• ベストアンサー

ROCK IN JAPAN FES

初めまして。私は神奈川に住む17歳の者です。 実は今年初めてジャパンフェスに行こうと考えているのですが、私の周りにはこのようなフェスに行きたがる友達がいません。 1日だけでしたら1人で行っても平気なのですが3日間泊りがけで行こうと思っているのでなかなか1人は寂しいです。 もし宜しければ、「フェスに一緒に行ってくれる友達」を探す掲示板等があれば教えて頂けないでしょうか。 あと、もし一緒に行ってくれる人が居なかったとして、会場で自分と同じ様に1人で居る人とお友達になれたりするものでしょうか? 4月7日締め切りの先行までに決断したいのでどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacao258
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

初めまして。 私はジャパンカウントダウンのライブだったら行った事があり、HPもあったのでよくそこを覗いていました。 ジャパンフェスもHPがあり、その中に「メッセージボード」というのがあります。そこで情報交換をしたり、質問者様と同じようにフェスに一緒に行ってくれる友達を募集をしてる方もいます。 そこで音楽の趣味が合いそうな方や、一緒に行けそうな方を探してみる事ができると思います。   1人でフェスに行く方も結構いるみたいですよ。もし1人で行く形になったとしても、会場で同じように1人で来てる方に声を掛けてみたり、同じ趣味を持った方達が来てるので、そこで友達になる事もあるみたいです。 今年はどんなアーティストが出るんですかね。私も楽しみです。もし行く事になったら楽しんで来て下さいね。

参考URL:
http://www.rijfes.co.jp/06/
noname828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もHP覗いてみたのですがあそこで友達を募集をしても良いのでしょうか…? もしかしてチケットが発売されてからどんどんそのような書き込みが増えるのですかね?? もう少し様子を見てから、私もそこで探してみようと思います! もし見つからなくても、1人の方は結構いるみたいなので頑張って友達作ります!(笑) 丁寧なお返事、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ROCK IN JAPAN FESについて

    今年初めてジャパンフェスに友達と2人で行く事になりました。しかし行くのが決まったのが遅く、情報では宿はどこももうとれないとの事でした。 確かにネット上で見る限りどこも予約一杯でかといって、サイトが無いような民宿などの電話番号を調べようにも自分は愛知在住なのでタウンページ等がありません。 バスツアーも考えましたが酔い易い体質なので、出来る限りなら電車で行ければと思っています。 経験者の方で今の私のようにフェスに行くのが初めてで、宿が取れないなどの状況に陥った人は結局どのようになさったのでしょうか。 経験者の方、もしくは聞いた事がある方、回答宜しくお願いします。

  • Rock in Japan Fes 2010について

    Rock in Japan Fes 2010について 今年初めてRock in Japan fesに参加する者です。 皆さんに予算やプランのことでお聞きしたいことがあります。 自分は今年初参戦で第二次の抽選でチケットが当たりました。正直、当たるとは思ってなかったので、チケット当選後から宿を探してます。ただ、お分かりかと思いますが宿がほとんど埋まっています。 そこで、個人的なプランは、水戸の某ホテルの4連泊のプランをまず予約しようと思っているのですが、値段が4泊で3万円します。(一人で参加するためシングルの部屋を取る予定です)払えない金額ではないのですが、正直宿のみで3万円は大きく、その他に電車代やシャトルバス、会場での費用など考えると結構キツイ値段です。 一応、他のプランとしては、参戦予定の日が6,7日の為、JTBの1泊2日のツアーも良いかと思っています。値段も高くなく、1万7千円ぐらいでした。 また、大分先になるんですが、フェス一週間前からウィークリーマンションが短期間の利用で1万8千円で借りられます。 とりあえず、この3つのプランの内でどれかを選ぼうと思うのですが、どれを選ぶべきかや、また他にも良い選択肢がある、など意見があったら答えてもらえると助かります。 個人的には、時間にゆとりを持って行動したいので、極力ホテルを取りたいと思います。 また、フェスで一日どれくらいお金を使うか、宿にはどれくらいのお金を使ったかなども答えてもらえると嬉しいです。 一応、過去の質問などを拝見したのですが、今回が初フェス、初ライブなのでいろいろと伺いたくてコメントさせてもらいました。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 夏フェスに行きたい!

    こんにちは★今年こそはROCK IN JAPANに行きたい!と思っているのですが、もしかすると一緒に行けそうな友達がいなくて・・・なかなか予定が合わなかったりで。。 夏フェスは行った事なくて(野外自体初なのです)、でもどうしても観たいアーティストがいて、こうなったら1人ででも観に行こう!と思ったのですが。。。 もし1人で行く事になった時の注意点やアドバイスなどあったら 教えて下さい!!  あと、2日ないし3日通しで行く人はいったん家に帰るんですか?それともどこかで野宿or宿泊するんでしょうか?因みに私は埼玉在住です。長くなってすいません(^ ^;)何かアドバイスお願いします★

  • ROCK IN JAPAN2009チケット 先行・一般ダメでした。どこでどう手に入れたら??

    こんばんは。フェス関係の話は素人なので、よろしくお願いします。 今年、ROCK IN JAPAN2009の8/1にどうしても行きたかったですが、先行・一般全て敗れてしまいました・・・。(ちなみに1日券2枚探しています。) 少しであれば値段が高くても気にしないのですが、オークションは高くてちょっと手が出せない状態ですし、 ミクシーでも競争率が高くてなかなか譲ってくれる方が見つかりません。 直前までねばったら、オークションの値段が下がったり、ミクシーでも見つかりやすくなったりするのでしょうか? もしくは当日駅前とかで余ってしまった方がいたりするのでしょうか? それとも開き直ってチケット屋みたいな所で買うのがいいんでしょうか・・・? 詐欺も多いみたいなので心配です。 オススメのチケット屋・掲示板・入手方法等があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 夏フェスでのある行為について

    私も夏フェスが好きな一人です。(よく行くのは海沿いのフェスでした) 楽しい質問でないのは申し訳ないんですが、演奏を聴いている時のことです。 ●よくふざけてグループでじゃれている間に凄い勢いで他人にぶつかっても謝らず平気な人(きっと一人だったらそんな大胆じゃないんでしょうけど)・・・・私の場合はぶつかられた時に足の爪を剥がされ痛い思いをしました。(海辺のフェスだったのでみんなサンダルです)小さな子供にぶつかっているのも何度も見かけました。 ●飲んでいるビールをテンション上がって周りにもぶっかけている人・・・・いや、、雨でもないのに水ではなくお酒かけられて迷惑でした。。。 ●カップルで肩車して観ている人・・・・見えないんです。。本当にテンション下がります。 盛り上がってしている行為なので大目にみたい、、とは思うんですけど、何もソレをしなくても楽しめると思うので、、、、これを平気でやってる人はどういう気分なんですか? できればしている人に聞いてみたいです。 別にこれをやってはいけないなんて決まりはないとは思うんですけど、フェス行きたいけどこういう目に合うとやっぱりテンション下がるし参加を躊躇してしまうんですよね。 10年前から夏フェス行ってますけどもうちょっと前はマナーが良かった気がします。 (質問立て直しました。)

  • COUNT DOWN JAPAN [服装]

    お世話になります。 今年初めてCOUNT DOWN JAPAN '08-09の幕張に参戦します。 そこで、服装はどのようなものがいいのかお尋ねしたいです。 会場内の温度は半袖でも平気なのでしょうか? それとも長袖のロンTでちょうどいい程度でしょうか? 真冬のフェスは初めてなので全く見当がつきません。 誰か参戦したことある方アドバイスください。お願いします。

  • 女一人で海外フェス参加!!

    一緒に行ってくれるような友達がいないので 一人でヨーロッパのフェスに参加することになりました. 日本だったら一人でも全然楽しめる私ですが さすがに海外のフェスだと不安だらけです. (因みに海外も初めて.うわぁっ) 同じように女一人で海外フェス参戦する方とかいます? 何か気をつけたりすることがあったら教えて下さい!!

  • 夏フェスでの行為で質問

    私も夏フェスが好きな一人です。(よく行くのは海沿いのフェスでした) 楽しい質問でないのは申し訳ないんですが、演奏を聴いている時のことです。 ●よくふざけてグループでじゃれている間に凄い勢いで他人にぶつかっても謝らず平気な人(きっと一人だったらそんな大胆じゃないんでしょうけど)・・・・私の場合はぶつかられた時に足の爪を剥がされ痛い思いをしました。小さな子供にぶつかっているのも何度も見かけました。 ●飲んでいるビールをテンション上がって周りにもぶっかけている人・・・・いや、、雨でもないのに水ではなくお酒かけられて迷惑でした。。。 ●カップルで肩車して観ている人・・・・見えないんです。。本当にテンション下がります。 盛り上がってしている行為なので大目にみたい、、とは思うんですけど、何もソレをしなくても楽しめると思うので、、、、これを平気でやってる人はどういう気分なんですか? できればしている人に聞いてみたいです。 別にこれをやってはいけないなんて決まりはないとは思うんですけど、フェス行きたいけどこういう目に合うとやっぱりテンション下がるし参加を躊躇してしまうんですよね。 10年前から夏フェス行ってますけどもうちょっと前はマナーが良かった気がします。

  • みなさんは1人でライブ、フェスに行きますか?

    どうしても行きたいライブ(フェス)があるのですが、一緒に行く人がいません。 1人ででも行きたいと思っているのですが、恥ずかしいという思いがあったり、ノリノリになれるか心配だったりする気持ちがあります。 みなさんは1人でライブやフェス、コンサートに行ったことありますか? また、1人で行くのはやっぱりヘンでしょうか? ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ROCK IN JAPAN FES.2002で

    フェスでアーティストが出ていなかった時にかかっていた曲が誰の曲かなんていう曲名かが知りたいです。「赤いレンガを積む・・。」みたいな歌詞が入っていて男の人の声でなんとなくsyrup16gっぽい声のような感じでした。

専門家に質問してみよう