• ベストアンサー

有名人だったあなたが引退! 何で有名だった?

こんばんは ☆^^☆ あなたはこれまで(何かの)有名人でした。 そしてついに引退を決断。 1.どの分野の有名人でしたか? 2.どのような功績を残したのでしょう? 3.引退理由は? よろしくお願い致します。 *難しい分野の場合は質問者が理解できない可能性があります (^^;) *お礼が今日夕方以降になります。  ごめんなさい。 *勿論、妄想ですよ ^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1:ここの井戸端会議担当 2:少しは世のため、人のためになったかな? 3:喋り疲れた&キーボード操作ができなくなった(老化)

noname#224629
質問者

お礼

先生こんばんは ^^ お返事が遅れました。すみません。 お世話になっております。 井戸端会議で中心的存在のお姉さん (^^) かなり世の為になっています♪ でも「自転車で捕まった人集まれ」って… (^^;) ちょっと圧倒されちゃいました。 ただ、そこでのB.A選考は秀逸! 喋り疲れたのですか? えー、それはありません。 まだまだエネルギッシュに飛び回れます ^^ まだ先生の愛情に甘えさせてください (*^_^*) 「キーボード操作」 音楽のお好きな方のようですので、 最初そちらの意味かと思いました (^^;) なるほど。パソコンの操作の方ですね。 こういうのも年齢による運動能力や反射神経等の衰えと関係あるのでしょうか? 体力もあおりのようですので大丈夫だと確信しております ^^ 豪快に見えて実は心優しい先生はまだまだ現役でお願いします! またお気軽にお越しくださいね☆ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 部分妄想、完全な妄想、時には現実(!?)回答をたくさん頂きました。 B.A選考が簡単だったためしがないです。 予定より一日多く待って悩んだ末、ようやく決定できました。 今回のB.AはNo.4様です。 おめでとうございます! 尚、B.Aを受賞された方は引退できません ^^ 今後も「世の為人の為」に頑張ってください! 期待しています。 この場を借りて… 皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごせました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願い致します。 暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 皆様からの愛あるご回答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#182604
noname#182604
回答No.23

ババンババンバンバーンこんばんはンバンバーン 1・あだ名を付けるので有名でした 2・姓は違い名が同じ同級生が居ます 皆、名前で呼び合うのですが、俺の同級生、けんいち君 が多かったのです、で、水けん・中けん・重けん・田のけん・石けん と姓の頭を付けてやりました(^O^) 3・もう、そんな年じゃ無いので(>_<)ショボン アイコン造った御人も・使っている御人も天然温泉に気づいてくれて無かった? (>_<)なんて・・・ショック・・残念・・いじわるうう うっそぴょーん(^O^)ジョーダン・ジョーダン・(^O^) ハアー・いっい湯だっなっハハハン・いっい湯だ・なっハハハン 宿題やったかっハハハン歯磨いたかっハハハン・・また来週ううー

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 何度もご来店いただきありがとうございます! あだ名をつける名人。 わたしも結構上手な方ですよ♪ 名前と全く関係ないあだ名をよくつけています。 といっても、あだ名をつけてあげるつもりではなく、 「あ、あのほら前にあそこで○○してた時、どうこう…していた人」 って毎回会話の中で言うのが面倒なので、勝手に友達間で便宜上の名前をつけるのです。 その役目が結構わたしになっているかなぁ、と。 なるほど。名字の頭をとって見分けをつけていたんですね。 って、それは名人なのかなぁ? (^^;) でも誰かがつけてくれないと 「○○さん」みたいに名字だけではちょっと冷たく聞こえちゃいますから、 そういう役目の人は貴重かもしれませんね ^^ 特に、下の名前が同じ子が何人もいると必要ですよね ^^ 名前の部分は変えて書いてくださいよ。 白虎さんの身元ばれしちゃいますからね (^^;) そうですね。子供の頃とは違いますから引退になりますねぇ。 でも喜んでもらえるあだ名なら 大人でも付けてもらいたい人が結構いるかもしれないですね。 社会生活の中で寂しい人も多いから…。 あ、馬鹿にしたあだ名はやめてあげてくださいよ。 どこかの芸人じゃないので… (-_-メ) 意地悪ではないですよ… (^^;) わたしはおバカ、作成者は天然。あ、天然とられちゃった (^^) 大人になってちょっぴり寂しい引退でした。 またよろしくお願いしますね☆。.*`☆。.*`☆。.*`☆。.*` 幾千もの感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

1. オサレな東京の男として有名になりそうでした。 2. バーでミルクを4杯も飲んでる田舎女の自尊心をくすぐってやったりしましたw 3. 今日は家族との面会日、息子が「パパ~!」って駆け寄ってきて、あまりにも可愛いので東京男は引退して、田舎のパパに戻ろうと決心! 今日も温泉湧いてる? アイコンはもちろん天然温泉をもじったものですが、私も「なぜ温泉?」と自分で疑問に思ってちょっとどうなのかなとアイコン見るたびに思っていたのですが、いい感じに解釈されて、今ではお気に入りの作品ですw そもそもは、東京にきてから狭いユニットバスだったので、「温泉に浸かりた~い」って思って、その時にひらめいたんですw >6月の「おもしろっくって…賞」で受賞された方が回答した質問にわたしも参加していたんです! 拝見しました。ええ話や♪ 結局ddさんの単なる勘違いなんだけど、人柄が出ている作文ですねw 私もこの質問回答した気がするんだけど、別のやつだったのかな。私のビックリ母ちゃん弁当は「夕飯の残りの汁だくおでん弁当」です。開けたとたんに大根やイカのにおいが教室に広がり、今でも母に「あの弁当は無い」って文句を言ってますw

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ^^ 何度もお越し頂き誠にありがとうございます! まだ湧いています♪ 「お洒落な男性」なら妄想路線の回答ですが、「オサレ」ですから現実ですね ^^ えっと、「いつものね♪」とか「カクテル♪」とか気取っている女性が田舎もんなんですよ。 ご存じなかったですか? ^^ それにわたしはどちらかと言えば都会寄りですけどねぇ (^^;) ただ明らかな都会は疲れます。 なにより車を運転していて両サイドがビルだらけだと圧迫感で嫌になります。 もうそこには住みたくないなぁ…。 ちょっと近くのコンビニに行くのも服装にかなり気を遣うし…。 あ、今日家族の団らんの日ですか♪ これは引退して当然ですね ^^ (え、元々変身されていなかったと思いますけど… ^^) そういうのを聞くとわたしは全く関係ないですけど嬉しくなりますよ。 家族はやっぱり一番いいですね。 あ、もじった(捩った?文字った?)のは計算ですか。 わたしなんで気付かなかったんだろう… (^^;) 「天然」と「温礼」は別個の意味で、 印鑑っぽく四文字熟語風にされただけかと思っていました。 「秀逸鋭礼」が本当のわたしですけどね (^_-)-☆ あの質問には参加されていなかったですよ。 別のよく似た質問だったのでしょうね。 これだけ多くの質問の中で、 自分が参加した中から選ばれているってだけで凄いなぁと思いました。 わたしのはああいう求められていない話を長文でしちゃうので、 質問者さんが気を遣ってB.Aにして下さるから、申し訳なくて回答を控えていたりもしました。 ここのところ頑張って回答してますけどね。 ジョーク路線ばかりでいって全く認めてもらえないですけど… (^^;) 「よし、じゃあ!」って本気出しても今更ダメみたい (^^;) 既に温泉が枯渇気味かも!? (+o+) 確かにお汁がいっぱいのお弁当は困りましたよね。 開ける前から巾着にまで浸みていることがありました。 お弁当の記憶があるので、 わたしは今でも冷めて海苔もしなっとなっているおにぎりがより好きなんです☆ 「勘違いオサレ」卒業証書授与! またお気軽に田舎っぽくお越しくださいね☆。.*`☆。.*`☆。.*` 大都会ニューヨークではなく…入浴に感謝です! ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

どーも! まだ入れる? なるほどddさんのとこは、みんなが集まる温泉か! 天然であり、温礼でもあり・・・このID画像考えた人天才だねw さて、わたくし、引退します! 1.「やられたらやり返す、10倍返しだ」で有名でした。 2. 親切にされてばかりなので、10倍の親切で返していました。 3. もうお金も底をつき、続けられなくなりました・・・ ドラマ観た事ないけど、「やられたらやり返す、10倍返しだ」を言ってみたかっただけでしたw

noname#224629
質問者

お礼

大先生こんにちは ^^ 遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます <m(__)m> 何度も入浴ありがとうございます! え、ちょっとこわーい (+_+) やり返すんですか…10倍にして……。 おそらく暴力的なことではなく、 何と言いますか…大先生の秘めるダークな部分で復讐するのでしょう。 あれ?いい人達に恵まれて「親切10倍返し」なんだ (*^_^*) そうですよねぇ。 そう言えば…大先生のお礼は今このカテで1,2を争う丁寧さですよ。 内容がまた濃いですし ^^ わたしはここのところ減らしている(今回はちょっとまた戻っちゃいましたが… ^^;)し、 内容はいつも全然ないし… (^^;) この「温礼」アイコンをお貸ししましょうか? ^^ あ、アイコンと言えば…天然温泉をもじって作られたのじゃないんですか? わたし最初、何故「お風呂屋さーん」ってノリなのかわからなかったです (^^;) 「あー、大先生はそういう言葉遊びで作ってくれたんだ」とようやくわかったつもりでしたが、 それは偶然なんだ… (^^;) 大先生は10倍優しくされると10倍で返す。 アワードっていうのをみてみたらなんと… 大先生って有名人じゃないですか! お礼した&お礼してもらった賞(?)で表彰されてた! しかも過去の「おもしろっくって…賞」にも選ばれてましたね ($・・) びっくりしました。 ちなみに…6月の「おもしろっくって…賞」で受賞された方が回答した質問に わたしも参加していたんです! これはある意味凄い (^^♪ わたし回答参加すっごく少ないのに。 ですが…その質問のB.Aはわたしだったのです。 勿論B.Aはあくまで質問者が選んだわけで…というのはわかります。 でもなにも運営さんがそのB.Aにダメ出ししなくても… >< わたしだけ面白いタイプの回答じゃなかったからですけどね… ^^ 親切を10倍返しにするとお金がいくらあっても足りませんよね (^^;) でもお礼文は「10倍の気持ち」で返してもいいような気がします。 妄想なので引退はできません! 人間国宝になったのですから、今後も精進してください ^^ 今後ともよろしくお願いいたします☆ 10倍返しに感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.20

なにやら賑わっているようなので来てみました(^-^;) 1.猫と会話が出来る事で有名でした。 2.猫語翻訳機なるものを開発しました。 3.翻訳機を購入した人達から、うちの猫が『美味しい物を食べたい!』と『外で遊びたい!』と『何か面白い事ないかな~?』しか言わないのはおかしい、翻訳機が不良品ではないのか?というクレームが殺到したんです。 そりゃそうですよ。 猫ですもん(・_・;) 当たり前の事をクレームで言われ続け疲れたので、引退して猫とのんびり石垣島あたりで暮らします( ̄∀ ̄;)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お世話になっています。 ちょっと初めてのタイミングで質問したのですが、 タイプ的に朝、昼の利用者さん達にはウケがよくないタイプでしたので 完全に失敗だと思っていました(^^;)が、 気遣い隊の方々がきて「にぎわった風」にしてくれた感じです (*^_^*) あ、それ知っています! わたしもテレビの通販で買いました! 一つで29800円だったんですがなんともう一つつけてくれて、 しかもキャットフードの缶詰を10個までおまけだったので急いで注文しました。 凄く重宝しましたよ ^^ うちの子は「美味しい物を食べたい!」しか言わなかったので、 その度にマグロを与えていました。 おかげさまで大きく育ちました (*^^)v それもこの商品のおかげだと思っています。 ちなみに、今土佐犬ぐらいの大きさです (^_-)-☆ ちょっと機械の調子が悪くなってきたので、 買い替えを検討していたのですが、生産中止のようで残念です >< 引退していい生活を送られているようなので安心しました。 わたしももうすぐそちらへ向かいます ^^ シンプルな商品開発からの引退ご苦労様でした ^^ また猫ちゃんと遊びに来てください☆。.*` いえ、猫ちゃんできてください (^^) いつも感謝です! *わたしは猫を飼ったことがありません ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんばんは。なるほど、意図されてたのと違う事書いてしまってましたね。ファンタジーですね(^^) 1、サッカー選手です 2、オリンピックにも出場(DFで先発)したことがあります。 3、酒浸りの生活のためアメリカ戦で思うような活躍が出来ず、帰国後記者会見で「酒が切れたんだ!」の発言でブレイクしたものの、実はただの短気ではないか?と疑いをかけられ・・・ 男であることも問題視され、永久追放処分です(T_T)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 何度もありがとうございます! きっと目指していた職業を詳しく書いちゃう回答者さんもいるだろうなぁと思って、 身元ばれとかさせちゃったら申し訳ないので、「妄想」の一文を入れておいたんですが、 ちょっとわかりにくかったかもしれませんね (^^;) それもわたしのファンタジー質問に慣れた方(茶茶目な方 ^^ 後半部分は若手サッカー選手の名前?)が いきなり序盤で現実路線で回答されたので、 これは質問文の構成がわかりにくかったかな、と思いました。 軌道修正したのでどちらも対象内ですよ ^^ そもそも「微妙に妄想」も「妄想」なので、 お礼が難しくなるだけです (^^;) その為にいらない深読みを意図せずしてしまったので、 かなりつらい状況です。 状況によっては…。 なでしこで出場したあのひと騒動ですか ^^ 確かにあれはまずかった。 なんか一人こそこそしている知らない選手がいるなぁと思っていたのですが、 まさかねぇ… (;一_一) 更衣室でも一人 (^^♪ ←こんな選手がいたからねぇ。 みんなテーピングしている時に一人だけガムテープ… (^^;) ブレイク後にも電車の女性専用車両で 不審な動きをしているのを何度もすっぱ抜かれてましたし、 永久追放処分は当然のこと (-_-メ) 更に禁酒10年の刑も課せられたんでしたよね。 まさか飲んでないですよね? (;一_一) 人気者引退ご苦労様(!?)でした ^^ またお気軽なステップでコロコロPKを決めてください☆。.*` 2得点目に感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.18

1、「国民的女優」でした。 2、主演した朝の連続ドラマ「尼ちゃん」の大ヒットにより 全国の尼寺、観光客で大盛況。髪を下ろす若い女性が続出。 3、アラブの王国の王子様に見初められて輿入れが決まったからです。 大妄想?してみました。 しょうもない回答でごめんなさい。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お世話になっております! あ、知ってますよ! あの女優さんですよね? そうだと思ってたんですよぉ☆ 尼寺のほうの「あまちゃん」ですよね。 あれずっと観てみました。 朝5時から始まる連続ドラマ小説。 綺麗な頭の形をしていて、真似する女性が続出しましたものねぇ。 わたしも真似したなぁ。懐かしいなぁ。 え、最近テレビで観ないと思ったら、 アラブの王子様と結婚されていたんですか… ($・・) それはおめでとうございます! でももうテレビで観れないんですね (>_<) 寂しいなぁ… (T_T) 米国の新しいエネルギーが主流になったら離婚するのかなぁ? そうしたらまた女優さんに復帰してくださるかな? 近いうちに実現しそうだから楽しみに待っています (^_-)-☆ 寿退社(!?)おめでとうございました ^^ また大妄想でお越しください☆。.*` いつも感謝です! 本来はこういう大妄想の意図だったんですが、 質問文が悪かったのか伝わらなかったようなので どれもありにしています ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182604
noname#182604
回答No.17

こんばんは 1・性別判断博士 2・全く当たらない 3・女性は怖かです、おっかさん(>_<) でも好意を持ったって事は?・・・・・当たってる・の・か? お餅焼き?

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ なんどもありがとうございます! 性別判断博士って何ですか? (^^;) 占い師ではないでしょ? 性別を当てる博士… (^^;) 妄想だから色々な職業がありですね。 でも当たらないんだ ^^ 確かに以前当っていなかったね (^^;) こういうところでは難しいですよね。 人の家や会社等でも登録もできるんだからわからないよね。 一つのパソコンを家族で使っている人も多いだろうし。 引退理由は女性が怖いからですか…。 女性が怖がるんだけどなぁ(白虎さんにではないよ ^^)。 博士引退ご苦労様でした ^^ 博士ってだいたいお年を召しても博士号のままな気もしますが…。 またお気軽にお越しくださいね☆ 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.16

お礼ありがとうございます。 >「嘘をつくおじさん」ではないのである。 >「ウソツキ」は「オジサン。」にかかった言葉。 >つまり…「ホントウオネエサン。」 >これが真の姿 (^^♪ >わたしは鋭いから気を付けたほうがいいですよー (^.^) アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ばれちゃった。ウソツキオジサン。引退します。。。。 妄想ではありません。これからは、ウソツキオバサン。として活動します。ウソウソ さて、3択の問題です。 (1)ウソツキオジサン。は、根っからのウソツキ (2)「ぼくいいこや」が口癖のテンチャンの迷推理が当たっていた。 (3)ウソツキオジサン。は、単に操作を間違えたバカ。 さぁ、どれでしょうか。 プロフを確認して、悩んでください。しばらく、公開しときます。 それでは。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 何度もありがとうございます! 公開部分を確認しました。 これはどういうことなんだろう。 わたしの鋭さに「参った!」として、 それを隠さず「太っ腹 ^^」に正体を明かしたのか…。 あるいは、よくあるヒーローなどのように正体を明かされたかったのか…。 はたまた、登録時は皆本名データではない人だらけなので、 男性でも「女性」で登録している人はいくらでもいそうだし…。 だからこその挑戦状ともとれるし…。 1番ではない! そう信じたい! 2番で押したいけど、心理的に真ん中に嘘を置きそうだし…。 3番っぽいよねぇ…。 操作ミスで女性になってしまい、 たいしたことはなくてもやはり結果的に他の人を欺いているという この方なりのケジメもあって、ウソツキ。と名乗っている。 でもわたしの推理をわざわざ選択肢の真ん中に置いたのは何故だろう? う~ん、なんだかんだ言ってもこの方ちょっと捻ったこと言いたくなる性格だから、 素直に「参りました!」のために追加回答しない気がするなぁ…。 わたしがバカなのを笑いに来た気がする (;一_一) でも好きだから信じたいなぁ。 本当のウソツキはウソツキ。と言わない。 ん~、3番にします! 非公開にしていれば操作ミスなんてまったくわからないのに、 わざわざ自分をウソツキ。と呼ぶのが「らしい」気がする。 2番も捨てがたいよね~ (>_<) これ割と自信あったんだけどなぁ。 顔文字可愛いし…。 「何か」を引退ありがとうございました ^^ またお願いしますね☆。*`☆。*` 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

(1)プロレスラー 実際、大学時代「学生プロレス」をやっておりましたので・・・(笑)。必殺技は「バックドロップ・ホールド」でした(笑)。 (2)IWGP、GHC、全日三冠など、チャンピオンベルトを多数獲得。 (3)ステロイドなど、薬物摂取過多による「健康被害」のため(笑)。私と同世代の有名レスラーで早逝した方って多いですから(三沢、橋本、冬木、T・ゴディ、ホーク・ウォリアーなど多数)。 実は私は本当に健康に不安があり、「高血圧・高脂血症・痛風・狭心症」の薬を飲み続けております(笑)。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ お返事が遅れましてごめんなさい。 お世話になっています。 あ、学生プロレスもされていたんですか。 わたしも大学の時に観たことあります。 特設ステージみたいなのでしたけど…。 友達とおしゃべりばかりして殆ど観てなかったですけど…。 だってこわいもの…。 しつこいのでチケット買っちゃったんですけど… (;一_一) 「バックドロップ・ホールド」 あー意味が分からない。 きっと調べてもわからない。 う~ん、想像で… まず目を瞑って、 缶に入ったあのカラフルなドロップのうちハッカが嫌いな人が白いのを後ろに ポイッと投げたのを、誰が手で押さえられるか。 そんな技(!?)だと思います (*^_^*) 難しい略語がいっぱい (+o+) これはプロレスの協会の違いでしょうか? ボクシングとかみたいな…? ぜんぜんわかんない (^^;) 兎に角、世界チャンピオンですね! あ、あの「コミカル札幌」さんですか!? 観たことありますよ! ムキムキの方ですよね? 試合の途中で繁華街へ消えていく姿が画になっていた方だ ^^ ステロイドで除名処分…。あの日の栄光が… >< 最後は残念な形での引退でしたが、ご苦労様でした! またカムバックを期待しています ^^ いつも感謝です! 病気は大変ですね。 わたしも飲んでいるものがありますが、命云々のような病気はしていません。 大変お気の毒に思います。 飲み忘れや、お出かけの際に携帯し忘れることに気を付けてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182604
noname#182604
回答No.14

こんばんは 1=町に繰り出して女性をナンパする事で有名 2=耳の有るコマネチがいっぱい(*´ω`*) 3=いっぱい、いっぱいだから 女の人とベラベラお喋り出来て羨ましい・・・(>_<) 妄想です妄想です羨ましい妄想です 街に出てー ああ街に出て 街に出て・・・・ ナンパ 出来ない・・・・んだもの・・・・意気地なし(>_<)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 何度もありがとうございます! コマネチって昔の体操選手ですよね? 小さくてキュートな方。 懐かし映像で観たことあります。 あ、レオタードってことか… (;一_一) 尻尾はついていないと思いますけど… (-。-)y-゜゜゜ 生クリームでも付けとく? ^^ そう言えば… 上州で昼夜を問わず、 ナンパの達人がよく出没するってニュースで話題になっていましたねぇ。 あれがそうだったのか…。 で、たくさんナンパしすぎて飽きちゃったんだ (^^) そっかぁ… ^^ 妄想はわかりますけど、羨・ま・し・い の? へぇ~ (;一_一) ナンパされるのって面倒くさいから、うまくいく男性ほんとにいるのかなぁ? あからさますぎてひいちゃうなぁ… (^^;) で、羨ましいんだ (;一_一) ん? 羨ま?………………し……い…んだ (;一_一) へ~。 伝説のナンパ師卒業おめでとうございます! これからは無欲で頑張ってください ^^ またお願いしますね☆。.*`☆。.*` 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斎藤佑樹 引退試合

    この質問 人を選ぶと思いますので不快に感じた方は回答をしないでください 日ハムの斎藤投手 引退しました 引退試合まで大々的にやりましたね とても失礼な事をいいます 投手としてプロ通算26勝の選手が こんなに大々的に引退試合なんて 私の記憶では他に思いつきません 皆さん 斉藤投手と同じくらいのレベルの選手で こんなに大々的に引退試合をした人 他にいますか?それは誰ですか? 斉藤選手がこの引退試合をできた理由は何だと思いますか? 日ハムファンの方 斉藤選手のファンの方 気分を害されたら ごめんなさい いや ごめん 率直に言って このレベルの成績で よく 引退試合 やってもらえたなと思いました

  • 前園選手の引退について

    ついに前園選手が現役引退を発表しました。若い頃は将来の日本を背負う選手と言われましたが、ヴェルディ移籍後の不振がずっと続き、結局輝きを取り戻すことなく、OFKベオグラードのテストに落ちて引退しました。マスコミの餌食になったとか、本人が自分を見失ったとか色々言われていますが、彼のような才能あふれた選手の去り際としては非常に寂しいものがあります。そこで質問です。彼が輝きを取り戻せなかった理由と31歳の若さで引退すべきかということで、皆さんの意見を伺いたいと思います。参考までに自分の見解は、自身の価値を高めすぎて、それに彼がついていけなかったことに尽きると思います。彼がプライドを捨てれば、プレーできる環境はまだあると思います。下部リーグでもいいと思いますが、本人の決断は尊重します。でも残念なことです。彼のようなケースは特異な例に思います。

  • 引退後の女優さん

    唐突な話なのですが… ごく普通の一般人が、引退した女優さんに会うことは可能でしょうか。 一世を風靡した誰もが知っているような女優さんはさすがに無理だと思います。 では、たった一回だけマイナーな映画で主演をしたけどそれ以降パッタリとメディアからは姿を消したような…現在では知る人ぞ知る、くらいの知名度の女優さんの場合はどうなんでしょう。(当時もあまり知名度は高くなかった) テレビで見るような“われわれスタッフ一生懸命探しました”みたいなのを個人でやるのは可能なのでしょうか。 ちょっと不明瞭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 部活引退と大学受験

    ご閲覧ありがとうございます。 僕は高校2年生(新高3)です。現在週4日(平日3、土日1)で約3時間活動する運動部に在籍しています。 実は、受験のために4月で部活を引退しようかと悩んでおります。 部活は6月の大会で引退です。人数上の問題で、実力はないですが準レギュラーくらいの地位にいます。なかなかハードな練習内容です。 ですが僕は家が遠く、通学にかなり時間が掛かります(往復4時間くらい)。 ですから、土曜日に部活のためだけに学校へ行くのはとても損をしている気がしてなりません。 部活は融通が利かないので、やるなら全ての練習にきっちり参加しなければなりません。6月の大会へ向けて、朝練など始ると就寝も遅く、勉強ができません。 志望大学は中堅以上の理系で、11月頃に本入試があります。高校は某有名進学校で、成績は中の上くらいです。中学時代から夢見ていた大学です。幸いまだ夢を見ていられる成績にあります。家庭の事情で浪人は100%無理です。 基本的に僕は勉強が好きです。時間さえあれば伸び伸びと思い切り勉強ができます。4月から心機一転、好きな分野を時間を掛けてゆっくりと、理系コンテストなどにも応募したいなど、やりたいことがたくさんあります。 しかし部活のせいでそれが困難です。このまま部活を続けて落ちてしまったら後悔が残りそうです。 個人的な想いとしては、今の部活に思い入れはありません。 入部時の個人目標は達成できましたし、最後の大会はどうでもよいというか……周りで引退した人のように、自由に勉強がしたいです。 また仲のよい友達から、在籍関係なしにある部活に遊びに来てもよいと誘われました。 少人数のゆるい運動部で、「気が向いたとき来ていいよ」と言われ、受験の身体的・精神的緊張をほぐしてくれる存在になりそうです。 家が遠いので負担が重い、受験が早い(周囲の友達の国公立に比べ)、もっと勉強がしたい…… こんな理由で引退をしようかと悩んでおります。僕は人生において、いかに後悔しないかが重要だと思っています。 部活を続けて落ちるのは後悔に繋がりそうです。『やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい』という言葉があります。僕にとって、「(いまの)部活を引退するという決断」をしないで後悔するより、決断をして後悔するほうがまだマシのようです。 みなさんはどのようにお感じになられましたか? アドバイス頂ければ誠に嬉しい限りです。 最後に、ここまで長文読んでくださってありがとうございました。

  • 代表取締役引退について

    私、1人社長の会社をやっています。 取締役は妹と妹の主人、監査役は母です。 理由があり、私=代表取締役社長が引退することとなりました。 会社は存続させたいので、代表取締役社長→母としたいのです。 株式は私が持ったまま、というのは可能でしょうか。 できれば妹も妹の主人も取締役から脱退させたいのです(家族間のトラブルは全く有りません)。 この場合の手続きや費用はどんなもんでしょう? 取締役が母だけでも可能でしょうか? 気をつけなければならないことは何でしょう? こういったことを何も知りません。。。 よろしくお願い致します。

  • あなたの「可愛いところ」は?

    おはようございます \(*・・ *)  あなたの「可愛いところ」を教えてください。 形あるものか否かは問いません。 単純に身体の部位でもいいですし、 考え方や行動、しぐさ等なんでもOKです。 「可愛い」という意味も幅広く捉えてくださって構いません! *どう可愛いのかの説明も   少しでもいいので書いて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。 *お礼は夕方以降に順次させて頂きます。

  • 引退した女性芸能人の名前

    顔はハッキリと浮かぶんですが、どうしても名前が思い出せない元女性芸能人の方がいます。 思い出してスッキリしたいので、わかる方お願い致します。 活躍していたのは多分90年代です。 顔は大きな猫目で鼻がツンとしていて、目を引く美人です。 髪型は前髪のない前下がりのボブをしている事が多かったように思います。 背が高めでスタイルがものすごくよかったです。 番組は主にバラエティで、鼻にかかった声で、サバサバした物言いだったと思います。 ファッションが結構奇抜だったような・・・ まだ売れていた頃に、確か実業家の方と結婚を理由に引退なさったような。 苗字に河とか内とかが入っていたような、大河原みたいな結構字面がゴツイ苗字だったような。 とにかく、顔しか思い出せないので、上記の特徴もすべて曖昧で違っているかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、わかりません。 こんな曖昧な質問で申し訳ないのですが、どうぞお願い致します。

  • リレーのバトンは何がいいですか?

    こんばんは ☆^^☆ 陸上のリレーではバトンが必要ですよね。 でもよくあるバトンでは面白くないです。 皆さんもそうお考えのことでしょう (^^) オーソドックスなバトンの代わりに何を使えばいいでしょう? 理由等もあればよろしくお願いします。 *お礼が明日夕方以降になると思います。  ご了承ください。

  • 運動部の引退試合と推薦が決まる時期

    関係者に実際に中学生・受験生がいるわけではないのですが、趣味で書いている小説が中学生を扱っているため知識として知っておきたいと思い質問しました。私自身には経験・当時の記憶がまったくないため、参考程度に教えて頂けると助かります。 1.運動部の引退試合について 一般的に、運動部の引退試合はいつ頃の大会になるのでしょうか? 自分で調べてみたところ、夏に3年の引退試合があると書かれているサイトから、秋や、卒業直前と書かれているところまで様々で(学校や部活ごとに違う場合もあるのでしょうが)いまいちわかりませんでした。 実際に運動部で部活動を経験された方や、引退試合を経験されたお子様を持つ保護者の方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。(サッカー部はいつだった、剣道部はいつだった…など) 2.高校への推薦入試を受験することが決まる時期 これも調べてみたのですが、調べ方が下手だったのか結局よく分からなかったので、質問させて頂きます。 スポーツや学力などで学校の推薦を受け、推薦入試を受けることが決定する時期とはいつ頃なのでしょう?(推薦の場合、高校受験の前に選抜試験が存在するとどこかで見たのですが、出来ればその時期なども) また、推薦の場合入試は通常の入試よりも早まるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 自分自身に関する「お茶目(!?)な記録」は?

    こんばんは ☆^^☆ 自慢にもならないご自身の「お茶目(!?)な記録」は何かありますか? <例> わたしは学生時に… 食事4連続で「鉄火丼」を食べたことがあります (^^;) 以降、マグロの赤身がもうひとつ好きではなくなってしまいました。 あくまで「自慢にはならない」というのがポイントです。 ちょっとしたようなことでも構いませんよ ^^ よろしくお願い致します。 *専門的な内容の場合、質問者が理解できない可能性があります。  その際は的外れなお礼になってしまいますがお赦しくださいね。