• ベストアンサー

はじめての夏フェス参戦!!!心得は???

今年初めて夏のロックフェスに参戦します!!! 初めてなので何もわかりません。。 例えば ・必ず持っていくべきものは?? ・何時間前に並ぶか?? ・ひとりで行くべきか、友達を連れて行くべきか など 色々な情報が欲しいです!!! 経験者の方お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

野音のフリーライブってことですね。 ちょっと行った事無いので一般論を。 >必ず持っていくべきものは?? 野外ですのでタオルは必須です。 ペットボトル用のネックストラップもあると便利かも知れません。 (会場で売ってる事もあります) 着替えや日よけの帽子などは体調と天気次第。 >何時間前に並ぶか?? 会場的に入れ替えは激しくないでしょうから、早めの方が良いかも知れませんね。(大型の夏フェスの場合には入れ替えが激しいので並ぶ意味はあまり無い) >ひとりで行くべきか、友達を連れて行くべきか 確かに友達がいればトイレの時などの場所確保に便利ですが、無理に誘ってもお互いしんどいだけなので相手は選ぶべきですね。 暑いさなかの野外ですから、自分の体力に注意しながら思い切り楽しみましょう。

-HuKuO-
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!!! もしまたこの質問を見ることがあれば もう少し詳しく教えてくれるとうれしいです!!!

-HuKuO-
質問者

補足

並ぶ時間は早い方がいいとのことですが 具体的にどれくらい早い方がいいですか??? 会場が開く1時間前くらいでしょうか???

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.4

>このときは普通に傘さすんですか?? >それともレインコートとかですか?? レインコートが普通でしょうね。でないと動きようがありませんし何より邪魔です。

• EFA15EL
回答No.3

>具体的にどれくらい早い方がいいですか??? いや、その辺は何とも言えません。最前列を取りたい!くらいの気合いがあるのなら2時間でも3時間でも前に行くべきだと思いますが、長丁場ですから必ずしも前が得とは言い切れません。 好きなアーティストの出演が後ろなら前にいても疲れるだけですし。 僕なら頑張るのは嫌なのでせいぜい30分前ですかね。後の事は入ってから考えるという感じ。 あ、もうひとつ注意。夏フェスに限らずライブの基本ですが、荷物は最小限に。余計なものがある場合にはコインロッカーを活用しましょう。

-HuKuO-
質問者

お礼

本当に貴重な情報ありがとうございます!!! さっそくペットボトルのストラップを購入してきました!!! まだまだ不安が残りますが経験しなきゃ始まらないので 行って存分に楽しんできます!!! 本当にご協力ありがとうございました!!!

-HuKuO-
質問者

補足

すいませんもしこの補足見てたら返事ください!!! 当日雨が降りそうなんですけど このときは普通に傘さすんですか?? それともレインコートとかですか??

• EFA15EL
回答No.1

どのフェスに行くかで多少変わってきます。 参戦予定のフェスを教えてください。

-HuKuO-
質問者

お礼

蓮沼の「表」でした!!! すいません。。 返事お待ちしております。

-HuKuO-
質問者

補足

蓮沼の裏です!!!