会社で傷害事件、元相撲取りに額をつかまれてこめかみを狭く変形

このQ&Aのポイント
  • 在職中のうつ病に悩み、会社を辞められず不安な日々を送っていた
  • 工場での仕事中に元相撲取りに額をつかまれ、顔が変形してしまった
  • 事件後も会社からの支援が得られず、会社を辞めて性同一性障害で性別変更した
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で傷害事件

ある元相撲取りに額をつかまれてこめかみを狭く変形させられました。 ある会社に在職中のことでしたが仕事がうまくいかなくて多分このころからうつ病になっていて 自分に自尊心がなくなって自暴自棄になっていていましたが 会社をやめたらどうなるのか不安で会社も辞められませんでした。 いまでもそのときのことが思い出してしまいます。 いきさつ ある日その人も含めてある会社の工場に出張しました。 会社で作った機械の試運転調整のためにワークを運ぶ仕事です。 その人はやる気がない私の態度に憤慨していたのだと思いますが 私はその工場で「会社にいればやる気がなくても金になる。」とでも言ってしまったのかもしれないのです。 会社に戻ってからも、その人が怒っていたにでしょう 「ちょっとこい」といわれて 片手で額を強くわし掴みにされて思いっきり力を入れられました。 額の両側が狭くなってしまいました。 やられたときはすごく痛くて仕事ができず 夜も2晩ほどろくに眠れませんでした。 元力士ですから、体は大きく筋肉は凶器なのだと思います。 その事件のあと会社内でまた親や友人からどうしたのか言われました。 会社では私に味方してくれる人もなかったです。 なにか行動を起こさなければならないのかとも思いましたが 精神的にまいっていて自暴自棄なためなにも行動に移せませんでした。 その後、私は性同一性障害で会社で男として生活していることに耐えられず 会社は辞めてしまいました。 性別変更までして女になりましたが、こめかみを狭くされ顔は男っぽく今でもつらいです。 98年か99年のことですが今でも時々思い出します。 もう時効がすぎているので何を言ってもだめでしょうか? 警察に行っても無駄でしょうか?

  • LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

無駄。 傷害事件の控訴時効は10年。 で、その時の怪我した「診断書」も必要。 書かれてる限り「通院」されてないですよね。 であれば何を持っての傷害事件を立証するの?

LHS07
質問者

お礼

ありがとうごぜいます。 そうですね証拠が必要ですね。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

>>見ていないあなたがどのようなことでしょうか? 頭蓋骨は身体の中で一番硬い骨です。 こめかみが狭くばるほどの圧迫なら、人にどうしたの? と言われる以前に、頭蓋骨骨折で緊急入院してますけど? つまり、元々悪い以外の理由がありません。

LHS07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭蓋骨は生まれたときには骨の個数が多いけれども年齢が上がるにつれて くっついてきて数が少なくなるとTVでみました。 人が見ていない事故が発生  けが人にどうしてこんなことになったのと聞く   救急車を呼ぶ    緊急救急センターに搬送     診察後必要に応じて緊急入院 人が認識するから救急車を呼んで緊急入院になるのですね。 交通事故になってもだれもわからなければそのまま放置されます。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

>>こめかみを狭くされ顔は男っぽく今でもつらいです 狭くはなりませんし、男っぽいのは生まれつきですよ? 気のせいですね。 精神科の受診をオススメします。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 額の両側が狭くなってしまいました。 その根拠として、いかのようにかいてあります。 その事件のあと会社内でまた親や友人からどうしたのか言われました。 ちゃんとよんだのでしょうか。 一行にかかれてますが その事件のあと同じ部署の人にいわれ 総務の人に言われて 家に帰ってきてまた親に言われて、休日にあった友人にもいわれました。 気のせいというのはどのような根拠でしょうか 見ていないあなたがどのようなことでしょうか?

関連するQ&A

  • 傷害事件の被害者です。

    傷害事件の被害者です。 昨日、夜車で走行中のところ 道路脇に人が蹲っていたので声をかけたところ 右側頭部から後頭部にかけて何か鋭利なもので切り付けられました。 その場でパニックになり近くのアパートに逃げ込み、通報してもらい搬送された命に別状はなかったものの頭部を縫う怪我をしました。 警察から事情聴取をされその時は色々パニックで記憶もあやふやで証言してしまい段々時間が経つと共に記憶も鮮明になり証言しました。 当日、ただ単に文房具のカッターナイフを買わないといけないと思っていてコンビニで何も考えず必要だから購入しました。 すると警察は何故そのタイミングでカッターナイフを購入したのかなど質問され、最終的に凶器が見つかっておらず防犯カメラもない場所で 犯人につながる証拠も証言もないから、自分で自傷行為による自作自演じゃないかと言われ、 ひたすら全く関係のない質問もされました。 自分はその購入したカッターナイフ(既に使用済み仕事で)を提出しました。 なぜ善意で行った行動で怪我をしたのにも関わらず警察は凶器を探せず、被害者を疑うのでしょうか。この場合どうすればいいですか?

  • 傷害事件について。

    *傷害事件についてご相談があります。 私の夫の事なのですが、先日会社の後輩の送別会での話です。夫は上司と仕事のことで口げんかになり、いきなりビールのジョッキで頭を何回か殴られてしまいました。髪の毛を掴んでガラスが割れるまで数回殴られました。 幸い怪我は大したことはなかったのですが、すぐに救急車で運ばれて、治療を受けました。警察も来たようですが被害届は出していません。 夫は事件後普通に会社に出社しておりますし、心配していた首のむち打ちも今のところ出ていません。 私はその上司の出方次第では訴えたいと思っています。 人に暴力を振るって、なにも罪を償わないなんて許せないです。事件後初めて会社で会ったときは、誤りもせずに ”大丈夫か?”の一言しかなかったそうです。 上司にとっては部下はたくさんいるかもしれませんが、私にとっての夫は世界でたった一人の大事な人です。こういう人をほっておけばまた同じ事をするかもしれないし、飲みの席だといっても許される行為では無いと思っています。事件があったのは6月19日の朝方です。今から被害届を出すことは出来るのでしょうか?その際はどのような手続きをしたらよいのか教えて頂けたら助かります。また今までかかっている治療費を相手に請求することが出来るかも教えて下さると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 何だかなぁ・・・の日常・・

    メンタルヘルスのカテゴリーで合っているのかよくわかりませんが、質問させてください。 20代前半の女です。 どうも最近、全然やる気がしません。病気とかっていうわけでもないんですが・・・。やる気もでないので、食欲もないし、なんかすごく自暴自棄というか。 今の仕事をはじめて、約半年(販売)。少しは仕事にも慣れてきたと思います。でも、なんていうか仕事を覚えてしまえばわりと単調な毎日。 なんか、こんなんでいいのかなって思いながら仕事してます。 仕事がそんななので、プライベートが充実すればもう少しいろんなことが楽しくなるのかな、とも思って、 休みの日はでかけたりするのですが、それもなんか充実してるって感じがなくて・・・。 ちなみに今付き合っている人はいません。 友達に、何か全然やる気もでなくて、食欲もないし、毎日が単調でと相談したら、なんか一個でも変われば変わるんじゃない?ってアドバイスされました。 どうしたら今の状況から脱することができるのかなって考えるんですが、自分ではもう限界で・・・。 同じような状況を乗り越えた方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。・・・辛いです。

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 少年犯罪を減らす為に何ができるでしょう?

    厳し過ぎる躾けの苦痛から他の子供が八つ当たりされたり。 様々な虐待から自暴自棄な行動に至ったり。 再婚者から暴言暴行暴力を受け自暴自棄な行動に至ったり。 少年犯罪に限らず、犯罪の裏には人に対する憎しみが見える事が ちらほらある様に感じます。(自己愛が過剰な例もあるそうですが。) 少年犯罪を減らす為に個人として出来る事は何でしょうか? 社会として出来る事は何なのでしょうか?

  • 今日元彼が出る飲み会に・・・

    同じ職場だったのがきっかけで仲良くなり付き合うようになりました。彼が会社を辞めてからも半年ほど付き合っていたのですが、彼の新しい職場が合わないらしく自暴自棄になっている 彼ををしばらく見守っていたのですが、 何日もしないうちに新しい会社を辞めたり、 いつまでも働かない彼にしびれを切らし 私もきつい言葉を言うようになり彼を傷つけたと 思います。そうしているうちに いつのまにかメールや電話しても反応がなくなって 彼の気持ちを悟って私も連絡とるの辞めて3ヶ月になります。 事情の知ってる元上司に今の私の職場のOB会があって彼も来るんだと言うことを聞きました。 もし嫌なら彼が帰ってからでも来ればいいし、 私が気にしないようならぜひ来てほしいと 言われました。元上司に彼の近況を聞いてみると 今は落ち着いて仕事をしているようです。 何か彼から私のことを聞いているかと元上司に聞いてみると何も聞いていないと言っていました。 彼はあまり自分のことを言う人じゃないので 上司の言うことを納得しました。 今でも彼が忘れられなくてすごく会いたいので 元上司に何時になっても行きますと言ったのですが 彼は私が来ることを知りません。 彼の反応がとても気になります。 OBでもないし、去っていった彼が出る飲み会に 私が出るのもかなり図々しい気もするのですが みなさんどう思いますか?

  • 人生のやり直し

    って何歳までだったら出来るのでしょうか? 今、何もかもうまくいっていなくてどうやって生きていっていいのかわからなくなっています。 これからすべてをやり直すのが果たして可能なのかどうなのか。 どう生きていけばいいのか。 仕事も恋愛もなにもなくて自暴自棄になりそうです。 人生逆転することって出来るのでしょうか?

  • 元彼28歳の自暴自棄に悩んでます

    元彼28歳の自暴自棄に悩んでます 30歳女性です 6月に2年半付き合った男の人と結婚の話も出ていましたが別れました 4,5回別れを繰り返しほとほと疲れていたので (喧嘩をする度に彼が音信不通になる) 別れたのですが、なんだかんだ共通の友人も多数おり 電話でやっぱり私の事が良いといわれたのですが 先週日曜日に共通の友達の結婚式の3次会で再会し 今週の土曜会おうと言われたのに 今日メールで合コンが入っちゃったといわれました 別れて高級クラブに行きだしたり 水商売系の色んな女の子と遊んでいるようで どうしようもないぐらい周りの評価が落ちていて 結局何がしたいのかわかりません (そんな風にいわれるの嫌いだった筈なんですが) 男の人が自暴自棄になるような行動ってどういう時にするのですか? 仕事がうまくいっていないとかではないみたいなんですが 私を選ばないならそれはそれで仕方ないし、縁がやっぱりないですむのですが (私も本当によりを戻したいのかもよくわからなくなっているし、  振り回されるのにも疲れたので今は自分の生活を大事にしたい) なんだかんだ付き合っていた人がそういう行動をとっているのがただ単に心配です なにも出来る事ないのはわかっているのですがもやもやするので、ご意見お願いします。

  • 自分を律すること、できてますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは自分を律し、自暴自棄にならないように気をつけているということはありますか? 私は失業中で、なるべく会社にいっていたときと同じような生活をし、自暴自棄的な行動をとらないようにしようとしているのですが、最近生活も乱れてきました。深夜まで起きていて朝は気づいたらおきる、食事も適当、勉強もしなくなってしまいました。 なるべく時間を無駄にしないように、失業中で病気になってもなるべくいつもと同じように暮らすことで乗り越えようとしていたのですが、つらくなるとどんどん自分に甘くなり、生活がだらしなくなってしまいます。 投げ出したくなるような状況でも、きちんと自分に厳しくし、生活できることが重要だと思うのですが私にはそれができません。 皆さんはどのように自分を律していますか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 会社で負惜しみの先輩のいじめ

    僕が彼女がいると言ってしまい、おっさん先輩にいじめられています。 毎日彼女を譲れ、会社をやめろと説教にきてかなりストレスです。 社内メールも僕にだけ送らないし、会議も出席させてもらえず、当然仕事も分けてもらえません。 おっさん先輩もあっちこっちに結婚がすべてじゃないからと慰められて、余計自暴自棄になっています。 上司に相談しましたが、それあいつの方が仕事できるからねって軽くあしらわれ、 さらに上司に相談したら、お前が会社やめろと言われました。 仕事では十数年のキャリアに勝てるわけもありませんし、会社はやめたくないので、 嫌がらせメールはたくさんあり、車も蹴られて凹んで、証拠はたくさんあります。 こういうキチガイみたいな人は一回殴ったほうが大人しくなるんですか?それとも訴訟を起したほうがビビるんすか? それか会議に無理矢理参加してみんなの前でいじめをやめるように説教するか。 お互いのためにもなんとか解決する方法ありませんか。仲良くしたいです。お願いします。