• ベストアンサー

あなたの「可愛いところ」は?

おはようございます \(*・・ *)  あなたの「可愛いところ」を教えてください。 形あるものか否かは問いません。 単純に身体の部位でもいいですし、 考え方や行動、しぐさ等なんでもOKです。 「可愛い」という意味も幅広く捉えてくださって構いません! *どう可愛いのかの説明も   少しでもいいので書いて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。 *お礼は夕方以降に順次させて頂きます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.4

男ですが、 童顔で小柄な体躯であることから、「かわいい」という評価を得たことは 幾度かあります。あまりうれしくないのですが。 取引先の相手から「○○さんばかりを重用するのはなぜなんですか?」 と訊かれて職場の上司が「いや、あいつはなかなか可愛いんだよ」とまるで ゲイみたいな発言をしていたのを人づてに聞いた。まぁお坊ちゃん育ちで擦れてないという意味だろうと聞き流しました。 最初の結婚では、相手の友人が「ねぇ、意外だわ。なんであんな可愛い男と一緒になっちゃったの?タイプじゃないよね。」 その人は聞こえないだろうと思って言ってのだが薄いトイレの壁一枚ではっきり聞こえてしまった。 普通のサウナで浴槽につかっていると外人が「かわいいですね」と手を握ってくることがあった。あわてて逃げました。 昔の結婚相談所でも、あなたは可愛い雰囲気だから大丈夫よと言われました。 恋人の多くは、私にペットのような相性をつけて可愛がりました。まぁ自分が母性をくすぐるタイプなのかなとは思ってはいましたが。 自分ではわからないですが、自分の顔を鏡でみると鼻筋の通って口も大きく 男っぽい顔なのに目だけが子供っぽい目をしているようです。 還暦すぎて「可愛い顔」は心外だが、老け顔でないだけましかもしれません。童顔で小柄な体躯であることから、「かわいい」という評価を得たことは 幾度かあります。あまりうれしくないのですが。 取引先の相手から「○○さんばかりを重用するのはなぜなんですか?」 と訊かれて職場の上司が「いや、あいつはなかなか可愛いんだよ」とまるで ゲイみたいな発言をしていたのを人づてに聞いた。まぁお坊ちゃん育ちで擦れてないという意味だろうと聞き流しました。 最初の結婚では、相手の友人が「ねぇ、意外だわ。なんであんな可愛い男と一緒になっちゃったの?タイプじゃないよね。」 その人は聞こえないだろうと思って言ってのだが薄いトイレの壁一枚ではっきり聞こえてしまった。 普通のサウナで浴槽につかっていると外人が「かわいいですね」と手を握ってくることがあった。あわてて逃げました。 昔の結婚相談所でも、あなたは可愛い雰囲気だから大丈夫よと言われました。 恋人の多くは、私にペットのような相性をつけて可愛がりました。まぁ自分が母性をくすぐるタイプなのかなとは思ってはいましたが。 自分ではわからないですが、自分の顔を鏡でみると鼻筋の通って口も大きく 男っぽい顔なのに目だけが子供っぽい目をしているようです。 還暦すぎて「可愛い顔」は心外だが、老け顔でないだけましかもしれません。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >男ですが、 →はい、もちろん男性の方でも「可愛い」はありますからね ^^ どんな「可愛い」が飛び出してくるのか楽しみです♪ >童顔で小柄な体躯であることから、「かわいい」という評価を得たことは 幾度かあります。 >あまりうれしくないのですが。 →あー、これは男性の方がそう感じる場合が多いみたいですねぇ。 特に若いうちはそうなのでしょう。 どこかナメられているように感じるのかもしれませんね。 「格好いい」という意味で「可愛い」を使う場合があります。 それなら「格好いい」と言ってあげたほうが男性は喜ぶんですね ^^; 回答者さんには小柄&童顔っていうイメージはなかったです。 どっしり構えてお洒落な大人~なイメージです♪ 見た目はどちらかと言うと大柄に感じていましたよ ^^ よく「文字だけのやり取りではわからない」と言いますが、 逆に文章を見てその人の内面が見えると思うので、 こういう場で受けるイメージの方がその方を表しているとも言えそうです ^^ >取引先の相手から「○○さんばかりを重用するのはなぜなんですか?」 と訊かれて職場の上司が「いや、あいつはなかなか可愛いんだよ」とまるで ゲイみたいな発言をしていたのを人づてに聞いた。 →これって期待されているってことじゃないですか? 人間性や仕事が“できる”能力を! ん?その上司には普段からゲイっぽい言動はあったのかな? それなら…どうなんだろ?^^ >最初の結婚では、相手の友人が「ねぇ、意外だわ。なんであんな可愛い男と一緒になっちゃったの?タイプじゃないよね。」 >その人は聞こえないだろうと思って言ってのだが薄いトイレの壁一枚ではっきり聞こえてしまった。 →これはキツイですね >< こういうのって何故周りに気を配らずに言っちゃうんだろ?^^; 綺麗ごとをなくして言えば… そう思うこと自体は仕方がないし、噂話とかは誰しもするとは思います。 でも最低限、本人がいない所でやるべきですね…。 こういう無神経さに心が傷つけられるんですよね…。 まー、これは“いい男”と結ばれた元奥様への嫉妬ですよ! きっとそうですって!^^ >普通のサウナで浴槽につかっていると外人が「かわいいですね」と手を握ってくることがあった。あわてて逃げました。 →これは怖い >< 明らかなお誘いですね ^^; 外国の方はそういう人が多いですものね。 わたしは同性愛には偏見があまり無い方(自分がそうだということではないですよ ^^;)ですが、手を握ってこられるとさすがに参っちゃいますね ^^; >昔の結婚相談所でも、あなたは可愛い雰囲気だから大丈夫よと言われました。 →なるほど。 確かに見た目がソフトな方はそういう面で得ですね。 恐怖感が無いほうが近づきやすいですし。 >恋人の多くは、私にペットのような相性をつけて可愛がりました。 >まぁ自分が母性をくすぐるタイプなのかなとは思ってはいましたが。 >自分ではわからないですが、自分の顔を鏡でみると鼻筋の通って口も大きく >男っぽい顔なのに目だけが子供っぽい目をしているようです。 →アイドルっぽい整った容姿なんですかね?^^ 別に女性の方が男性を可愛がってもいいとおもいますよ! って、誤解を招く表現かな?^^; ただ、回答者さんはそこが苦痛だったんですかね? どうしても見た目で判断されてしまうことって多いですからねぇ…。 わたしは気がキツく見えるみたいです orz 初対面では怖いみたいです。すっごく弱いのに… ^^; あー、なるほど。 目の形状が幼くみられる原因だ、と。 それは目がキラキラしてるってこともありそうですね。 あと、男性の場合は睫毛が長いと若く見えますよね ^^ >還暦すぎて「可愛い顔」は心外だが、老け顔でないだけましかもしれません。 →でも一定の年齢に達した方の場合、 年下の人に「可愛い」と言われるのって嬉しくないですか? やっぱりそこは「失敬な!」ってことになりますか?^^ わたしがお婆ちゃんになったら 若い人に「可愛い♪」って言われたいですよ ^^ って、誰も言ってくれなかったりして ^^; 一般的に、10代の頃って年上にみられた方がいいかもしれませんね。 でも童顔の人は20代~30代ぐらいの頃まで我慢すれば、 その後はひたすら「若いですね~」ってことですからお得な期間が長いと思いますよ ^^ そのお得期間をできうる限り長く楽しむために、 これからもいっぱい長生きしてくださいね ^^ とってもラブリーなご回答をありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

締め切りますね。 B.A選考で悩んで遅くなってしまいました。 すみません。 今回のB.AはNo.4(5)様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 色んな体験談を楽しく読ませて頂きました。 ご本人的には嬉しくない評価という部分と、 「可愛い」と言われる部分を客観的に捉えられていましたね。 文章がちょっとダブっちゃったみたいなので、 ご本人的には頂点に選ばれると 「なんだかなぁ~」って感じちゃうかな?と悩んだんですが、 まぁ、そういうミスも時に「可愛い」ということで!^^ 非常に内容があったのでそれだけで選ばないのは勿体ないですからね ^^ ありがとうございました! この場を借りて… たくさんの「可愛いところ」を教えて頂きました。 また「可愛い」の定義も幅広くて勉強になりました。 あまり思い出したくはない種の「可愛い」も思い出させてしまって申し訳なく思います。 ただ、辛いことはある程度は時間が解決してくれますね。 人それぞれ色んな経験を積んで今があるということですね。 人は過去のイヤな思い出を他者への思いやりに変えることができます。 そういう「可愛い」心を常に持って生きていきたいですね。 大変参考になりました。 これも皆様のおかげだと思っています。 ありがとうございました! 皆様からのキュートなご回答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (19)

noname#196815
回答No.20

こんばんは てててててててててててててててててててて 白バニぃぃぃぃーどこいったぁー(≧∇≦)/? あ 回答します 可愛いとこ? ぱふぱふ(≧∇≦)/しても怒られないでぇーす どう可愛いか?説明? (。-_-。)わっかんない ぱふぱふされた人に聞かないと (≧∇≦)/

質問者

お礼

はーい、もう一度こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ わざわざ追加回答ありがとうございます! 月に帰りました♪^^ >可愛いとこ? →そうそう! それを訊いてるんだからねっ!^^; 可愛いところはないでしょうけど、 じっくり一年間かけて考えれば一つぐらいは出てくると思いますよ! 「失礼ねっ!」 \(p゜◇゜q) ソレホドデモォ~♪ >ぱふぱふ(≧∇≦)/しても怒られないでぇーす →それは怒りを通り越しているだけだと思うんだけど… (;¬_¬) そもそも「ぱふぱふ」って何? お化粧してくれるとか? なーんだ!それだったら…それでも引っ叩くかも! \( ̄ヘ ̄) グーデ、ボコッ! 下手すると逮捕されるから気をつけてくださいよ ^^; >どう可愛いか?説明? >(。-_-。)わっかんない →なにそれ?^^; 勝手にぱふぱふしておいて、 なんでそんないじけた表情になってるの!^^; >ぱふぱふされた人に聞かないと >(≧∇≦)/ →聞いてきてください! で、思い切って告白してみて下さい♪ 「パフパフした時からずっと好きでした!」 ヘ(^○^ )ィ 「嫌いです」 o(>_<)/ ┐( ̄ヘ ̄)┌ キケンでカラブリーなご回答をありがとうございました♪^^ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#194656
noname#194656
回答No.19

こんばんは?。 もー。 画像添付のお礼なんていいのにーっ! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 私が勝手に添付してるだけですから。今お休みしているサイトでは、 ガラケーから画像添付が出来なくなったからスマホに機種変した人もいるぐらいです。 みんな楽しんでるの。 画像添付。 画像は私のお気に入りです。可愛いですよね。 「まさか写メの自撮り?」 私は三つ編み経験はないです。 ソバカスもなし。キュートですよね。ソバカスって。 シミならあるかも! (´;ェ;`) 『「可愛いところ」に関わっていると思います!』 雪女さんの予想はハズレです。 あんなに純粋なカワイさではないですね。 何と申しましょう。 美人とカワイイのハーフ? (;゜;ω;゜;)プッ… 言ったもん勝ちっ !!!!!! `,、('∀`) '`,、 ウソかホントかは言いません。 秘密主義ですから~! 雪女さん。 私にだけでも気を遣わないで下さい。もうお友達だと思っちゃってますから。 勝手に決めちゃったわね! (o^^o)アハッ♪ わざわざ、ありがとうございました。 おやすみなさい。。ooO

質問者

お礼

オプさん もう一度こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさいね ☆m(__)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! 今日(もう昨日だ!)夕方帰ってきてから先に オプさんにお絵かき添付回答しようとしたらできなかったの >< で、試行錯誤と問い合わせとかでお礼が遅れちゃったのです。 ごめんなさいね ^^; >もー。 >画像添付のお礼なんていいのにーっ! >٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ >みんな楽しんでるの。画像添付。 →怒られてるしっ!^^; いえいえ! そこはやっぱりお礼の言葉は書きますよ ^^; そもそもわたしはホントに 「お礼書きたい症候群」ですからね~♪ 嬉しかったらありがとうの心ですから ^^ >画像は私のお気に入りです。可愛いですよね。 →可愛いですよね♪ わたしもあーいう絵が好きですよ ^^ 自分には決して描けない 温もりとセンスがありますからね!^^ >私は三つ編み経験はないです。 >ソバカスもなし。キュートですよね。ソバカスって。 >シミならあるかも!(´;ェ;`) →あれ?三つ編み一度もありませんか? 子供の頃も? わたしは小さい頃は好きでしたよ! さすがに今はしませんけどね ^^; ソバカスは確かにキュート♪ (*^-^*) え?シミ? ( ̄□ ̄|||) それはみんな結構ありますよ! そこはもう化粧技術の見せ所ですよ! 「フォローになっっていないような?」 \(p゜◇゜q) マ、イッカ! >雪女さんの予想はハズレです。 →ハズレちゃったぁ~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 能天気で可愛い?^^ >あんなに純粋なカワイさではないですね。 >何と申しましょう。 →まぁ、子供の純粋さには敵いませんよね ^^ で、オプさんを表現すると…? >美人とカワイイのハーフ? >(;゜;ω;゜;)プッ… >言ったもん勝ちっ !!!!!! >`,、('∀`) '`,、 →もう立派! そこまで言えたら真実なり!^^ 「可愛い」だけじゃそれこそバカっぽいし、 「美人」は冷たいイメージがありますからね。 だからわたしは 世界一冷たい女に見られるんですよ! (;゜;ω;゜;)プッ… 言ったもん勝ちねっ!V(^・^*)Chu♪ >ウソかホントかは言いません。 >秘密主義ですから~! →オプさんが嘘を言っていたら わたしのも根こそぎ嘘になっちゃうからねー!^^; >雪女さん。 >私にだけでも気を遣わないで下さい。もうお友達だと思っちゃってますから。 >勝手に決めちゃったわね! >(o^^o)アハッ♪ →あらあら。 逆に気を遣わせちゃいましたね ^^ 愛情に大きな愛情を返したくなる性分なだけですよ ^^ わたしのほうが先に オプさんをお友達だと思ったと思いますよ~♪ \(o・・o) わたしの勝ちで間違いなし! 勝手に決めちゃったわね!^^ 美カワでとってもラブリーなご回答をありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です! おやすみなさい (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

回答No.18

こんばんは。 私の可愛い、それは・・・ TS○TAYAのとあるコーナーで「そういや”逢田みなみちゃん”が出演してたメーカーさんの名前は何だったっけ?」と思った時。 ってこれは”kawaii”の話でした。 さ、今日もツカミはバッチリ!ではハリキッて本題に入ります! 私はペットのワンちゃんに話しかける時、赤ちゃん言葉になります。 「・・・でちゅね~」とかじゃなく・・・ 「コラ!ちっち(小便)はちゃんとトイレでしろ!」とか「マンマ(ご飯)はさっき食べただろが!」とか「おい!そろそろねんね(寝る)するぞ!」って感じです。

質問者

お礼

はーい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >私の可愛い、それは・・・ →それは…ちっちゃい…とってもちっちゃい…アソ… 「言ってはいけません!」 \(p゜◇゜q) アナタガカッテニ… >TS○TAYAのとあるコーナーで「そういや”逢田みなみちゃん”が出演してたメーカーさんの名前は何だったっけ?」と思った時。 →逢田みなみちゃん? 誰だろ? (°_。) ? (。_°) う~ん、検索する前に事件を推理してみましょう♪ 「大袈裟っ!」 \(p゜◇゜q) ハンニンハオマエダ! 大手レンタルショップ。 とあるコーナー…とあるコーナー…実に怪しい! ( °o°*) とすればイケナイコーナーってことね ^^; う~ん調べるのが怖い >< 調べた!^^ でもちょっと意味がわからなかったです ^^; 小顔ロ○顔。Eカップの美○○の18歳 ^^; もー、恥ずかしすぎるよ! (* v v) これってエーヴイなんですかね? んー、わたしには全く関係ないし、わからなくてもいいや!^^ >ってこれは”kawaii”の話でした。 →なるほど! 確かにメーカーがそこでした! 可愛い繋がりですね♪巧い!けどイヤらしい!^^; >さ、今日もツカミはバッチリ!ではハリキッて本題に入ります! →ここはどんなお店だっ! \(○∇○) >私はペットのワンちゃんに話しかける時、赤ちゃん言葉になります。 →あー、これは多いですよね ^^ 特に家の中で飼っている人に多い! わたしは外犬を二匹(二頭?)飼ってきたので、 赤ちゃん言葉は使ったことがないかもしれません! プレイの時だけ使う感じかな? 「いけませぬ!」 \(p゜◇゜q) ハルダカラネェ~♪ >「・・・でちゅね~」とかじゃなく・・・ >「コラ!ちっち(小便)はちゃんとトイレでしろ!」とか「マンマ(ご飯)はさっき食べただろが!」とか「おい!そろそろねんね(寝る)するぞ!」って感じです。 →へー、語尾の赤ちゃん言葉じゃないんですね。 おしっこのことを「ちっち」と。 で、餌のことを「まんま」。 寝ることを「ねんね」。 ちっち、まんま、ねんね…って言いたかっただけじゃない?^^; なんだか素直には受け取れないなぁ… ^^; どうもイケナイことを連想させられちゃうわ… ( ̄□ ̄|||) で、一番かわいいのはご自身(?)の丸めた背中?^^ これはわたしがこのカテに参加する前に 閲覧だけしていた際に観た写真ですね♪^^ サッカーのメンバーが発表されて、 いよいよお楽しみの時が近づいてきましたね♪^^ W杯が始まると、必ずと言っていい程、 試合中に綺麗で「可愛い」女性が何度も画面に映るんですよね! だからわたしはW杯観戦には行かないの。勝手に何度も映されるから~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ラブリーなkawaiiご回答をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• LOLIPON35
回答No.17

「こんばんは、紅顔の美少年です!」( ゜д゜)/ 「早速、どアホなアピールか!?」ヾ(゜д゜ ) 「ご幼少の砌から、可愛い子でした!」( ゜д゜)/ 「自分でご幼少とか言うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「女の子に間違われるほどです!」( ゜д゜)/ 「それは髪型のせいだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「女性にも可愛がられました!」( ゜д゜)/ 「いつ、どこでの話だよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「そのせいで、すっかり女性恐怖症に!」( ゜д゜)/ 「どんな可愛がられ方だよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「今でも可愛いですよ!」( ゜д゜)/ 「可愛いのは、身長だけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「シクシクシク…」(ノд:)

質問者

お礼

夢見る二十歳さん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ トラブル発生でお礼が大幅に遅れております。すみません。 いつもお世話になっております。 >「こんばんは、紅顔の美少年です!」( ゜д゜)/ >「早速、どアホなアピールか!?」ヾ(゜д゜ ) →また紅顔の美少年が! わたし、一度に二人も相手できるかしら? 「恥ずかしいからやめなさい!」 \(p゜◇゜q) ヨダレガ… >「ご幼少の砌から、可愛い子でした!」( ゜д゜)/ >「自分でご幼少とか言うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) また難しい漢字が出てきましたよ! 「砌」→読み方「みぎり」 意味→ころ、とき、おり。 とにかく幼少の時に世のすべてを“見切った”と! それは可愛い♪ 「貴女は“ご幼少”って言いなさい!」 \(p゜◇゜q) 「しかも全然違うわよ!」 \(p゜◇゜q1) カーンカーンカーンよね! \(p゜◇゜q2)それは踏切! >「女の子に間違われるほどです!」( ゜д゜)/ >「それは髪型のせいだろ!!」ヾ(゜д゜ ) →あー、髪の毛が長かったんですか? サラサラヘアーだったんですかね? 男の子でも女の子みたいに可愛い子いますよね ^^ >「女性にも可愛がられました!」( ゜д゜)/ >「そのせいで、すっかり女性恐怖症に!」( ゜д゜)/ →んー、これもイジメのような感じの事ですか? 何でそういうことするんでしょうね? からかいの対象になってたみたいなことですかね? わたしそういうの赦せない質なんですよ!^^; そういうことで大人になっても苦しむのにね…。 一人じゃ何もできないくせにそういうことするんですよね。 相手に非があればまた別の話ですけど、 そうじゃないなら酷すぎますよ。 しかも相手が女なら手も出せないし辛かったでしょうねぇ…。 可哀想ね…。 んー、ここは敢えて面白く行こう!^^ それで女を捨てたわたしぐらいにしか 全力の回答をできなくなっちゃったのね…。 「誰が女を捨てたって?」 \(p゜◇゜q) わたしが傷んじゃったわ! >「今でも可愛いですよ!」( ゜д゜)/ >「可愛いのは、身長だけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) →男性って身長気にする方多いですよね~。 わたしそんなの気にならないけどなぁ~♪ 要はお金ですよ!オ・カ・ネ! しまった!肝心な部分を間違ってしまった!^^; 心ですよ!コ・コ・ロ! 「言い直したって、もう手遅れよ!」 \(p゜◇゜q) そんなことないわよ! >「シクシクシク…」(ノд:) →あー、泣かしちゃった…。 どうしよう… ^^; ヨシヨシ、いないいな~いばぁ~~♪ (/∇\) \(⌒∇⌒)/   「赤ちゃんじゃないのにっ!」 \(p゜◇゜q) 「はははは!」(* ゜○゜)/ 「喜んでるしっ!」 \(p゜◇゜q) 元気出して♪ ラブリーワールド全開なご回答をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.16

またお邪魔しますw お礼ありがとうございました。 >「いじめられていた」のは結構本格的なイジメですか? >じゃれ合いのレベルなのかな? >小さい頃の記憶って大事ですからね…。 >こういうトラウマで一生苦しむこともありますから…。 陰険ないじめではなかったんですけど、私のリアクションがいじめっ子達のS心を刺激するのか、よってたかっていじめられましたね。1対1の時は普通に仲良くできるのに、集団になると私へのいじめイベントが発生するんですよね。まあ、シカトみたいなイジメは一切無かったんですが、パンツ脱がされるのは辛かったな~!そこへクラスの好きだった子が「止めなよ!」って止めに来るのも辛かった!あはははは~♪ 私の可愛い所・・・因果応報みたいなのをけっこう信じてる所です。何か悪い事が起こると、「もしかして何かのバチが当たったのか?」って自分の言動を振り返ります。人に対してやった事は、必ずめぐりめぐって自分に戻って来ると信じちゃってます。 私、この通りめっちゃ温厚な性格ですけど、10年前くらいかな、ホームセンターに取り寄せを頼んだ商品が約束の期日に入荷しなかった事があって、電話で問い合わせるんだけど商品名がまた分かりにくくて「は?」って聞き返され、電話をたらい回しにされてまた聞き返されを何度か繰り返したもんだから、イライラが頂点に達して「プッチン」しちゃったんです。大人になって初めて怒鳴りました。特定の担当者が居るわけじゃなし、相手にしてみれば、自分が悪いわけじゃないのにいきなり怒鳴られたわけで、大変申し訳ないことをしたとすぐ反省しましたが、1週間しないうちにそれがどこかをめぐってきて、今度は私が取引先の社長に電話で怒鳴られました。大人になって初めて怒鳴られました。私が悪いわけじゃないけど、相手が怒鳴るのも仕方が無い状況で、先日のホームセンターのバチが当たったんだと思いました。 恋愛なんかでも、相手を苦しめた事は必ず自分に返ってきましたね。熱しやすく冷めやすかった私は、恋人の事が急にどうでもよくなっちゃうんですね。他に好きな人が出来たわけじゃ無く、急に独りになりたくなって、理由も別れも言わず音信不通にしてしまう。ああ、小学校の時パンツ脱がされてるのを止めてくれた子と18歳ぐらいのときに付き合ったんだけど、そうやって別れてかわいそうなことしました。そして私も同じように、わけも分からず振られる事がありました。もう1人そうやって別れた子は、今の妻と婚姻届提出に市役所にいったら婚姻届の受付として現れて、私をパニックに落とし入れました。あんときゃビックリしたなぁ。婚姻届がちゃんと受理されてるのかしばらく不安でしたw そうやって、悪い事したら悪い事が返ってくるのなら、良い事すれば良い事が返ってくるわけで、それがわかってるのなら良い事すればいいんですよね。う~ん、急に善人になっても気持ち悪がられそうだなぁ・・・とりあえず誰かを褒めてみるかw 美人すぎる雪女ことddさん、いつも楽しい質問と、丁寧すぎるお礼でみんなに元気を与えてくれてありがとう!感謝してます♪

質問者

お礼

大先生 もう一度こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさいね ☆m(__)m☆ 追加回答恐れ入ります。 こちらこそありがとうございます! 何故かお絵かき添付ができないので、その問い合わせでお礼が大幅に遅れちゃっています ^^; 皆さんすみません。 >陰険ないじめではなかったんですけど、私のリアクションがいじめっ子達のS心を刺激するのか、よってたかっていじめられましたね。1対1の時は普通に仲良くできるのに、集団になると私へのいじめイベントが発生するんですよね。まあ、シカトみたいなイジメは一切無かったんですが、パンツ脱がされるのは辛かったな~!そこへクラスの好きだった子が「止めなよ!」って止めに来るのも辛かった! →容姿が可愛らしかったんでしょうねぇ。 からかいの的になっちゃんですか。 う~ん、子供って時に残酷ですからねぇ…。 一人の時は大人しいけど、 集団になると気が大きくなる子って確かにいました ^^ わたしはイジメ経験はないですけど、 転校生には何度かなっているので強烈な「よそ者」扱いはありましたよ ^^; 転入から一か月間ぐらい毎日数名に囲まれたことあり ^^; でも直ぐにいっぱいいい友達ができたのと、わたしはたまたまスポーツができたので、そうなると急にすり寄ってくるんですよね 。子分みたいに ^^; その中で今でも長く友達の子もいますけど、やっぱり心は覚えているんですよね、そういうの。 一度も信用はしていないです。「あの時はごめんなさい」してこないから。 わたしって結構執念深いわよ ^^ パンツ脱がされるのはきつすぎますね。 明らかな被害者でも、その光景は周りの目に焼き付きますからね。 しかも女子の前ででしょう?可哀想ね…。 好きな女の子に助けてもらったのはやっぱりショックでしょうね ^^; でもとってもいい子!なかなか見る目があったってことですよ ^^ >あはははは~♪ →もう笑っておくしかないですよね ^^; もう済んだことだから気にしても仕方ないですよね ^^ >私の可愛い所・・・因果応報みたいなのをけっこう信じてる所です。何か悪い事が起こると、「もしかして何かのバチが当たったのか?」って自分の言動を振り返ります。人に対してやった事は、必ずめぐりめぐって自分に戻って来ると信じちゃってます。 →これはまぁ例外が幾らでもありますけど、 基本的な考え方としては間違ってはいないですよね。 わたしも無宗教なのに、バチが当たるっていうのはかなり気にする方ですよ ^^ そういう目に見えない存在を意識しておけば、 人間そんなに悪いことはできないと思うんですけどねぇ ^^ 我が身を振り返ることができるかどうかは大切ですね。 >私、この通りめっちゃ温厚な性格ですけど、 →いつもニコニコ&ドヤ顔をしているイメージがありますよ ^^ ご自身の性格をよく悪く言ってますけど、 これだけ文章のやり取りがあるとそうじゃないのはわかりますよ ^^ お父さんにしたいぐらいです ^^ >10年前くらいかな、ホームセンターに取り寄せを頼んだ商品が約束の期日に入荷しなかった事があって… そういうのってありますよねぇ。 わたしはなんだかんだ言って完全なる「泣き寝入り派」です ^^; 人にアドバイスするときは背中押してあげたりも結構しますけど、 わたし自身ヘンな優しさまで持っちゃってるので困るんですよね… ^^; まぁ、大先生の場合大人になって初だったんでしょう? それは怒って当然だったんじゃないですか? 「怒らないこと=正義」とは限りませんからね。 よくいつも笑って「まぁまぁ」って人がいますけど、 そいう人って他人から「いい人」って思われますが、 結局は怒る時にも怒らないので相手が図に乗って その者は更に他の人にまで愚かな事を繰り返すわけで…。 それだけ被害が広まることもあるわけですよ。 結局それって人のことを考えていないって風にもとれるんですよね。 こういうのバランスが本当難しいですよね ^^; 大先生の場合はきっと正解ですよ ^^ 基本は温厚だけど言う時は言うぞ!って。 でも自分に返ってきちゃったって考える部分も大切なのよね ^^ いい人ね ^^ >熱しやすく冷めやすかった私は、恋人の事が急にどうでもよくなっちゃうんですね。 >他に好きな人が出来たわけじゃ無く、急に独りになりたくなって、理由も別れも言わず音信不通にしてしまう。 →あらら。 それはちょっと問題ありますね ^^; 確かにそういう気持ちってどうしようもないですけど、 恋人の事がどうでもよくなっちゃうって…それって浮気願望?^^; どうせなら異性の存在がどうでもよくなっちゃえばいいんですよね ^^ で、男性同士の禁断の世界へ… (p゜◇゜q) >小学校の時パンツ脱がされてるのを止めてくれた子と18歳ぐらいのときに付き合ったんだけど、そうやって別れてかわいそうなことしました。 →えー!それは酷いわねぇ >< 心の支えになってくれただろうに…。 なんだかわたしが捨てられたような気分に… ^^; 結構、わたしは「お助け姫」だったんですよ!こう見えても!^^ 「あんたさぁ~何やってんの?あん?」って感じでしたけどね ( ̄个 ̄〆) で、コメントが真面目過ぎるから一つ面白いことを言いますよ♪いいですか? パンツを脱がされた時に救ってもらい、 思春期の時にはパンツを脱がせてくれた相手を大事にしなさい!^^ >もう1人そうやって別れた子は、今の妻と婚姻届提出に市役所にいったら婚姻届の受付として現れて、私をパニックに落とし入れました。 >あんときゃビックリしたなぁ。婚姻届がちゃんと受理されてるのかしばらく不安でしたw →それはビックリ! ( °o°*) エーッ! 怖いですねぇ… ^^; 確かにそれは巡り巡ってきた類のことかもしれませんね。 おそらく彼女も「この婚姻届をどうしてくれようか!」って気持ちだったでしょうね(苦笑) それでもちゃんと受理してくれたからこそ、今温かい家庭があるわけですよ。 これはその彼女に感謝しなきゃ! >悪い事したら悪い事が返ってくるのなら、良い事すれば良い事が返ってくるわけで、それがわかってるのなら良い事すればいいんですよね。 >とりあえず誰かを褒めてみるか →まぁ基本その考えでいいでしょうね ^^ だけど見返りを求めちゃうとちょっと違うような… ^^ だって投資してるみたいになっちゃうから~! で、誰かを褒める、と! >美人すぎる雪女ことddさん、いつも楽しい質問と、丁寧すぎるお礼でみんなに元気を与えてくれてありがとう!感謝してます♪ →これって本気かしら?^^ 本当だったらとっても嬉しいですよ。 わたしこういうのすぐ泣くんですよ ^^; ありがとうございます。う~ん、本気なのかしら…?^^ もし違ったらご自身に返ってきますからね~! こちらこそいつも褒め殺しでありがとう♪ これもちゃんと返って来るかしら? (⌒.-)=☆ ラブリーながら真面目で温かい丁寧過ぎるご回答をありがとうございました♪^^ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝してます♪^^

• k-josui
回答No.15

はい、お久しぶりでございます。      え?可愛いところ? 自ら名乗るもおこがましいが・・・ あ、いや自ら言うのもおこがましいがぁ~(と見得を切る!) つぶらな瞳、通った鼻筋、真っ赤な唇、白魚のような指etc・・・ どこをとっても可愛い紅顔の美少年だい!    ・・・いやいや、雪女様には還暦過ぎのおじさんという事は、とっくにお見通しですね。 でもそうだったのです!え?60年前? いえいえ今朝の事ですよ。       そう春の朝、覚めきらないうたた寝の中の夢でした。 (春の遅い当地はまだ春です)

質問者

お礼

如水様 こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 ちょっと間が空いちゃいました ^^ >え?可愛いところ? →あら?そんなにびっくりしちゃって!^^ 慌てて思い返しておられる姿が目に浮かびます ^^ >自ら名乗るもおこがましいが・・・ >あ、いや自ら言うのもおこがましいがぁ~(と見得を切る!) →いえいえ、そこを言っちゃってください♪ 確かに自慢が過ぎるとアレですが、 質問者が「言いなさい!」って言っているので大丈夫ですよ ^^ あ、名乗っちゃダメですよね!^^ ここは敢えて芝居がかった口調で照れをどこかにやっちゃって、 日頃アピールしたかった「可愛いところ」を披露しちゃってください♪ >つぶらな瞳、通った鼻筋、真っ赤な唇、白魚のような指etc・・・ >どこをとっても可愛い紅顔の美少年だい!   →おっと!これは猛アピール! ( °o°*) アラマッ!   つぶらな瞳…可愛いですよね♪ 目が小さい人ってよくそこを気にしちゃうけど、 わたしから見るととっても可愛いですよ! 鼻筋も通っていらっしゃるのですか! これはますますお顔を拝見させて頂きたいですねぇ~♪ 顔のパーツの中で わたしは案外、鼻が一番影響を与えている気がします。 かなり重要なポイントですよね? ということはやっぱり男前さんっぽいですね (*^-^*) 真っ赤な唇…こ、これは聞かなかったことにします! 大丈夫ですよ!絶対言いませんから! 「ちょっとちょっと聞いた?如水さんって紅いルージュを…」 エッ!(p゜◇゜q) ヘ(^-^*) すみません。つい口を滑らせちゃいましたぁ~ (*^-^*)ゞ 白魚のような指… これは天才ピアニストの素質ありですね♪ 早速、明日からレッスンに通ってみましょうか♪^^ それにしても… ここには紅顔の美少年がいっぱいいるんですねぇ ^^ そんなわたしは幸せ者ね~ ^^ >・・・いやいや、雪女様には還暦過ぎのおじさんという事は、とっくにお見通しですね。 >でもそうだったのです!え?60年前? →殿、残念ながら(? ^^)それは存じております。 でも少年時代はまさに仰る通りの風貌だったのだろうと…。 >いえいえ今朝の事ですよ。   →え?今朝ですか? もしかして…年齢“逆”詐称だったのですか! まぁ~わたしったらまんまと騙されてたわ! ( ̄□ ̄|||)      >そう春の朝、覚めきらないうたた寝の中の夢でした。 >(春の遅い当地はまだ春です) →なるほど! やっぱりここはオチがあったのですね ^^ でもその春の夢は過去のご自身に戻った姿だったのでしょうか? それともまったく違う過去のファンタジーな夢だったのでしょうか?^^ それもきっとお天道様だけは知っているのでしょうね。 (ちょっとそれっぽい言葉で締めくくってみただけですよ ^^) 春は秋と並んでいい季節ですよね。 気持ちも軽くなってお散歩に出かけたくなる季節。 子供の頃から春にはよく土筆をとって食べましたよ。 大好きなんです ^^ ラブリーな夢か幻か現実かのご回答をありがとうございました♪^^ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• isoken
回答No.14

>あなたの「可愛いところ」は? 年齢の上下に弱いところ。 じじいになった今でも、先様が1つでも年上と分かると、それはもうへり下りますし、当然全て敬語。 家の中でもそうです(現在進行形)。 私が育った家庭は、明治開闢以来爺様・伯父の代まで続く軍人一家でして、素行面に関してはともかく、長幼の礼に殊の外厳しかった。 目上の方に対して少しでも失礼な言動があるものなら、すぐさまパンチが飛んで来るのは当たり前、時にはバットで殴られた事すらあります。 ・・という事で、その昔外に出ると、知る人ぞ知るとんでもない不良でしたが、一歩家に入ると両親に逆らった事が無い(今でもです)、「雀百まで踊り忘れず」とはまさにこの事でしょう。 かといって、自分よりも年下に横柄かと言えば、そんな事は全くありませんが・・。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆ わざわざ夜分遅くにありがとうございます。 >年齢の上下に弱いところ。 >じじいになった今でも、先様が1つでも年上と分かると、それはもうへり下りますし、当然全て敬語。 →なるほど。 これは確かに重要な事ですよね ^^ 年配の方には気を配らないといけませんね。 でもこういう所だと相手を見てノリで楽しく書いちゃうから、 わたし怒られちゃいそうですね ^^; すみません…。 あと、敬語って難しいですよねぇ。 わたしは少なくとも丁寧に書こうと考えるんですが、 敬語と謙譲語の使い方が今になってもうまくいきません。 もうちょっと勉強した方がいいですよね ^^; >家の中でもそうです(現在進行形)。 私が育った家庭は、明治開闢以来爺様・伯父の代まで続く軍人一家でして、素行面に関してはともかく、長幼の礼に殊の外厳しかった。 →それはまた厳しい家庭でお育ちになられたのですねぇ。 でも親の躾は大事ですものね。 昔は今よりもっと厳しかったのでしょうね。 とは言え、そんな中でも回答者さんのご家庭の厳しさは特別だったのでしょう。 「開闢」→「かいびゃく」と読むのですね。 「世界の始まり」と言う意味で、天地開闢という言葉もありました。 わたし初めて見た漢字かもしれません ^^; >目上の方に対して少しでも失礼な言動があるものなら、すぐさまパンチが飛んで来るのは当たり前、時にはバットで殴られた事すらあります。 →え!バットですか…。 鉄拳制裁ならぬ木棒制裁ですね ^^ そういった環境で育ったぶん、 回答者さんには礼儀が染み付いたのでしょうね。 自分の子供に責任を持てない親が多い世の中ですから、 それよりは随分有難いですが…しかしそれは自分ならツライなぁ… ^^; >・・という事で、その昔外に出ると、知る人ぞ知るとんでもない不良でしたが、一歩家に入ると両親に逆らった事が無い(今でもです)、「雀百まで踊り忘れず」とはまさにこの事でしょう。 →あら?不良だったのですか? それは家での厳しい躾への反逆なんでしょうかね?^^ 外でその鬱憤を晴らし、家に帰るとシャキッと!^^ それはきっと間違ったことを言わないご両親だったからでしょうね。 そうでなければ若い頃はなかなか親に従えませんもの。 立派なご家庭ですね ^^ >かといって、自分よりも年下に横柄かと言えば、そんな事は全くありませんが・・。 →こういう所も大事ですね。 部活等で下級生へのイジメ等が問題になっていますし、 やっぱり理不尽な行いには悲しみか憎しみ、反発しか返ってきませんからねぇ。 ラブリーと言っちゃうのは失礼な とっても為になるご回答をありがとうございました♪ 今後ともどうぞ宜しくお願いします☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.13

こんばんは かわいい? 決まってるじゃないですかぁー(≧∇≦)/ おっきいところです なにか勘違いしてませんよねぇー(。◕‿◕。)わくわく?   耳たぶデシお 福耳です 白バニーちゃんどこいったぁー(≧∇≦)/てててててて

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >決まってるじゃないですかぁー(≧∇≦)/ →また「決まってる」ですか?^^; 何が「決まってる」のか全く想像できないんですけど…。 わたしが可愛いのは「決まりすぎ」ちゃってますしぃ~ ^^ >おっきいところです →あー、テレビですね! いいですねー♪ 100型液晶テレビ? 映画を観ている感覚でテレビを観られるじゃないですかー! 人物が実物大で映し出される? 回答者さんの場合、それは何だかイヤらしいわね… (¬¬) >なにか勘違いしてませんよねぇー(。◕‿◕。)わくわく? →勘違いしてませんよ! そういうセクシーで可愛い子を観るんでしょ? ん?違う? >耳たぶデシお >福耳です →へー、耳たぶ? 福耳っていうことは相当おっきいってことですよね? かなり柔らかいのですかね? でも福耳っていい人に見えて得ですよねぇ。 優しそうなイメージがありますものね。 因みにわたしは可愛らしい耳です ^^ >白バニーちゃんどこいったぁー(≧∇≦)/てててててて これ以上可愛いのはないので、 回答者さん達が回答し難くなるので~♪^^ ラブリーイヤ~(耳のほうね!^^)なご回答をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#211298
noname#211298
回答No.12

可愛いいところは、ないです。 ところが、かなり人見知りが激しい赤ん坊を抱っこしても、ほとんど泣かれない特技をもっておりまして。 心の汚れた女性には、ちっとも、もてませんが、心が純粋な赤ちゃんから見ると、自分はものすごく、可愛く見えているのかもしれません。 …………でも、やっぱり、大人の女性にもてたいです。

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >可愛いいところは、ないです。 →さっそく「ない」って! ( ̄□ ̄|||) これはまた衝撃の回答ね!^^; >ところが、かなり人見知りが激しい赤ん坊を抱っこしても、ほとんど泣かれない特技をもっておりまして。 →ほほー!ちゃんとあるじゃないですか~! え?人見知りの赤ちゃんを抱いても大丈夫なんですか? それって“いい人”アピール?^^ 子供もそうですし、 動物…ペットとかでもそういうのってありますよね~。 やけに犬に吠えられる人もいますからね ^^ 純粋な心を持っている動物には 相手の気持ちがわかるのでしょうかね? うん。そういうことにしておきましょう♪^^ 汚れなき純粋同士の心のテレパシーでしょうね♪ ただ… さすがに可愛く見えているってことはなさそうな… ^^ 良い匂いがするんじゃないですか?^^ >…………でも、やっぱり、大人の女性にもてたいです。 →全然純粋じゃなかったしっ! ^^; 欲の塊じゃないですか… ^^ わたしなら赤ちゃんに好かれたいですよ! でもイケメンに好かれたいなぁ… (*^-^*)ゞ 特殊能力認定のラブリーなご回答をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• hyakkinman
回答No.11

【衝撃!】ついに顔出し… 百均男の正体 『ビックリしただろう…?』 『ううん、人間であろうとマスコットであろうと、百は百にかわりないじゃない!たとえhyakkinmanでも…。』 あ、すいません。 どこがかわいいかって… 妻曰く、【広いデコ】だそうです。 納得して、売り物にしてます。

質問者

お礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >【衝撃!】ついに顔出し… >百均男の正体 →わおー! もしかして本邦初公開? なんて大胆な! しかも全身が写っているでございますわよ! ( °o°*) エッ! >『ビックリしただろう…?』 >『ううん、人間であろうとマスコットであろうと、百は百にかわりないじゃない!たとえhyakkinmanでも…。』 →なんですか?この件は!^^; どういう設定なのかしら?^^ でも…確かにそう! 本物もマスコットもどっちも百円の価値がある! そこには負けられない戦いがある! 「本物が百円の価値は失礼でしょっ!」 \(p゜◇゜q) ダッテェ… 百均さんってメガネしておられたんでしたっけ? このマスコットはご本人に似てるのかな? だとしたらいい味出てますね♪^^ ほんわかしていいですね ^^ >どこがかわいいかって… >妻曰く、【広いデコ】だそうです。 →あ、おでこが広いんですか! それは愛嬌が出ていいじゃないですか♪ 敵意がないとみてくれそうですね。 おでこが広いと… 「友達が多い」 「頭がいい」 「髪の毛が薄くなっちゃう」 女性の場合、おでこが広いと… 「屋敷の広いところへ行ける」 「遠くへ嫁に行く」 などの言い伝えがあるみたいですね。 どれか当てはまりますか?^^ >納得して、売り物にしてます。 →え?これはどっちの意味ですか? マスコットを商品として売り物にされておられるのですか? それとも、奥様に言われた「おでこが広い」を ご自身のチャームポイントということにしているということかなぁ? う~ん、どっちでしょうか? ( ̄~ ̄;)???? ラブリーなおでこと衝撃の顔出しをありがとうございました♪^^ わざわざ添付まで頂きありがとうございました! また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!