• ベストアンサー

内定後に・・・

先月内定を得ました。 その後、採用担当の方から連絡があり、一度食事に行こうと言われ行くことになりました。 服装の事について聞くと、スーツでも普段着でもどちらでも良いとのことです。 採用担当の方は仕事後にいらっしゃるそうで、おそらくスーツ姿です。 この場合、私はどういった服装で行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.3

普通にスーツです。あと、相手よりも高いもの頼まないように(もちろん残さない。きたなく食べない。)・・・・たぶんおこごってもらえる可能性もあるので、その時は一度は財布からお金を出すふりをして、お店を出たらごちそう様でしたとしっかり挨拶という基本は守って、あとは普通に話したらいいですよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ary7646
回答No.2

スーツですね!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• AR159
回答No.1

スーツです。 そういう状況で、相手が自分をどのように見るかなと考えれば、わざわざ質問するまでもないでしょう。 その人とは友達同士じゃないのだから。 ところで、内定者全員と行くんでしょう?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん内定者全員だと思いますが、もしかしたら1対1かもしれません。