• ベストアンサー

グラボ増設について質問です!

現在Lenovo H520s 47465FJ のPCを使用しています。 BF3などをプレイしたいのでGeForce GTX 650 LP 1GBのグラボを増設しようと思ってるのですが増設できるかわかりません。 どなたか教えてください。 仕様はこちらです http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

47465FJのCPUはPentium G645ですよね。 これはDual-Core(簡単に言うと2系統の処理を同時にできる)のCPUです。 それに対し、BF3の推奨スペックはQuad-Core(4系統の処理を同時にできる)のCPUとなっています。 CPUが非力なので、BF3自体はなんとか動くでしょうが、たとえグラフィックボードを増設したとしても快適にプレイできる状況ではない(画面がカクつく、等)というのがANo.2の回答者様の回答内容となります。 ちなみに、H520sは「Low Profile」というタイプのグラフィックカードしか増設できません。 最初の質問にあったGeForce GTX 650 LP 1GBはLow Profile製品なので物理的に増設は可能ですが、GV-R675OC-1GIはLow Profileではないので物理的に装着できません。 同じH520sでも、最上位機種の47466BJであればi5のQuadCoreなので、まだグラフィックカード増設でBF3をそこそこ快適にプレイできたとは思いますが・・・。 まあ1万円強でGeForce GTX 650 LP 1GBが買えますから、ダメモトで試してみる手もありますけどね。 その辺は質問者様のお考え次第でしょう。 以上、ご参考まで。

kudo27
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございます! とりあえずダメもとで買ってみることにしますね!

その他の回答 (2)

回答No.2

増設はできるでしょう。但し安定動作する保証は全く無い。しかし、そんなもんに コストを投じたところでクソの役にも立たないという事です。 ドラゴンボールで言えば、フリーザ様を倒すのにヤムチャが超神水を飲んで勝てるかと いうぐらい無謀な話です。カネと時間の浪費にしかならない。

kudo27
質問者

補足

GV-R675OC-1GIを増設したとしてもだめですか?

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

PCI Express x16 が空いてるので増設できそうです。 増設カード全体のサイズと電源容量がOKなら可能と思います。

関連するQ&A

  • グラボについての質問です。

    Lenovo H520s 47465FJ のPCにGeForce GTX 650 LP 1GBのグラボを増設しようと思っています。 増設ができるということは分かったのですが、電源容量?が足りるのかが分かりません。 このPCでこのグラボをつけるのは厳しいですか? パソコンの仕様はこちらです。 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html GeForce GTX 650 LP 1GBの仕様はこちらです。 http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx650/zotac-geforce-gtx-650-lp-1gb.html 出来ればどうすればよいかなども教えていただきたいです。

  • グラボの増設について

    今現在GTX650を使用しているんですがBF4をプレイするにあたりグラボを増設したいんですが、こういった作業はしたこと無いので今使っているパソコンに増設できるのかどうか分からないので質問しました。 購入しようとしているグラボは「ELSA GeForce GTX 760 S.A.C 4GB」です。 今使っているパソコンですが ケース ------- 「IN WIN EM041」 マザーボード ---「ASRock H77 Pro4-M」 電源 ----------「DLT GPS-750AB A F42」 CPU ----------「i7 3770」 サウンドカード --「Sound Blaster X-FiEXTREMEAudio」 SSD ----------「Intel 330 SSDSC2CT120A3K5」 HDD ----------「SETAGATE ST2000DM001」 メモリ ---------「8G」 この構成で 「ELSA GeForce GTX 760 S.A.C 4GB 」は取り付けることが出来ますか?よろしくお願いします。

  • CPUの交換について

    私は現在Lenovo H520s 47465FJ のPCを使用しています。 仕様はこのようになっており、CPUがインテル® Pentium® プロセッサー G645です。 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html このPCにCore2Quad Q9400に交換することができるかわかりません・・・ どうか教えてください(;´Д`)

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • グラボの増設で質問

    現状構成 DELL XPS8300 Win7 home 64bit core i7 2600 mother H67 memory 12G 電源 700wに増設 HD6950 グラボを強化したいのですが何がお薦めですか? 用途は主にゲームです MMO スカイリム等 これにGTX680はのらないですよね・・・

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グラボ増設についてアドバイスお願いします!

    グラボをGTS450からGTX560tiに載せ換えたいと思ってますが、電源が耐えられるか不安なのでアドバイスをお願いします! --------------------- OS Windows 7 64-bit SP1 CPU Intel Core i5 2500 メモリ 12.0 GB デュアル-Channel DDR3 @ 665 MHz マザーボード MSI P67A-S40 グラフィックボード GeForce GTS 450(ZOTAC 288-2N114-000RT) 搭載HDD 488 GB Western Digital WDC WD5000AAKX-001CA0 ATA Device (SATA) 977 GB Seagate ST31000333AS ATA Device (SATA) 488 GB Hitachi Hitachi HDP725050GLA360 ATA Device (SATA) 1954 GB Western Digital WDC WD20EARS-00MVWB0 ATA Device (SATA) 1954 GB Western Digital WDC WD20EARS-00MVWB0 ATA Device (SATA) 光学ドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH24NS70 ATA Device 電源ユニット 【80PLUS BRONZE認証】 HEC製 HEC700TE2W (定格700W) ----------------------- 現在この構成で、グラボをGTS450からGTX560TIに載せ換えたいと考えております。 (グラボはなるべく静かで冷えるものを選びたいです。GIGABYTEのGV-N560UD-1GIを考えておりますが、もっと静かなものがあれば、それも併せて教えて頂けると嬉しいです) グラボ増設についてお店の人に上記のアドバイスを求めたら、その電源は12Vが2系統出ており、1系統あたりの出力は300Wほどなので問題があると言われたんですが、正直、どのような問題があるのかわかっていません;; こちらも具体的に教えて頂けると嬉しいです

  • グラボについて質問です

    数年前からネトゲをするのにGeForce FX5600を使用していますが、グラボに付いているファンが止まってしまうのです。今まで気付かなかったのですが、プレイ中にフリーズや画面のちらつき等が多発した為、PCカバーを外して熱処理をしています。ファンが途中で止まってしまうのは「仕様」なのでしょうか?それとも「寿命」でしょうか・・・。

  • グラボ LP スロットについて PC

    先日グラフィックカード GTX650 LPを購入しました。 1スロット占有と聞いて購入し、万が一入らない場合は 今使用してるキャプチャーボードを外そうかなと思っていました。 しかし鉄製の部分が突っかかって入りません。 もしかして自分のパソコンには入らないのでしょうか? ちなみに自分のパソコンはLenovo H520の省スペース型です。 そしてGTX650に付属してきた大きさを変える?(いれ込む部分の金具) があと2つ大きさが違うのがついてきたのですが、1つ自分のパソコンと形が合うのがありました。 分かりづらい内容になってしまいましたが、本題はこのグラボは使用することができるのか。 もしできないであれば確実に付けられ性能が高いグラボは何か。 この2点の回答を早急に御待ちしております。

  • グラボについて

    このグラボでデュアルモニタは可能なのでしょうか? PC初心者です。購入しようとしているPCのグラボの仕様は以下のとおりです。 NVIDIA GeForce GTX650 1GB (2スロット使用/DVI x1, D-Sub x1,miniHDMI x1) デュアルモニタにしようと思うのですが、一応4画面モニタ可能と書いてはありますが、 端子が3つしかないのと、端子規格がバラバラなので不安です。 このグラボで可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう