• 締切済み

男性の方、教えてください>_<

はじめまして。23の女です。ただいま美容室で働いていて、そこに営業の方が来られているのですがその方を好きになってしまいました。 私は中高大学と女子校でしたので、男性に興味がなく一度も付き合うことがありませんでした。23になって初めて人を好きになってしまって、それも週2回営業で会える27歳の男性です。 私はお話もろくにしたことがなくて挨拶程度をするだけでしたが、完全な一目惚れでした。お付き合いしたい!と真剣に思ってしまって、先輩に相談すると、今年の2月のバレンタインにチョコとアドレスを渡してあげると言っていただいて、当日彼女はいないかと聞いてくれて、いないですとお返事ももらえました。翌日メールが来てとっても嬉しく浮かれていました☆アドレスが初期登録のまま?といいますか、変更していない最初のアドレスのままだったので、とてもおもいろい方だなあとますます惹かれてしまいました。あとあとメールをしていると、機械に弱くてメールも苦手だと言われました。でも1日1通はメールをいただけるし、私から全部メールをするのですが、質問に答えてもらうというものでした。相手からはほとんど質問がありません>_< そこで思い切って6月に映画にお誘いしてOKをいただいて、相手の方は日曜日がお休みなので私の仕事が終わってから一緒にいきました。 映画のチケットを払っていただいたり、飲み物も買っていただいて、勝手に脈ありかな?と浮かれていました。そのあとも7月くらいまではメールを1通ずつしていたのですが、夏場になると仕事が忙しくなるんです。と1週間に1回ほどしかメールが来ません。本当に忙しそうで、同僚が体調不良で倒れてしまい、その分も彼が手分けしている状態らしいのです。 そんなときにお誘いメールをしたらますます嫌われてしまうだろうと思い、我慢して夏が終るのを待っています。そのメールの前にも1度、いくつか候補をあげて暇な日はないかとお聞きしたところ、全部予定や仕事があると言われてしまいました。信じたいところですが、私が嫌いで、そのような口実を作らせてしまったのではないかと申し訳なく思っているんです。 いっそ、仕事上顔を合わせることがあるのでこのまま自然消滅したほうが良いのか、もしくは当たって砕けろで、好きなことを伝えるべきか悩んでいます。 8月はお祭りがあり、それにお誘いして告白したいと思っていましたが、疲れているのになおさら私からメールが来てお誘いされるともっと嫌われてしまうのではないかと不安です。 もうどうして良いかわからず苦しいです。 初めて人を好きになってしまい、恋愛というのはこんなに苦しいのかなと思っています。 このまま何も行動しなかったらきっと、たまにメールが来る人 になると思うのですが、どう行動したら正解なのかわかりません。 無茶苦茶な質問ですみません>_< 脈がない年下の女性に、勝手に好かれてアプローチされるとウザいなと思いますよね? これ以上やめた方が良いのか… 教えてください>_< 足りないことだらけですが、よろしくお願いします。>_<

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

貴方の気持ちはわからなくないですが 相手の方もかなり仕事が忙しく、休みもないようですし おまけにメールを打つのが苦手って、27歳の男ではめずらしい方ですねw 私もどちらかというとメールは好きでは無いです。 むしろ電話で喋る方が楽でいいですね。 メールでポチポチ打つのがめんどくさくて、よほどの事が無い限りメールは打ちません。 おそらく、彼もそんな感じ? 脈なしとは思えません。 好きでもなければ、誘いには乗ってこないでしょうし、アドレスも教えないと思います。 今のあなたが駄目な所は、浮かれすぎてる所ですね。 彼が好きであるなら、彼は今仕事が大変なので、あなたがメールで仕事がんばってねとか 時間が空いたらどこか行きましょうとか 癒やされる言葉をなげかけた方があなたの株は上がるでしょう。 いそがしい彼の為に癒やし系の言葉で応援してあげてください。

miopink
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございます。 浮かれていると指摘され、ぐさっと刺さるお言葉でした。現実に受け止めることができず、どこかで相手の方も好意を持ってくれていると認識していました。 これからは浮かれないように、じっくり仲良くなっていこうと思いました。 他の方の回答も教えていただきたいので、女性でも同じような境遇にある方、是非お教えください>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 脈あり?(男性の方よろしくお願いします)

    男性に質問!これって脈あり?なし? 下記の行動について、一つずつ脈ありかなしか教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (1)可愛い絵文字をたくさん使う。ときどきハートマークがついてくる。 (2)電話をかけてきてくれる。 (3)どんなに仕事が忙しくても、送ったメールには全部目を通してくれている。 (4)苦手な携帯メールに付き合ってくれる。 (5)いつも喜ばせよう、笑わせよう、楽しませようと誠心誠意尽くしてくれる。 (6)深夜、仕事帰りで酔っぱらいながらも3時過ぎまで人生相談などの真面目な話やくだらない話に電話(携帯)で付き合ってくれる。(私の用事なのに、電話代は全て彼持ち。) (7)会いたいと想ってくれる。二人で会って食事や遊びに行こうと誘ってくれる。 (8)甘えたかったら甘えてもいいよ、と言ってくれる。 (9)俺にできることは何でもしてあげるよ、と言ってくれる。 (10)どんなに仕事が忙しくても、会うために仕事以外の日で都合をつけようとしてくれる。 (11)深い話、重々しい話をしても親身になって聞いてくれる。 (12)電話で盛り上がっていたときに、会話の自然な流れで(というか、ノリで)「俺がいなくても生きていけるでしょ? 大丈夫、大丈夫。」と言われすかさず「生きてけないよ~。」とノリで返すと、軽いノリで「大丈夫だって。」と返してきたので、怒り混じりの強い口調で「もぉ!なんでそんなこというの?生きていけないって!!あんたがいなくなったら私どうしたらいいのよ??!」というと、「そう思ってくれてありがとう。」と返してくれる。

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。

  • 男性の方に質問です

    年の瀬のこんな時間に質問失礼致します。 私は27歳の女性、学生です。 現在、気になる人からのメール返信待ちをしているのですが、返信がなかなかないので、どうすべきかアドバイスお願いします。 今月27日に、「忙しくなかったら年明けあたりに食事しませんかー?」とお誘いのメールをし、その2時間後に「いいね、いこう!」という返事をもらい、また2時間後くらいに私から「いつが空いてる?せっかくなので映画でもみませんか?」という内容のメールを送ったのですが、それきり、返信がかれこれ4日ありません。 1月中旬からは私もしばらく忙しくなってしまうため、機会を逃したくないという気持ちもあります。 年末年始の休みの間に会えたらいいなと思っているため、日程の再確認メールをするか悩んでいるのですが、しない方がいいでしょうか。 今回食事に行ければ、2人で会うのは2度目で、1度目は今年7月に私から誘って、快諾メール後、3日経ってからやっと日程の返信がありました。 今回は年末年始をはさむし、彼は柔整師で、年末もギリギリまで仕事なのかな?とか、毎年地方へ帰省しているようなので、なかなか忙しいのかな?などと考えています。 ちなみに、彼は中高の6年間同じクラスで今年の6月に久しぶりに同窓会で再会しました。 1度目の食事の時、「みんなで飲もう」と言われ、別れ際には「また飲もうね」と言われました。 その後、共通で観たい映画の話をメールでしているときに、一緒に行きたかったというとを伝えているので、私が好意をよせていることはなんとなくでも伝わっているのかなと思います。 思いがけず、映画に一緒に行きたかったと言ってしまい、気まずくなり、5ヶ月ほどメールをしてませんでた。 私からメールを送らない限り、彼から連絡が来ることはありません。 今回も快諾はしてくれたけど、その後日程のメールが無いのは、やはり脈がないということなのでしょうか。というか、彼の気持ちが脈あるないというところまでいってないのかなとも思うのですが… 再度日程確認のメールはしないで、もう少し待った方がいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方回答お願いします)

    彼(といっても付き合ってはいません)は会社の取引先の営業マンで29歳。私と同い年です。6月からお仕事を一緒にするようになり仲良くなりました。仕事で色々助けてくれたり、私が研修に行く前日には「がんばってね」とメールをくれたり、彼が旅行へ行ったらお土産を買ってきてくれます。一緒にランチへ行ったり、メールや仕事上ではかなりいい関係なのですが、プライベートでは7月末に平日に晩御飯を1回、別の日にカラオケへ一緒に行ったきりです。普通、気になる人であれば土日にどこか行こうって誘いますよね?今までの彼氏はみんなそういう人ばかりだったので。。 私の方から、この3連休遊ぼうよ。といったところ、金曜日は予定(←予定の内容はいってくれます)があるからと言われ断られました。(土日の予定はわかりません)来週ならいけるけど、スケジュール確認して連絡するわ。と言ったきり連絡なしです。こんなかんじで、休みの日なかなか会えません。 彼の行動がよめなくて困っています。彼はとても友達が多く、優しく、口もうまいので皆に私にしてくれてるような事をしているのでは?と思ってしまいます。彼は私の事をどう思ってると思いますか?ちなみに彼に彼女はいません。

  • どう思われているのでしょうか?(主に男性の方お願いします)

    はじめまして いつも参考にさせて頂いています。 私は20歳の学生で、気になっている人は34歳の救命士の方です。 私の学校に講師で来た時に知り合いました。 完全な私の一目惚れで連絡先を渡し、彼からの返事のメールで食事会を開く事になったのですが、日時も決まった間際でやはり学生である今を大切にして欲しいという事でキャンセルになりました。 その後もメールは続けていて、私が今年20歳になるという事で9月に改めて食事会を計画してくれました。 その食事会から数日後、私が大のディズニー好きと言う話を食事会でしたのを覚えていたのか、彼の親友夫婦と一緒だけど付き合って貰えないか?と言われ一緒に行く事にしました。でも、その前に親友夫婦さんについて話を聞きたいと話し2人で食事に行きました。そこで彼から「もう結婚を考えないといけない年だからね。次付き合うならやっぱり年が年だけに結婚考えちゃうね」といわれました。 ディズニーでは別々行動はあったものの特に何もありませんでした。 彼は仕事がとても忙しい人でディズニーへ行った次の日からしばらく忙しくなると言っていたんですが、メールで「ディズニーのお礼がしたいんで予定が空いたら連絡下さい」と言うと2週間後にメールが来ました。夜ご飯を食べに行ったんですが、そこで私は思いを伝えようと考えて居たんで少しオドオドしてしまっていたのに彼は気付いた様で、真面目な話に。 それは、彼は私が思ってる様な人じゃない。これから良い友達として、それ以上もあるかもしれないけど付き合っていくのに、分かっておいてもらいたいという様な事でした。 その後色々話したんですが結局私から思いは伝えませんでした。でも最後に、今一番支えになってる。大切な人かも…って言われました。 その日から、また前と変わらず2週間に1回位でメールはしたりするもの普通の会話のみで彼のお仕事が忙しく1ヶ月逢えませんでした。先週、忙しいけど午後からなら大丈夫との事でまた食事に行きましたが、そこではまた何もなく普通の友達として食事をし、一緒に楽しんだという状態です。 来年の4月から今よりも更に仕事が忙しくなり、異動で遠くに行ってしまいます。 そこで、皆様に相談です。 1.このまま友達としての関係で終わってしまうんでしょうか? 2.これは脈ありなんでしょうか? 3.やはり年の差14歳という事で難しい状態なんでしょうか? 厳しいご意見もドシドシ宜しくお願いします。

  • 男性の方、お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

  • 特に男性の方お願いします

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。 今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。 相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい) メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆ 私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。 メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。 具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。 男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。 そこでお聞きしたいのが、 (1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか? (2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか? (3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。