• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は冷めてしまったのでしょうか?)

彼は冷めてしまったのでしょうか?彼氏のメール返信に不安が募る

rika01の回答

  • ベストアンサー
  • rika01
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

失礼ですが、まだ中学生ということもあるので先生や親が介入してきた時点でちょっとだけ我に返り、煩わしい気持ちが芽生えてきてしまったのかもしれませんね。 お付き合いされてまだ日が浅いようですし、恋愛への気持ちが昂ぶっているのは当然ですし仕方のないことです。 とりあえずは彼氏さんに意思確認をするのが前提ですが、(冷めたわけではないという上で)今後関係をうまく続けていきたいと思うのなら、気持ちはわかりますがまずはあなたも落ち着いて、少しメールをする頻度などペースを落としてみませんか? (もうされているんだと思いますが、不安な気持ちをこらえて相手のペースに合わせるということです) まずは意識して過ごしてみることです。慣れるとメールのやりとりの頻度なんてたいした障害には感じないはずです。 メールのやりとりの頻度で愛情を量るのではなく、信頼という心でつながれた時に本当の彼氏彼女になれますよ。がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相手に依存しすぎでしょうか?

    つきあって、3週間ほど経つ彼女がいるのですが、 毎日、1通他愛のないメールが来ます。 それに返信するのが当たり前となっていたのですが、 30日から、2日まで、毎日会っていて、 2日の日に、相手と普通に別れた後、 相手から。家についたよ。毎日会えてよかったと、一言。 いつもであれば、もう少しメール内容が長いです。 翌日3日は、22時でも、メールがなく。 こちらから送信しても返信がありません。 何か嫌われる事したかな? もう終わりかな? と不安になります。 今まで毎日メールを相手からもらっていたので 落ち着きません。 もちろんいつかは、メールがない日があっても、 当たり前なのですが。。。 依存しすぎでしょうか? 今まで、お付き合いした方は、こちらがメール送信して、 何日も返信がなくても、返信が必要のない場合は、 気になりませんでした。今回のメールもその程度の内容ですが。。 恐らく、自分が相手に凄い興味があり、不安だからかもしれません。 みなさまの、お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしく御願い申し上げます。

  • 遠くに気になる人

    今遠くに気になる人がいます。 メールでそっちに行く時にまた連絡するから気が向いたら遊んでね!とメールしました。 返信は、ほんとにしてくるのかなー?笑 いいよー!とだけ返信が来ました 。 これはちょっと嫌がられている感じしますか?(*_*) 遠距離で片思い、脈なしサイン教えてください

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の方がうっとうしいといったのに・・・・

    彼氏が忙しい時に励ましたいと思って私なりに彼氏を気遣うメールや言葉をかけたり(1日1度のみ)差し入れをしようと思っていたのですが、彼氏にウザがられ「オレが返信メールしてないのにメールするな」と言われました。 だから連絡をやめたのに彼は今になってちょっと寂しさを感じているようです。 1日1度しかメールしてなくて内容も「1日お疲れさまでした」という返信を求める内容なんてしてないのに 今更寂しいってどういう事なんですか? 彼は自分で勝手な事言ったな~って気づいているんでしょうか?

  • 恋愛相談 不安な事があります

    私は不安な事があって毎日一人だと情緒不安定になっています その内容なのですが 彼氏に前、頼まれて軽い自分のポルノ写真を送ってしまいました。ずっと彼氏からメール来なくて、彼氏から来た久しぶりの メールも返信しておらず もしかしたら、私の写真を友達にばらまいたり、見せたりするのではとかと思い 毎日毎日、怖いです ちなみに、一回は送った写真に誰にも見せないでとメールで伝えて送りました さらに、実際前に、会った時にも、誰にも見せないでねといったのですが 実際、ばらしますかね? 最近、彼と彼の友人が私を見ながらしゃべっていました。怖くて仕方ないです 出来れば、このまま何も起こらず、自然消滅で終らしたいのですが、 どうなんでしょうか? 怖くて毎日毎日 不安です

  • 彼氏に毎日はメールしたくないって言われました。

    こんにちは、はじめて質問します。 文章力がないのでそこは承知してください…。 私は高校1年生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はタメですがクラスは違います。 ちなみに初カレです。 彼氏とは、付き合ってから毎日朝からメールをしてます。 ほとんど私からメールを送ります。 学校でも廊下で会えば話してます。 だけど私は昨日、彼氏にメールをしませんでした。 彼氏からメール1件も着ませんでした。 夜になってバイトが終わった後に 「メールしなくてごめんね」って 彼氏にメールを送りました。 そしたらいきなり 「俺には、俺の時間がほしい。 毎日はメールしたくないんだ。わかってほしい」と突然言われました。 最初は私自信も、 毎日メールするのはそれがちょっと重く感じてました。 「毎日メールするのはやめようか?」と前に彼氏に聞きましたが 彼氏に「嫌だ!!!メールしたい!!!」と言われたのでメールし続けてきました。 そして私は 「私だって自分の時間が欲しかったよ。 でもメールしたいって言ったのはそっちじゃん。」 って彼氏に返信しました。 彼からの返信は 「そうだっけ?汗  すまんな汗」でした。 それを見て無性に腹が立ちました。 「毎日はメールしたくない」ってことは 今まで私がメールを送ったのは すべて迷惑だったってことなんですか? 今まで彼氏は無理して 私のメール相手をしてたってことなのですか? ちなみに彼氏にこういう事言われる3日前くらいに 彼とエロいことをしました。 SEXはしてませんが、それに近いことをしました。 エロいをしてすぐに これを言われたので私は エロいことをしたから彼の態度が変わったと勘違いして 意地を張って 「エロいことしなきゃよかったかもね。 もう朝はメールしないから大丈夫。」って彼氏に メール返信しました。 それから彼氏からの返信は着てません。    私は今になって どうしてもっと冷静になって返信しなかったんだろうって やっと反省してます。 今はただ彼氏からのメールを待つだけです。 もし本当にこれから毎日メールしなくなったら 彼氏が本当に変わってしまうかもしれないっと 不安で仕方ないです。 彼氏を信じたいって気持ちはもちろんありますが 不安の方が大きいです。 これからはどうすればいいのですか? 教えてください。

  • メールについて

    仕事で知り合った女性と他愛も無いメール等を数ヶ月間しておりまして、私はその女性に会った時から興味をもっております。 最近、その女性には彼氏がいる事がわかりました。(というか何度か誘いにならなかったのでいる事は薄々気づいてました。) それでも、薄い望みといえ何か変化があればいいなと思いメールのやり取りを行ってました。 がつい先日、もう彼氏とはうまくいかないとの旨を私に言ってきました。 立場的に興味を持っている女性ですので、それに対して深いコメントはしておりませんが(できなかった)、いつ何時味方になる、溜めないでいつでもはけ口として使ってもよいとの旨を書き返信しました。 それ以後、メールの返信は10日程パッタリとありません。 これはとりあえず、何もせずそっとしておいた方がよいって事ですよね? あまりこちらから促すメールを出した所で自分勝手で相手を困らせるばかりだという事は重々承知の上です。 しかし、私も毎日辛く、心配ばかりしております。 送ったメールを見返して何か変な事言って嫌われたかな? とも思ってしまいます。 こういったネガティブな心情で今は覆われています。 どのタイミングでどういった内容で送ったら良いのかわかりません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 文才がなく内容が解りにくくて大変申し訳ござませんが宜しくお願い致します。

  • 頑固な彼氏とのこと

    頑固な彼氏のことで相談です。 先日彼と喧嘩をしてしまいました。 内容は、最近彼の浮気疑惑で揉めてから私 があまり信用できなくなっていたときに、 毎日していた連絡が1日来ないことがあっ たのですが、まぁ疲れているのだろうと思 ったのですが、だんだん不安にはなってい ました。 次の日彼から、おはようと、仕事終わりに 今日は早く寝るというメールが来たのです が、疑心暗鬼になっていた私は何でそんな 報告するの?と返してしまいました。 そうしたら、彼はまた疑っているのか、そ うじゃなかったとしても言い方が気に入ら ないと怒って喧嘩になりました。 彼はもうお前には必要以上のメールは絶対 しないと言い、私もつい、したくなければ 好きにすればと言ってしまい、それから頑 なにメールもくれなければ他愛もないメー ルには返信をくれなくなってしまいました 。 私があの時はついそう言ってしまった、ま た以前のように楽しくメールしてほしいと 謝ってもお前が決めたことだろ、俺は一生 変えない、何で俺がお前の言うことをきか なきゃいけないんだ俺を甘く見るなと言い 、いっこうに歩みよりの姿勢を見せてくれ ません。 元々すごく自分本意でプライドの高い人で す。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか ? ちなみに私たちは復縁して2ヶ月です。 以前の別れの原因は彼の浮気です。 その時も今回の喧嘩の前の揉め事も9割黒で すが絶対に認めませんでした。 別れるという選択肢も視野に入れています ができれば別れたくはありません。 私29歳、彼30歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。