会社で傷害事件、元相撲取りに額をつかまれてこめかみを狭く変形

このQ&Aのポイント
  • 在職中のうつ病に悩み、会社を辞められず不安な日々を送っていた
  • 工場での仕事中に元相撲取りに額をつかまれ、顔が変形してしまった
  • 事件後も会社からの支援が得られず、会社を辞めて性同一性障害で性別変更した
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で傷害事件

ある元相撲取りに額をつかまれてこめかみを狭く変形させられました。 ある会社に在職中のことでしたが仕事がうまくいかなくて多分このころからうつ病になっていて 自分に自尊心がなくなって自暴自棄になっていていましたが 会社をやめたらどうなるのか不安で会社も辞められませんでした。 いまでもそのときのことが思い出してしまいます。 いきさつ ある日その人も含めてある会社の工場に出張しました。 会社で作った機械の試運転調整のためにワークを運ぶ仕事です。 その人はやる気がない私の態度に憤慨していたのだと思いますが 私はその工場で「会社にいればやる気がなくても金になる。」とでも言ってしまったのかもしれないのです。 会社に戻ってからも、その人が怒っていたにでしょう 「ちょっとこい」といわれて 片手で額を強くわし掴みにされて思いっきり力を入れられました。 額の両側が狭くなってしまいました。 やられたときはすごく痛くて仕事ができず 夜も2晩ほどろくに眠れませんでした。 元力士ですから、体は大きく筋肉は凶器なのだと思います。 その事件のあと会社内でまた親や友人からどうしたのか言われました。 会社では私に味方してくれる人もなかったです。 なにか行動を起こさなければならないのかとも思いましたが 精神的にまいっていて自暴自棄なためなにも行動に移せませんでした。 その後、私は性同一性障害で会社で男として生活していることに耐えられず 会社は辞めてしまいました。 性別変更までして女になりましたが、こめかみを狭くされ顔は男っぽく今でもつらいです。 98年か99年のことですが今でも時々思い出します。 もう時効がすぎているので何を言ってもだめでしょうか? 警察に行っても無駄でしょうか?

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

無駄。 傷害事件の控訴時効は10年。 で、その時の怪我した「診断書」も必要。 書かれてる限り「通院」されてないですよね。 であれば何を持っての傷害事件を立証するの?

LHS07
質問者

お礼

ありがとうごぜいます。 そうですね証拠が必要ですね。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

>>見ていないあなたがどのようなことでしょうか? 頭蓋骨は身体の中で一番硬い骨です。 こめかみが狭くばるほどの圧迫なら、人にどうしたの? と言われる以前に、頭蓋骨骨折で緊急入院してますけど? つまり、元々悪い以外の理由がありません。

LHS07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭蓋骨は生まれたときには骨の個数が多いけれども年齢が上がるにつれて くっついてきて数が少なくなるとTVでみました。 人が見ていない事故が発生  けが人にどうしてこんなことになったのと聞く   救急車を呼ぶ    緊急救急センターに搬送     診察後必要に応じて緊急入院 人が認識するから救急車を呼んで緊急入院になるのですね。 交通事故になってもだれもわからなければそのまま放置されます。

• hideka0404
回答No.2

>>こめかみを狭くされ顔は男っぽく今でもつらいです 狭くはなりませんし、男っぽいのは生まれつきですよ? 気のせいですね。 精神科の受診をオススメします。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 額の両側が狭くなってしまいました。 その根拠として、いかのようにかいてあります。 その事件のあと会社内でまた親や友人からどうしたのか言われました。 ちゃんとよんだのでしょうか。 一行にかかれてますが その事件のあと同じ部署の人にいわれ 総務の人に言われて 家に帰ってきてまた親に言われて、休日にあった友人にもいわれました。 気のせいというのはどのような根拠でしょうか 見ていないあなたがどのようなことでしょうか?