• 締切済み

助けてください。

暗い話をしてしまいます。 すみません。 最近、仕事もプライベートも何もかもうまくいきません。 涙が出てくるばかりで、どうして?と聞かれたら漠然としていてうまく説明できません。 ただ、最近はこのまま生きててもつらいことばかりだとか、将来に不安しかなくて、死ぬことばかり考えてしまいます。 最近、彼氏にもあたってしまうことが多く、ギスギスしていて余計自己嫌悪になり、どんどん自分が嫌いになっていきます。 家族、友達、彼氏、誰にもこんなこと話せません。 甘えている自分がほんとに嫌です。 これまでどうやって乗り越えてきたのか分かりません。

みんなの回答

• uitinka
回答No.3

ユキちゃん(ユキは数字以外の文字がyuki)大丈夫です。あなたは,こうしてPCを打てるだけまだましです。人間あなたのような心境になる時があります。最近,仕事もプライベートも何もかもうまくゆかず・・・・と書いてあるが,きっと毎日ひとりでに涙が出たり,私は生きていても世の中の邪魔だ死にたい。このように思っているのでしょう。それは人間気持ちが不安定になり,自分で自分をコントロールできない時にそのような気持ちになるのです。 上記のようなことは家族・彼氏・友達には話たくないものです。そうして自分だけが,やるせないというか,はかない気持ちになり只々自分自身がふさいだ気持ちになり,誰かに当たってしまい,自分を失ってしまうのです。 私も病気したときに通院しながらなので会社の仕事も半分も出来ず,仕事の遅れを戻そうと頑張りました。ところがそれがあだになり,とうとう入院しました。やっと出勤したとき,私の仕事がなく,他の人の助手のような仕事をしていました。その仕事は担当者が難しくて嫌な仕事ばかりが,私に回ってきました。かえって疲れてしまいました。 上司に相談しました。上司曰く,仕方がない。私は言いました。私に仕事をください。今の状態では体が持たないです。そうしてやっと頂いた仕事が固定資産管理でした。これは会社でも上級者が担当する仕事なのです。 私は毎日家へ持ち帰り調べ勉強しながら,土地・建物・構築物・機会及装置・車両運搬具・工具器具備品・無形固定資産を管理しました。 しかし毎日,解らない解らないを繰り返していました。ある日ひらめきました。これだって誰かが担当していたんだ。私に出来ない訳がないと自分に言い聞かせました。そうして本屋へ行きさまざまな本を読みあさり買ってきました。経理の辞典・勘定科目と仕訳辞典・基本用語集・財務管理関係このことで次第に理解できて仕事がはかどりました。 いつの間にか自信が普通に仕事をしていました。だから人間は何事も自信がつけば,自分が回復するのです。あなたも,何でもいいので,出来る事から再出発してください。あなたのような賢い人は必ず立ち直ります。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 おそらく、軽いうつ状態ではないでしょうか。 心療内科で診察を受けてください。 お大事に(^_^)

回答No.1

貴方は10年後の生活は○○にしたい 10年後の生活は○○にしたい 20年後の生活は○○にしたい 30年後の生活は○○にしたい こんな思いは無いのですか? 何も考えてないから「将来の不安」が出るんですよ ちゃんと考えてるならそれに向かって進むだけですから不安なんて起きない そもそも、将来なんてどうなるか誰も判らない、だから考えて作っていくんです