• 締切済み

車ローン

今年の九月に二十歳になるのですが 今度トヨタ86をローンで買いたいのですが 自分は今フリーターですが年収は300万ほどあります 始めてのローンなのですが通りますでしょうか? 中古で200~300で考えてます、

みんなの回答

• adobe_san
回答No.5

月支払いのシュミレーション 300万円 金利2.9% 5年返済(ボーナス無し) 月返済 約54,000円(60回) 任意保険(30万円と想定) 月支払い 25,000円 合計 79,000円 払えるの?

回答No.4

他の方も書かれている通り、保証人が必要だと思います。 それと保険ですが、全くの0から車両保険も入るとなると多分30万越えになると思います。 車+保険、月々にすると7万近くの払いになると思いますけど払えますか?

• adobe_san
回答No.3

保証人が必要 お願いできる人が居れば購入できる。 >始めてのローンなのですが 初めてだから・・・ それと「任意保険」べらぼーに高いよ。

回答No.2

生活費を節約できるなら大丈夫です。タバコ酒飲み会やめて、ゲームパチンコも絶つ。光熱費とケータイ代も最低額にする。食事はすべて自炊。そんだけ我慢しないとローンはムリ。

• 86tarou
回答No.1

収入が安定していないフリーターでは難しいかと思います。しかも年収に対しての借入金額も大きいですし。ただ、車の場合は一応担保となるものがあるので、普通の借金に比べ多少審査は緩いでしょうが。 それよりも、そんな大金を借りて返済出来るのかどうかの方が気になります。ローンで買うということは多くの貯蓄が無い状態だと思います。そんな収支状態で、毎月の返済額を捻出出来るのかよく考えてみましょう。毎月のガソリン代に加えオイルや税金、保険、車検と本体価格以外に掛かるものは多いです。毎月掛からない費用については毎月積み立てるように貯蓄しておかないと、その時になって困ることになります。車や乗り方にもよりますが、これらの費用は大体返済額と同じ程度になることも多いです。車には寿命もあります。今後ずっと乗り続けるなら、次の車の購入費用も積み立てておかないとその都度ローンを借りないといけません。 収入から考えるとローン年数は短くは出来ず金利額も相当になります。現金で買うより余計に払う金額も計算し、ローンというのはこんなにも金利が掛かるんだということを理解しておきましょう。年数が長くなるということは、返済のせいでその間欲しい物も変えない可能性があります。この期間、我慢出来るかどうかも検討が必要でしょうか。また、余りに長いと車の年式にも関わってきます。ローンが終わる頃には車がボロボロとか、既にもうないなんてことも考えられます。新しい車が欲しくなる可能性だってあるでしょう。ローンはこのような落とし穴もあるです。 ローンとは将来の収入を今使ってしまうことであり、これが過分だと将来困ることになります。今は払えるとかそれだけで考えるのでは十分ではないでしょう。近い将来、お金の必要なことはありませんか?結婚や子供、家の購入なんか一朝一夕ではで準備出来ないことも多いです。その時に貯蓄どころか借金がある状態ではどうにもなりません。何でもローンということにでもなれば、安定した生活送れませんよ。少なくとも、いざという時の貯蓄だけは常に手元に置いておいた上でローンを組みましょう。全額ローンというのも問題で、払えなくなった時に売却して清算出来るくらいの頭金は払っておく方が良いですよ。 質問とは関係ないことばかりになりましたが、同じような状況だった先輩として気になったもので書いてみました。そんなことは十分分かってると言うなら、読まなかったということにして忘れてやってください。