• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pc スペックの違い

1)インテル Core i3-2367M プロセッサー (1.4GHz, 3MB L3, 1333MHz) 2)AMD デュアルコア E-450 APU (1.65GHz, 1MB L2)(+ AMD Radeon HD 6320 グラフィックス) 1と2ならどちらの方が性能が高いでしょうか?(メモリ、HDDは同じ容量です) pc スペックの見かたと違いを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数5
  • 閲覧数1780
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

共にGPU内蔵のCPU(E-450はAMDではAPU(Accelerated Processing Unit)と呼ばれています)で、Radeon HD 6320 グラフィックスは付加されたものではなくはじめからCPUに内蔵された物です。 Core i3-2367MにもGPUとしてはIntel HD Graphics 3000が内蔵されています。 で、回答としては「処理によって性能評価は異なる」です。 CPUの処理能力としてはE-450はCore 2 Duo T5000シリーズ相当ですからCore i3-2367Mの方が圧倒的(ベンチマークでほぼ倍)に高性能です。 ですが、GPUの処理能力はRadeon HD 6320の方がGPU単体で見た場合(と言っても内蔵専用なので単体比較出来ないですが)は3D処理能力が高いはずですが、E-450のCPU性能が低すぎるので多分i3-2367Mに比べて低い数値しかたたき出せないはずです。 従って1の方が処理能力では高性能です。 省電力性能は若干E-450(比較しようがないですが)、価格はE-450搭載機の方が安い傾向にあるはず。 PCスペックの見方って、同CPUシリーズの同世代のものでもない限りそれを見ただけでは比較出来ないですし、違いもわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

1です。 キャッシュが大きいから…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。キャッシュとは何ですか?

  • 回答No.4

目安として PassMark Bench 1)インテル Core i3-2367M プロセッサー (1.4GHz) http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2367M+%40+1.40GHz 2)AMD E-450 APU http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+E-450+APU http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1594/5572)

1です。 「PCスペックの見方と違い」はどういう答えを期待してるのかわからないから保留で・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#156725
noname#156725

そのままだと… 2. です。 但し、1. は…普通は以下が封入されている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_HD_Graphics Intel HD Graphics と言うグラフィックス…この搭載されている物に寄り、Radeon を超える 製品が有るので、超える製品だと話は逆転する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!