• 締切済み

夏フェスでのある行為について

私も夏フェスが好きな一人です。(よく行くのは海沿いのフェスでした) 楽しい質問でないのは申し訳ないんですが、演奏を聴いている時のことです。 ●よくふざけてグループでじゃれている間に凄い勢いで他人にぶつかっても謝らず平気な人(きっと一人だったらそんな大胆じゃないんでしょうけど)・・・・私の場合はぶつかられた時に足の爪を剥がされ痛い思いをしました。(海辺のフェスだったのでみんなサンダルです)小さな子供にぶつかっているのも何度も見かけました。 ●飲んでいるビールをテンション上がって周りにもぶっかけている人・・・・いや、、雨でもないのに水ではなくお酒かけられて迷惑でした。。。 ●カップルで肩車して観ている人・・・・見えないんです。。本当にテンション下がります。 盛り上がってしている行為なので大目にみたい、、とは思うんですけど、何もソレをしなくても楽しめると思うので、、、、これを平気でやってる人はどういう気分なんですか? できればしている人に聞いてみたいです。 別にこれをやってはいけないなんて決まりはないとは思うんですけど、フェス行きたいけどこういう目に合うとやっぱりテンション下がるし参加を躊躇してしまうんですよね。 10年前から夏フェス行ってますけどもうちょっと前はマナーが良かった気がします。 (質問立て直しました。)

noname#186044
noname#186044

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

飲酒してご乱心しているきし思えませんけどね 治安乱す人は危険人物と同じなんですね 痛いのなら大声で叫び嫌がらせされたと 排除する努力してくださいね, おとなしく していなければならない理由なんてあり ませんよ。 ぶつかってくる人はどこにでもいます、でも 被害でないと責任は問えないんですね、貴方 は相手追求しないんですか、一人だと反撃 の不安あるのでしたら応援呼んでくださいね 笑い

noname#186044
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 ぶつかって来られた時に私は「止めてください」としか言えなかったです。 観客同士の声が聞こえない位の大きな音で音楽が鳴っていて簡単に注意した声もかき消されてしまいます。ぶつかってきたグループはステージのある前の方に逃げてましたし。 反撃なんてそんな乱暴な事をしようとは思いませんよ。 本来音楽を聴くために来ている場所で飲酒をしているのですから、ただ他人に迷惑をかけない飲み方をするのもマナーでは?と思います。 いい大人同士なんですから自分さえ良ければな考えではなく、周りを思いやってその場を楽しめばいいのではないでしょうか。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

そんな風にして素敵だった海水浴場が見捨てられることがありますね。 最近はそれを防ぐためアルコール禁止の海水浴場もあります。 地域の皆さんが建て直すのに苦労しています。

noname#186044
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 海水浴で飲酒禁止のニュースは連日言われてますね~。 お酒好きな方には辛い事だと思います。大人しく?飲めるのなら私はアリだとは思うんですけどお酒の力で羽目外しちゃって残念な結果になるんでしょうね。 飲酒禁止の海水浴場でフェス(野外ライブ)がある場合もやっぱり禁止なんでしょうかねぇ。 治安はよくなるだろうけど利用者が減ってしまう事もまた問題になって地域の方は大変でしょうね。

関連するQ&A

  • 夏フェスでの行為で質問

    私も夏フェスが好きな一人です。(よく行くのは海沿いのフェスでした) 楽しい質問でないのは申し訳ないんですが、演奏を聴いている時のことです。 ●よくふざけてグループでじゃれている間に凄い勢いで他人にぶつかっても謝らず平気な人(きっと一人だったらそんな大胆じゃないんでしょうけど)・・・・私の場合はぶつかられた時に足の爪を剥がされ痛い思いをしました。小さな子供にぶつかっているのも何度も見かけました。 ●飲んでいるビールをテンション上がって周りにもぶっかけている人・・・・いや、、雨でもないのに水ではなくお酒かけられて迷惑でした。。。 ●カップルで肩車して観ている人・・・・見えないんです。。本当にテンション下がります。 盛り上がってしている行為なので大目にみたい、、とは思うんですけど、何もソレをしなくても楽しめると思うので、、、、これを平気でやってる人はどういう気分なんですか? できればしている人に聞いてみたいです。 別にこれをやってはいけないなんて決まりはないとは思うんですけど、フェス行きたいけどこういう目に合うとやっぱりテンション下がるし参加を躊躇してしまうんですよね。 10年前から夏フェス行ってますけどもうちょっと前はマナーが良かった気がします。

  • 夏フェスに安全に参加したい

    夏フェスに1人で参加したいのですが、その夏フェスはスタンディングで座席指定やブロック割などはないんです。押し合いとかはかなり激しいものなんでしょうか?その夏フェスには、ORANGERANGEや大塚愛、木村カエラなどが出ます。ちなみに私はORANGERANGEのファンで近くで見たいんですが、多分、ファンの人はたくさんいると思うんです。近くで見るにはどういった工夫が必要でしょうか? それから荷物とかは預けられますか?

  • 夏フェスに行きたい!

    こんにちは★今年こそはROCK IN JAPANに行きたい!と思っているのですが、もしかすると一緒に行けそうな友達がいなくて・・・なかなか予定が合わなかったりで。。 夏フェスは行った事なくて(野外自体初なのです)、でもどうしても観たいアーティストがいて、こうなったら1人ででも観に行こう!と思ったのですが。。。 もし1人で行く事になった時の注意点やアドバイスなどあったら 教えて下さい!!  あと、2日ないし3日通しで行く人はいったん家に帰るんですか?それともどこかで野宿or宿泊するんでしょうか?因みに私は埼玉在住です。長くなってすいません(^ ^;)何かアドバイスお願いします★

  • はじめての夏フェス参戦!!!心得は???

    今年初めて夏のロックフェスに参戦します!!! 初めてなので何もわかりません。。 例えば ・必ず持っていくべきものは?? ・何時間前に並ぶか?? ・ひとりで行くべきか、友達を連れて行くべきか など 色々な情報が欲しいです!!! 経験者の方お願いします!!!

  • ROCK IN JAPAN FES

    初めまして。私は神奈川に住む17歳の者です。 実は今年初めてジャパンフェスに行こうと考えているのですが、私の周りにはこのようなフェスに行きたがる友達がいません。 1日だけでしたら1人で行っても平気なのですが3日間泊りがけで行こうと思っているのでなかなか1人は寂しいです。 もし宜しければ、「フェスに一緒に行ってくれる友達」を探す掲示板等があれば教えて頂けないでしょうか。 あと、もし一緒に行ってくれる人が居なかったとして、会場で自分と同じ様に1人で居る人とお友達になれたりするものでしょうか? 4月7日締め切りの先行までに決断したいのでどうぞ宜しくお願いします。

  • ライブ、フェスの鑑賞の仕方について

    ライブやフェスの鑑賞の仕方について、アドバイスをいただければと思います。 本日、初めてロックインジャパンに行ってきました。 基本的にダイブやモッシュは禁止されていましたが、きっとモッシュが酷いだろうと思い、エリア前方の端で鑑賞していました。ですが端でもお構い無しにもみくちゃにされてしまいました。 まだジャンプしながらの押し合いとかでしたらついていけたのですが、徐々に盛り上がるに連れて周りの方々がヒートアップして、明らかに女性がはじき飛ばされているように思いました。男性に力で叶うわけないし、息もできないし後ろにいく事すらできない。 私はゆっくり鑑賞したいけど、やっぱり好きなバンドは近くで見たかったんです。 モッシュはフェスやライブの醍醐味であり、嫌なら後ろで見ろという方がほとんどですが、そもそもそのような文化が根付いている事がおかしいように思います。 まあ、今更こんな根付いた文化を覆すことはできませんし、それをしたいから質問したわけではないのですが、、 正直言って、モッシュする人たちってただ自分のストレス発散のために暴れたいだけですよね? なぜそんな人たちに真剣に音楽を聴きたい人が追いやられなければならないのか。 しかも、ライブハウスなどでせっかくいい整理番号でもモッシュが怖くて全然喜べません。 男性って整理番号悪くても強引に押しのけて平気で前に突進してきますよね、、 皆がみなそうではありませんが、わたしはライブやフェスであまりいい経験をしたことがなかったのでそう思いました。 何度かライブやフェスに参加する事で、自分のベストな鑑賞の仕方が分かるというのを聞きました。 私はゆっくり鑑賞したいですが、その場でジャンプしたり、掛け合いに参加したりとある程度の事はしたいですが、力で叶わないのでモッシュには参加したくないし、後ろは疲れたりモッシュに驚いてる人ばかりでノレないしで良くわかりません。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • サマソニなどのロックフェスに1人で参戦。。。

    現在23才の女なのですが。 今年の夏は是非ともサマソニなどの ロックフェスに参加しようかなぁと。 計画しているのですが、 周りにそういうのに参加してくれるような 友達がいないので、どうしようと悩んでいるところです。 以前にもこちらで似たような質問があって、 そこには 『けっこう1人でも来ている人いるし、 向こうでも友だちできます』 みたいなことが書いてあったんですけど、 私、最近音楽に目覚めたばっかなので、 もちろんすごく音楽やロック好きなんですけど、 特定のアーティストにコアに詳しかったり、 語れたりするくらいじゃなくて、 まだまだ勉強中というかんじなんですよね。 そんなめちゃめちゃ初心者な小娘でもいっても 大丈夫なのでしょうか?? 雑誌とかのレポートを見る限り、 ほんとの音楽好きのお祭りというかんじがして、 楽しそうだなぁ(>_<)って 是非参加したいと思っているので、 色々アドバイス、ご意見お待ちしてます!!

  • これって水虫?

    20代♀です。 最近足の裏の、『サンダルを履いてサンダルにあたる部分じゃないところ』(つまり指の腹ではなく、爪にちかいところ) が、白くカサカサした感じになっています… これって水虫でしょうか…。 それともただの乾燥でしょうか…。 (冷え性で足は夏でも冷たいです) サンダルの女の人の足をみると親指の横が結構白く なっているのを見るのですが、、、 保湿クリームで治りますか?

  • 今年の夏、出会ってから付き合っている27歳の彼がいます。

    今年の夏、出会ってから付き合っている27歳の彼がいます。 私は25歳です。 彼と付き合ってまだ二カ月ですが、どうやら付き合っている女性がもう一人いるようだと気付きました。 以前からおかしいな、と感じる部分があったのですが 最近ますます 変だな、と思うようになりました。 私といる時に仕事以外は電話がかかってきても出ない。 毎晩、同じ女の子から電話がかかってきても、無視。 前々から、部屋に女の子の物(メイク落とし、乳液)が多いなとは思っていたのですが 彼は女友達のだよ、と言っていました。 たぶん、私と出会う前に他の女性と付き合っていたけど 途中で私が出てきて付き合うことになって  私も仕事が忙しいので毎日は相手にしてあげられず、2人の女性と同時進行・・・になったようです。 結局1週間の半分は私、2日くらいはもう一人・・・のような スケジュール配分になっているようです。 私は今年の5月に3年付き合って結婚も考えていた彼とようやく別れたばかりなので 心機一転、素敵な人と出会えて、しかも 付き合える事になったのが嬉しかった矢先の事だけに すごく がっかりして、悩んでいます。 彼は仕事も激務なのに バリバリこなして女性に対しても一生懸命で尊敬はできるのですが、なにしろ二股・・。。 バイタリティ溢れる人なのはわかりますが、どうしてもむずがゆい気持ちになって仕事に集中できない日々が続いています・・ 今まで、二股された事もしたこともないので・・・ その男性を好きだったらここは大目にみるべきなのでしょうか・・・? 彼の一生懸命さや 人柄は好きですが 私に嘘をついてもう一人の女の子と会っていると思うと胸が苦しくなります。 自分といる時、彼の携帯にその子からガンガン電話かかってきてるのをみると悲しくなります。 でも、彼と会っていると 自分は笑顔になるし癒される部分もあります。正直、他の男性といるより楽しいです。 こんなに、せっかく好きになれたのに、彼にさよならするのも決心がつきません。 でも、もう一人いて その子とも・・・と思うとぞっとするというか。 携帯をちらっと見たので、二股はクロ確実です。彼に一体何人と付き合ってるの?と問い詰めた所、「●●ひとりだけだよ。仕事がこんな忙しいのに、そんな余裕あるわけない。」と言われました。 2股された経験のある女性の皆さま、どういう対応をとったらいいでしょうか? なにか、いいアドバイスお願いします!

  • 彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に

    彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に2人で行きます。2泊同じテントで寝泊りするらしいのですが、、、 付き合って3ヶ月の彼女がいます。音楽の趣味が合い、一緒にライブに行ったりしているうちに仲良くなりました。 フジロックには僕は一回も行ったことがなく、彼女は去年行き始め、 今年も行くと言っていて、それなら俺も行きたいと思い、行くことになりました。 でも彼女は仲の良い男友達と毎年2人で行っていて、今年もそうするそうです。 別に一緒に行くと約束をしていた訳じゃないので、ちょっと寂しいけどまぁしょうがないか、と思いました。 向こうで落ち合えたらいいね、と言っています。 ここまではいいのですが、その男友達と彼女が同じテント(2人用)で2泊するらしいです。 それを聞いて少し嫌な気持ちになりました。 その男友達は彼女に紹介してもらい、何回か3人で遊んだりもしています。 彼女からすれば、その人は家族みたいな人で、昔からの親友みたいな感じらしいです。なのでよく2人で飲みに行ったり、遊んだりしています。 僕からすれば、正直2人で遊びに行くのも少し嫌な気持ちになります。 でもそこまで束縛する必要はないと思うし、男友達の一人や二人いてもおかしくないと思います。 でも2人で寝泊りするというのはやっぱりやめて欲しいです。 これってひとりよがりなんですかね。。 ちなみに彼女に「俺が他の女と寝泊りしても平気?」 と聞くと、「嫌だけど私もしてるから、いいよ」 と言います。これってちょっと変じゃないですか? 僕は今まで女性と付き合ったことがないので、 一般論というか、普通のカップルは どうなのかということが知りたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう