• 締切済み

引退後の女優さん

唐突な話なのですが… ごく普通の一般人が、引退した女優さんに会うことは可能でしょうか。 一世を風靡した誰もが知っているような女優さんはさすがに無理だと思います。 では、たった一回だけマイナーな映画で主演をしたけどそれ以降パッタリとメディアからは姿を消したような…現在では知る人ぞ知る、くらいの知名度の女優さんの場合はどうなんでしょう。(当時もあまり知名度は高くなかった) テレビで見るような“われわれスタッフ一生懸命探しました”みたいなのを個人でやるのは可能なのでしょうか。 ちょっと不明瞭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Caramel21
回答No.3

難しいかもしれませんが可能かもしれませんね♪ 住所探して手紙出してみてはいかがですか?海外だと引退した女優さんでも出せるみたいですし・・・。私もshin_yuさんのようにお若い方じゃないですけどクラシック女優さんなんかに出していて返事が来ます。 あとは海外に住んでいれば偶然会うこともあるかもしれないですが日本在住ですよね?

shin_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした~ 住所ですか…探せば見つかるのかな。 やっぱり以前所属していた場所とかにダメ元で聞いてみるともらえるかもしれませんよね。 返事が来るんですか! 俄然やる気が出てきます!w 僕は残念ながら日本在住です。 オーストラリアに引っ越せば…っ!w

• mat983
回答No.2

>ということは“会うこと自体”を何かの力によって制限される(事務所とか)ことはないようでしょうか。 余程のスーパースターを除いて、引退した方に対し制限がかかることなど、日本でも海外でもあり得ません。 >当時9歳(現在20くらい)のオーストラリアの女優さんなんです 本名を使っていたとしても、名前だけで探せるのか全く分かりませんが、 いきなり現地で探すには広大すぎます。 英本土など海外留学している可能性もあります。 また、顔も全然変わっている可能性が大です。 事前に彼女の所属事務所か映画会社に問い合わせるのが最善です。 自分がいかにファンだったかを書き、一目会いたいとの思いを書面に書くのがお勧めです。

shin_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、なるほど。 直接事務所や会社に問い合わせるという手もあるのですね。 門前払いされて終わりかと思っていましたが…確かにやってみもしないで判断するには少し早計だったようです。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#101787
noname#101787
回答No.1

女性の場合 引退した後、どこそこの町や場所で スナックなどのお店を開いて 生計をたてているなどという話しを よく聞くことと思いますが こういう時はその場所近くまで出向き 周囲の人に聞けば いとも簡単にご本人に出会えるはずですよ

shin_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふーむ、ということは“会うこと自体”を何かの力によって制限される(事務所とか)ことはないようでしょうか。 後、すいません。 僕が会ってみたいのは、当時9歳(現在20くらい)のオーストラリアの女優さんなんですww やはり補足で入れておいた方が良かったですね。 言葉足らず、失礼しました。 とにかくありがとうございました。 やはり現地に行ってみる、というのが有力な方法の一つみたいですね。