• ベストアンサー

pcを買おうと思うのですが

AMDデュアルコア APU CPU AMD E2-1800 メモリ 4GB ストレージ 500GB HDD Windows8(64bit) というのを買おうと思っているのですがこのくらいのスペックでAVAやマインクラフトなどは普通に動きますか? あまりpcに詳しくないので説明不足かもしれませんがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.2

グラフィック以上にCPUがダメ・・・ オンボード用の低パワー&低電力CPUでは無理です。 少なくとも推奨環境以上のPCを用意する事です。 AVA http://www.avaonline.jp/download/spec マインクラフトもAVA推奨スペックなら十分です。

その他の回答 (1)

  • kanatous
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

動きません。 グラフィックカードが必要です。

関連するQ&A

  • パソコンスペックについて

    今のパソコンが低スペックなので、将来買い替えたいなと思っているのですが、次のようなスペックで3Dゲーム(マインクラフトなど)などはできるでしょうか? ・デスクトップ ・Windows7 Home Premium 64bit ・CPU Corei3-4150 ・メモリ 4GB ・ハードディスク 500GB ・GPU GeForce GT630 初心者ですので、不足情報などありましたら教えてください。

  • PCのことなんですけど

    CPU:AMD-A8 7600 3.1GHz グラボ:RadeonR7(APU) メモリ:8GB HDD:1TB Windows8.1 このPCでA列車で行こう9version1.0は遊べますか? 低設定でも大丈夫です 友達がcoreI3のパソコンでA列車をやっててヌルヌルで遊べてて A8-7600はCPU性能はcoreI3ぐらいだと言われました 問題はグラボなんですけどRadeonR7(APU)でも大丈夫ですか?

  • パソコンを買ってもらうのですが

    液晶サイズ:11.6インチ CPU:Celeron Dual-Core N2830/2.16GHz/2コア HDD容量:750GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit X200MAのスペック・仕様 これでもちゃんと使用できますか? 新品です 出来れば マインクラフト と 動画編集をしたいのですが できますか? 写真が 買う予定のパソコンです

  • マイクラをプレイする上での必要なスペックについて

    レッドストーン回路やコマンドについて学びたくて、 マインクラフトをPCにインストールしようかなと思っています。 Windows 11 Home 22H2 AMD Ryzen 3 3250U with Radeon Graphics 2.60 GHz 8.00 GB 64 ビット ↑私のPCのスペックです。これでは、スペック不足ですよね…? CPU交換やメモリ増設した方がいいですか? また、CPU交換やメモリ増設などをする場合、どのくらいの性能のものを選べば良いですか?

  • マインクラフトのFPSについて...

    マインクラフトのFPSがグラフィックボードの性能に対してあまりにも低いので質問させていただきました。 PCのスペックはこのとうりです。 CPU(APU) AMD A10 5800K BE メモリ DDR3 4GB×2 電源 80plus GOLD 750W OS Windows Vista 32bit←私はこれが原因かと思いましたが、APUでやったときも同じOSなので関係ないと思います。 グラフィックボード サファイア RADEON HD7850 (デフォルトのクロック GPUクロック860MHz メモリクロック1200MHz) 今まではAPUのHD7660でマインクラフトをやっていました。 このときは120%ぐらいOCしてFancy+Farで平均90~100fpsぐらいでした。 しかし、BF3などのゲームもやりたいと思ったのでHD7850を購入しました。 グラボのクロックは変えずに(デフォルト)マインクラフトをやってみたところFancy+Farで30~40fpsぐらいしかでませんでした。 仕方がないのでグラボをGPUは900MHzまでメモリは1280MHzまでOCしましたがfpsはあがりませんでした。 なら逆にとクロックをGPUは300MHzメモリは150MHzまでクロックダウンしましたがFPSは変化なしでした。CPUの処理が追いついていないのか?と思いましたがそれなら内蔵GPUのときも同じfpsなはずなので......... 僕はPC関係はあまり強くないのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能ですか?

    このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能でしょうか? 現在、スカイリムPC版の購入を考えております。 しかし、PCゲームを購入したことがなく、プレイできるのかどうかわかりません。 よろしければ、現在のPCでスカイリムがプレイ可能か教えていただけますでしょうか? お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 ・現在のPCスペック OS Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み) CPU AMD デュアルコア E-450 APU +AMD RadeonTM HD 6320 グラフィックス2コア 1.65GHz メインメモリ 標準4GB グラフィック・アクセラレーター AMD RadeonTM HD 6320グラフィックス

  • 先日購入したパソコンについて

    先日、デスクトップパソコンを購入したのですが オンラインゲームでのトラブルについて質問です。 Fantasy Earth Zeroというゲームを 以前使っていたPC、 dynabook os windows8 64ビット cpu intel core i7-3630qm メモリ 8GB(4GB×2) で遊んでいました。 そこでは何の不具合もなく遊べていたのですが 購入したデスクトップパソコン、 品名 ESPRIMO EH30/JT OS  windows8 64ビット CPU AMD デュアルコア E2-1800 APU     AMD Radeon HD 7340 グラフィックス 1.70GHz メモリ 4GB(4GB×1) はスタート画面から進まなかったり 起動しなかったり、稀に起動できても動作が異常に重い 等の状態が続いています。 自分がパソコンに関して特別詳しいわけではないので スペックが低いのかどうかもわかりません。 以前使っていた方ではできて、購入した方ではできない 状態になってしまっています。 この原因や改善策、問題点等の指摘をお願いします! それと、このスペックではオンラインゲーム等 には不向きなのでしょうか? 詳しく説明していただけるとありがたいです。

  • pc スペックの違い

    1)インテル Core i3-2367M プロセッサー (1.4GHz, 3MB L3, 1333MHz) 2)AMD デュアルコア E-450 APU (1.65GHz, 1MB L2)(+ AMD Radeon HD 6320 グラフィックス) 1と2ならどちらの方が性能が高いでしょうか?(メモリ、HDDは同じ容量です) pc スペックの見かたと違いを教えて下さい。

  • 予算上限15万円で出来るゲーム用PCの構成を~

    ~教えてください。 ↓色々考えたりもしたのですがこの程度しかまだ考えられてません。自作初心者なので目的に対して適正なスペックというか構成なのかも自信がありません。 目的はゲームプレイとネットブラウジング程度でwordなどは別のPCでします。 したいと思っているゲームはDead Space・CoDシリーズ・マインクラフトなどです。 CPUはcore i7-4770 約3万円 メモリはADATAのDRR3-1600 8GB×2か4GB×2 16GBの方で約1,2万円 HDDは故障が怖いので2つに分けてTOSHIBAの1TBとHGSTの500GB で約1,1万円 OSはwindows8 64bit DPS版 9600円

  • バトルフィールド4のPCスペックについて

    この構成でいけますかね? CPU AMD FX-8320 メモリ8GB HDD2TB グラボGTX660 OSWindows7 or Windows8 いずれも64bitです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう