^^) 男の子が憧れる「見た目の格好良さ」を追求した事に憧れがあるのでしょうね。 でもその中で凝るお方のような気がします (^_-)-☆ DJ人生ご苦労様でした! またお気軽に遊びに来てくださいね☆ いつも感謝です!