• 締切済み

内定先への書類提出について

先日、内定先に書類を出しに行ったのですが、スーツではなく、パンツにカーディガンというオフィスカジュアルのような服装で行ってしまったのですが、お詫びの連絡をした方がいいのでしょうか。 内定先は病院です。

みんなの回答

回答No.1

恐らくですが、書類は受付に渡してそのまま帰った感じですよね? 普通な会社での書類提出であれば、スーツのほうが望ましいですが、 一般客の方が沢山おられる病院ですので、 服装に関しましては派手でなければ、さほど気にしなくてもよろしいかと思います。

19910918
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、提出した後に一通り確認していただき、そのまま帰りました。 服装に関しては、紺のパンツにクリーム色のカーディガン、小豆色のカットソーと極力派手にならないように配慮しました。