• 締切済み

引退後の女優さん

唐突な話なのですが… ごく普通の一般人が、引退した女優さんに会うことは可能でしょうか。 一世を風靡した誰もが知っているような女優さんはさすがに無理だと思います。 では、たった一回だけマイナーな映画で主演をしたけどそれ以降パッタリとメディアからは姿を消したような…現在では知る人ぞ知る、くらいの知名度の女優さんの場合はどうなんでしょう。(当時もあまり知名度は高くなかった) テレビで見るような“われわれスタッフ一生懸命探しました”みたいなのを個人でやるのは可能なのでしょうか。 ちょっと不明瞭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Caramel21
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

難しいかもしれませんが可能かもしれませんね♪ 住所探して手紙出してみてはいかがですか?海外だと引退した女優さんでも出せるみたいですし・・・。私もshin_yuさんのようにお若い方じゃないですけどクラシック女優さんなんかに出していて返事が来ます。 あとは海外に住んでいれば偶然会うこともあるかもしれないですが日本在住ですよね?

shin_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした~ 住所ですか…探せば見つかるのかな。 やっぱり以前所属していた場所とかにダメ元で聞いてみるともらえるかもしれませんよね。 返事が来るんですか! 俄然やる気が出てきます!w 僕は残念ながら日本在住です。 オーストラリアに引っ越せば…っ!w

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>ということは“会うこと自体”を何かの力によって制限される(事務所とか)ことはないようでしょうか。 余程のスーパースターを除いて、引退した方に対し制限がかかることなど、日本でも海外でもあり得ません。 >当時9歳(現在20くらい)のオーストラリアの女優さんなんです 本名を使っていたとしても、名前だけで探せるのか全く分かりませんが、 いきなり現地で探すには広大すぎます。 英本土など海外留学している可能性もあります。 また、顔も全然変わっている可能性が大です。 事前に彼女の所属事務所か映画会社に問い合わせるのが最善です。 自分がいかにファンだったかを書き、一目会いたいとの思いを書面に書くのがお勧めです。

shin_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、なるほど。 直接事務所や会社に問い合わせるという手もあるのですね。 門前払いされて終わりかと思っていましたが…確かにやってみもしないで判断するには少し早計だったようです。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#101787
noname#101787
回答No.1

女性の場合 引退した後、どこそこの町や場所で スナックなどのお店を開いて 生計をたてているなどという話しを よく聞くことと思いますが こういう時はその場所近くまで出向き 周囲の人に聞けば いとも簡単にご本人に出会えるはずですよ

shin_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふーむ、ということは“会うこと自体”を何かの力によって制限される(事務所とか)ことはないようでしょうか。 後、すいません。 僕が会ってみたいのは、当時9歳(現在20くらい)のオーストラリアの女優さんなんですww やはり補足で入れておいた方が良かったですね。 言葉足らず、失礼しました。 とにかくありがとうございました。 やはり現地に行ってみる、というのが有力な方法の一つみたいですね。

関連するQ&A

  • AV女優について何ですけれど・・

    一世風靡をした朝河蘭さんについて教えて欲しいのです!最初はジャンル問わずに見てたAVが朝河蘭さんの作品に出合って他の女優さんと違うなと思い始めて、ネットで検索したらもう引退したと書いてあって本当だろうかと思い質問しました!レンタルビデオ店に偶に行くんですが新作に蘭さんの作品が無いのでもう引退したのかなとしみじみとします。是非、教えて下さい!

  • 松竹映画の女優・桑野みゆきさん、俳優の園井啓介さんは?

    古い話で恐縮ですが、松竹映画の(青春残酷物語)を見る機会があり、昭和30年代を懐かしく思い起こしています。ところで、(あの橋の畔)に主演され、一世を風靡した、園井啓介さんや、桑野みゆきさん、既にお二人とも引退されて?あまり情報が入ってきませんが、どなたかご存知の方教えてください。

  • オスカープロモーションの女優について

    こんにちは。 オスカープロモーションについてお聞きしたいです。 オスカープロモーションを代表する女優さんは、上戸彩さん 菊川怜さん 武井咲さんなどとよく聞きます。 ドラマなどによく主演されてますが、クラスメートやお友達などに「好きな女優さんは?」とお聞きしたところ、オスカープロモーションの女優さんの名前一度も出てきませんでした。 ほとんどのオスカープロモーションの女優さんは「ゴリ押し」だと聞いた事あります。 オスカープロモーションで知名度がある女優さんは「ゴリ押し」なんですか? そして、オスカープロモーションで人気ある女優さんはいますか? (女優さんのお名前を教えて頂けたら嬉しいです) 最後まで読んで下さってありがとうございます。 お答えして頂けると有難いです。

  • アメリカンパイシリーズに出てくる女優を知りたいのですが

     映画「アメリカンパイ」シリーズで知りたい女優さんがいます。  1.「アメリカンパイ1」でネット動画でヌードを披露して主人公とSEXする寸前までいきそうになった女の子。  2.同じく「1」で主人公がネット動画で踊っている姿を見てSEXしたくなってパーティーの後主人公を誘ってきた女の子。  3、アメリカン「2」でナディアと言われてたセクシーな女の子  この三人を知りたいのですが、マイナーな映画だからか情報があまりありません。よろしくお願いします。

  • 映画中心の俳優・女優は?

    芸能人の中でも特に映画を中心に活躍している俳優・女優はどんな人がいるでしょうか? 知名度に関係なくたくさん知りたいです。

  • サスペンスものの映画&ビデオ

    サスペンス、スリラーなどのジャンルで見終わった後驚いたり、「なるほど!」って納得させられた、だいたい90年代以降の映画&ビデオがあったら教えて下さい。 結構マイナーなものや頭使って考えさせられるものが好きだったりもします。(主演の俳優・女優さんの名前も分かればうれしい。) みなさんのオススメなものがあったら是非教えて下さい!

  • 「路上の霊魂」などに出演されてたの女優・沢村春子について

    1920年代、「路上の霊魂」などに出演されてたの女優・沢村春子について知りたいのですが ・当時の人気 ・知名度 ・魅力や彼女についてのトリビアなど ・一番気になるのは消息なんです。 どれを調べても?マークとかがついていたり・・・。

  • 市川由衣

    NANA2やマッスルガールなどでは主演をつとめているし、たくさんのドラマや映画にでているのに、どうして知名度が上がらないのでしょうか?

  • 王女メディアの出演者

    1969年の古い映画ですが、マリア・カラスが主演してる「王女メディア」のなかで、メディアの乳母役ででてくる女優さんの名前。 知ってる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 出演場面は短いのに、なぜか印象に残ってしまいました。

  • 亡くなられた声優さん

    発売と同時に「天空の城ラピュタ」のDVDを購入し、堪能している者です。 色々気にいっている映画なのですが、中でもドーラの声を担当している 初井言榮さんが素晴らしいと感じていたのですが、 先ほどネットでこの方の事を調べてましたら、映画公開(1986年)から、 わずか4年後の1990年に既に亡くなられていた事を知りました。 なんといいましょうか、映画の中では声優は当時のままに生き生きと「声」が 残っているのに、その本人が既に亡くなられていたギャップに 正直いって戸惑いました。まだ還暦を過ぎたばかりなのに早過ぎる死に 残念であり、悲しいと思いました。 思えば、年月が経てば、当然人も年をとるわけで、永遠ではないですね。 私はアニメとは全く無縁の生活をしていましたので、この手の情報に疎いです。 できましたら、有名な、もしくはかって一世を風靡した声優さんの中で 惜しまれながら亡くなられた方は他にいらっしゃいますでしょうか? ちなみにできたら、「一般的」レベルの声優さんで教えて下さい。 あまりマイナーだと、私がわからなくなってしますので。。。(汗) ガンダム(初代)くらいならなんとかわかります! だいたいこのレベルまでで、お願いいたします。