• 締切済み

これって失恋5秒前?なんとか維持したい・・・けど

liondenの回答

  • lionden
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

私は女性ですがお察しします。 女性でも男性でも、同じですよね。こう言う時って・・・。 本当に辛いですね。 まずは冷静に分析してください。 あなたはもうちゃんと分かっておられるようですが、 現実を見ない振りして自分に都合の良いほうに無理くり解釈しようとしたりしても、 余計に辛くなりますものね。 彼女から見て、振られるにしても痛い男にならないためにはどんな行動が良いのか? と常に考えてメールなり電話での会話なりを気をつけてね。冷静に自分を見ましょう。 執着はこの際捨ててください。 執着心でねちねちされると、あなたへの印象が一気に悪くなりますよ。 どうせ別れるなら、「素敵な思い出の人」になりたいと思いますよね? この引き際がさわやかなら、もしかして後になって嬉しい展開が・・・と言う事も無いとは言えませんからね。 頑張ってね!

rienchan
質問者

お礼

やはり辛いですね・・・当分は引きずってしまうとおもいます。 皆さんの回答を見る限りやはりもうムリなようですね。 後はできることは痛い男にならないように素敵な思い出の人になるだけですね。 執着心を捨てる・・・今の自分には厳しい言葉です。 ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 大失恋の乗り越え方教えてください!! 前へ進む方法

    大失恋しました。 仕事に没頭しようとしてもも彼のことが頭から離れなくて集中できない、旅行に行っても彼にFacebook でみてもらうたもの写真をアップしてしまったり、新しいことをはじめてみたものの彼に結果報告したくて逆効果。どうしたら乗り越えられますか。 大学時代から気になっていた先輩と10年以上たってから再会のチャンスがあり、メールのやり取りを1年くらいしてから付き合うことになりました。離れた場所に住んでるので遠距離半年。ラブラブでしたが突然別れの電話が。理由をちゃんと話してくれなかったので混乱した状態で別れました。 冷静になるためにしばらく連絡はひかえていたものの、毎日当たり前にしていた電話やすべてのことが突然なくなりツラかったです。もし愛する人が死ぬことがあったらこれよりツライのかと考えてしまうほどでした。 1ヶ月くらいしてからメールしてみたら普通に返信くるし、電話もいいよという感じだったのでなんとなくたまにメールなりをするようになりました。つながっていたいとい思いの表れだなと私自身感じています。未練のある私にとって、この状況はまた一緒になれるんじゃないかという期待を高めるだけのものでした。 そうこうしているうちに4ヶ月くらいがたち、我慢できなくなり、別れたのにどうしてメールや電話に応対してくれるのか混乱する。別れた理由もよくわからないし会って話したいというと、もちろん会って話せるけど数ヶ月後。(遠距離だから) 彼が一体何を考えているのかがわからなくて不安とイライラで私も疲れてきていました。そこで、腹を決めてメールしました。あなたの中で復縁する可能性はあるのか、ないならこの状況を乗り越えるために連絡は一切たたなきゃいけないと思う。可能性があるならもっと話したい。と聞いたら、 メールでこういう話しをするのはいやだけど、君のハッキリさせたいという気持ちもわかるからハッキリ言う。別れたことを受け入れるのがベストで、これを変えるつもりはない、君の幸せを本当に願っている。また親友として付き合っていけるのを願っている、でした。 理由を聞けずにこれだけ言われると、もっとツラくなってしまいました。Facebook には新しい彼女?(想像ですが) がとったと思われる写真がアップされていてツラすぎです。連絡は一切たつといいながらも、またメールしちゃったし今週電話できる?なんてメールもしてしまいました。情けないです。 この失恋から乗り越える方法を教えてください。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • すみません、失恋での質問です。

    すみません、失恋での質問です。 振られて半年。10月からは連絡も取り合っていないですし、今後とる理由もありません。 恥ずかしい話し、強がって『もう大丈夫!幸せになってね、元気でね。』と最後にメールをして終わらせています。 未だに 好きな場合、今更好きな気持ちを連絡しても気持ち悪いだけでしょうか?

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。

  • 失恋~イブ

    今日はクリスマスイブですね♪ でも、僕は10月に彼女と別れて今は一人です。 去年は一緒に過ごしたから、今年も過ごせると思ってたけど・・・振られました。 それから、一度会って謝ってよりを戻して欲しいと言って・・・何度かメール送ったり電話したけど、最近じゃ返信ないし電話にも出てくれません。 振られたって分かってるけど、悲しくて・・・失恋から立ち直れません。 だれか、失恋から立ち直る方法を教えてください。。。

  • 失恋

    3年付き合った彼に振られました。 しつこくすがり、彼にとって絶対に許せないこともしてしまいました。 さみしいという理由で振られたので、すがって愛を伝えるしかないと思いましたし、許せないことも彼が怒るだろうと覚悟したうえでの行動だったので後悔はしていません。やらずに後悔よりやって後悔したいので。 しかし、それらの行動によって、別れても楽しい良い思い出だった、今でも嫌いではないと言ってくれていた彼が、お前のことは人として嫌いなんだよ、良い思い出どころか悪い思い出だ、絶縁すると言いました。最後の最後に、今は無理だけど時間がたてばよい思い出になるんじゃないと言っていましたが。 後悔はしていませんが、しなければ彼の中で良い思い出としてきれいに終われたのかなという気持ちも否定できません。謝罪はしました。彼は怒ると感情のままに走って、あとで後悔する人だということは3年間でわかっています。 特に男性に聞きたいです。嫌な別れ方をした関係は、どんなに付き合っている期間が長くても楽しくても、悪い思い出のままでしょうか。3年が無駄になる気がして怖いです。私にとってはどんなに酷いことを言われようと良い思い出です。 女性に聞きたいです。失恋からどうに立ち直りましたか?結婚しようと思っていた相手で、振られたのは初めての経験なんです。もう人を好きになれない気がします。あの時はつらかったけど今は幸せ!などの、これからに希望がもてる経験を聞かせてください。