• 締切済み

夏フェスでのある行為について

私も夏フェスが好きな一人です。(よく行くのは海沿いのフェスでした) 楽しい質問でないのは申し訳ないんですが、演奏を聴いている時のことです。 ●よくふざけてグループでじゃれている間に凄い勢いで他人にぶつかっても謝らず平気な人(きっと一人だったらそんな大胆じゃないんでしょうけど)・・・・私の場合はぶつかられた時に足の爪を剥がされ痛い思いをしました。(海辺のフェスだったのでみんなサンダルです)小さな子供にぶつかっているのも何度も見かけました。 ●飲んでいるビールをテンション上がって周りにもぶっかけている人・・・・いや、、雨でもないのに水ではなくお酒かけられて迷惑でした。。。 ●カップルで肩車して観ている人・・・・見えないんです。。本当にテンション下がります。 盛り上がってしている行為なので大目にみたい、、とは思うんですけど、何もソレをしなくても楽しめると思うので、、、、これを平気でやってる人はどういう気分なんですか? できればしている人に聞いてみたいです。 別にこれをやってはいけないなんて決まりはないとは思うんですけど、フェス行きたいけどこういう目に合うとやっぱりテンション下がるし参加を躊躇してしまうんですよね。 10年前から夏フェス行ってますけどもうちょっと前はマナーが良かった気がします。 (質問立て直しました。)

noname#186044

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

飲酒してご乱心しているきし思えませんけどね 治安乱す人は危険人物と同じなんですね 痛いのなら大声で叫び嫌がらせされたと 排除する努力してくださいね, おとなしく していなければならない理由なんてあり ませんよ。 ぶつかってくる人はどこにでもいます、でも 被害でないと責任は問えないんですね、貴方 は相手追求しないんですか、一人だと反撃 の不安あるのでしたら応援呼んでくださいね 笑い

質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 ぶつかって来られた時に私は「止めてください」としか言えなかったです。 観客同士の声が聞こえない位の大きな音で音楽が鳴っていて簡単に注意した声もかき消されてしまいます。ぶつかってきたグループはステージのある前の方に逃げてましたし。 反撃なんてそんな乱暴な事をしようとは思いませんよ。 本来音楽を聴くために来ている場所で飲酒をしているのですから、ただ他人に迷惑をかけない飲み方をするのもマナーでは?と思います。 いい大人同士なんですから自分さえ良ければな考えではなく、周りを思いやってその場を楽しめばいいのではないでしょうか。

• nitto3
回答No.1

そんな風にして素敵だった海水浴場が見捨てられることがありますね。 最近はそれを防ぐためアルコール禁止の海水浴場もあります。 地域の皆さんが建て直すのに苦労しています。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 海水浴で飲酒禁止のニュースは連日言われてますね~。 お酒好きな方には辛い事だと思います。大人しく?飲めるのなら私はアリだとは思うんですけどお酒の力で羽目外しちゃって残念な結果になるんでしょうね。 飲酒禁止の海水浴場でフェス(野外ライブ)がある場合もやっぱり禁止なんでしょうかねぇ。 治安はよくなるだろうけど利用者が減ってしまう事もまた問題になって地域の方は大変でしょうね。