• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きているのに疲れました)

生きているのに疲れました

Mokuzo100nennの回答

回答No.9

疲れたまま、残りの人生を生きてゆけば良いではないですか?

nuts7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最初貴方様のお答えを拝読した時、なんて辛いことをお書きになるんだろうと思いましたが、「生きていけば良いではないですか?」のお言葉に、慰めを感じました。とにかく今は生きていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お世話になります。

    お世話になります。 うつ病を患っています。 私自身、高校時代から人間関係が上手くいかず悩んでいます。 友達や彼に愛情を求めすぎてしまっている気がします。(親のような愛情)親しくなるにつれて、そうなります。 あとひどく傷つきやすいです。 普通の人ならスルーできるところを、できないのです(重く受け止める等) 両親からは厳しく育てられてきました。 うつになってからは一度の自殺未遂で死んで欲しかったと言われました。 これはアダルトチルドレンの特徴ですか…? 治していくにはどうしたらよいのでしょうか… 困っています。

  • オーバードーズ依存になりかけています。

    軽い境界性パーソナリティー障害持ちです。 通院して薬を処方されています。 現在はひとつき程強い抑鬱や死にたい病は発症しておらず 自殺未遂はしてません。 割りと落ち着いてるように自分でも思います。 しかし、リスカやプチODをしています。 オーバードーズしたいが為に病院のかけもちもしようと思ってます。 家族に薬を取られる前に数日分隠したり、 姉には 母親に預けたと嘘をついたり しています。 調子も良いので服薬やめて貯めようとしています。 オーバードーズが自殺目的かは自分でもよくわかりません。 でも、死ねるなら死にたいです。 それに、主治医に陽性転移しかけており入院したら毎日会えるかなと思い 入院願望もあります。 本当にかなりいい年して自分を馬鹿だと思います。 精神的に落ち着いているはずなのに、 いつも致死量などを検索して調べてます。 主治医にも安定していると言いました。 今のわたしの精神状態はどうなってるのでしょうか? 安定してないのでしょうか?

  • 自殺について

    私の母親は20数年前自殺しました。 それまで、病院の入退院を繰り返し、自殺未遂も何度か起こしました。 感情のアップダウンが激しく、私が学校から帰ってくると一人で泣いていたり、かと思うといきなり怒り出し物を投げたり包丁を持ち出したりしました。 だから、母が自殺したとき悲しさと同時にほっとした気分、今までの疲れというか、緊張が一気に解き放たれた気分になってしまいました。 不謹慎ですよね。 でも、今でも時々考えるんです。 母を救う事ができただろうかって。 泣いているときとか、それなりにやさしい言葉とかかけたりしてましたけど、子供なりに。 でも、やっぱり無理だなっていう思いがありますね。 どうしようもなかったっていう思いが強いです。 私は冷たいのですかね? 人によっては、あるいは母の自殺を止めさせることができたかもしれないのかな?

  • 何か苦しいことがなくても突然自殺して死んでしまいたいと思うことはないで

    何か苦しいことがなくても突然自殺して死んでしまいたいと思うことはないですか?? たとえば目の前や手元に鋭利な包丁があってこれを使って力一杯鋭く自分の首を一気に刺してしまえば 死ねるかもしれないと考えて包丁を握って実行しようと思うけど恐怖心がわいてきてできないことが多いですが、、もしマシンガンやハンドガンがあったら簡単に死ねるかもしれません、、 突発的に凶器を手にして自殺してしまいたいと思うことはないですか?? 自分は最近よくそういう衝動に駆られることがありますが、、、自分だけですか??

  • 治らない鬱・・・主治医の言葉

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は、鬱になって約10年位です。 リストカットや、OD、自殺未遂など、毎日が苦しいです。 私の主治医は、10年変わらず、とても信頼しています。 その主治医に先日、言われました。 「君の鬱は一生治らないよ。」と・・・。 それから、毎日が苦しく、自分の人生に絶望しています。 鬱になり、色々なものを失い、苦しいけど、いつか治るだろうと 頑張ってきました・・・。 もう、どうしていいかわかりません。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • 日本では自殺者1日100人近いってやばくないですか?

    衝撃的でしたが事実らしいです。 未遂ならその何十倍もいるらしいです。 僕の父親もうつで自殺して亡くなったので他人事とは思えないのですが・・。 ここの質問でも自殺願望者をよく見かけるのも心配です。明日も100人近く自殺でなくなると思うと悲しすぎます。というか止めないとまずくないですか? 自分はあの世を信じてて、自殺したらあの世へ行って後悔して、またこの世にきて同じ内容の人生をしなければならないらしいんで、自殺は嫌です。(つまりこの世は修行しにきてるということ) どうすれば自殺は亡くなると思いますか?またこの事実をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 自殺したい気持ちがとまらないとき?

    40代女性です。 自殺したいです。 今の私は、「自殺が怖い」という理由だけで生きています。 過去に何度か自殺未遂しました。 自宅で首つり(両親にギリで発見されてしまいました) 海に入水(釣りをしてる人にたすけられてしまいました) ありがたく思うべきなんでしょうし、甘いと叱咤される方もいるでしょう。 命の尊さを説かれる方もいるでしょうね。 でも、両親は私にはメンドーだから死んでくれてもきにしないと言われました。 いまは、うつと不眠症で心療内科に通っています。 両親に迷惑をかけるパラサイトシングルにだけはなりたくなくて一人暮らししていますが ギリギリの生活です。 両親からの支援は敢えて断っています。 でも、自分の無価値さ・無能力さ・また存在意義の無さ・将来への希望の無さに、生きているより死んでドナーとして使ってくれたほうが、唯一の社会貢献のように思います。 今までの自分の努力の無さの報いと思っても、ただ、無気力で、薬の力だけで出勤してます。 このような経験を持たれた方、いらっしゃいますか? 今の私は、自殺幇助者を求めているのかもしれません。 厳しいお言葉を頂ければ、自殺への私の背中を押して下さることになります。 どうぞ、クダンネーと思われる方、「死ね」と言って下さい。 身辺整理も終わっています。 背中を押して下さったら、きっと私は死ねるでしょう。

  • 殺意

    人間関係でちょっと問題があり、鬱と離人症になりました。 人間関係で問題になった人のコトを思い出すと、凄く殺意を抱いてしまいます。 今すぐにでも殺そう。って思ってしまいます。 でも、いつもは離人が無痛にしてくれるのでそんなコト思わないのですが、離人じゃなくなると凄く殺意を抱いてしまいます。 ホントに殺しそうで怖いです。 その他にも、気分の落ち込みが酷かったり自殺願望が酷くなったりリストカットやオーバードーズをしてしまったりします。 この前OD(ドグマチール等36錠を一気に飲んだ)したのを親にみつかり、今度入院設備のある病院に転院するんですが、 ODや鬱や殺意等を治すため入院した方が良いでしょうか? でも私はまだ未成年(14です)なので入院には親の許可が必要ですよね? よく解らない質問ですみません。 何か説明不足等があればつけたします。

  • 別れ話をしたところ、今年中に自殺を

    するからと、彼女に言われました。つい最近も別れのことで彼女を追い込んでしまって、彼女がリスカをしてしまいました。彼女は、”そううつ”という病気や、パニック障害などの病気があり、これまでにも10回くらい自殺未遂をしていました。私は23歳で埼玉住みで、彼女は41で愛知県住みの遠距離です。彼女を止めるにはどうしたらいいのでしょうか。自分自身ももう疲れが限界に来ています… どうかよろしくお願いします

  • 躁鬱について…

    私は躁鬱病で、 躁の時は訳もなくワクワクして飛び跳ねる様に元気です。 明るく楽しい状態ではあるけど、いてもたっても居られないおかしな状態です。 鬱の時は自殺を考え、すぐ逝けるように道具を購入したり、自殺未遂もしました。また、不仲の母親がすごく憎くなり、包丁で殺してしまいそうになります、警察は何度も家に来てます。 普通の時が無くて、自分に疲れます。 通院はしてません、 わざわざ病院まで行こうと思わないです。苦しくなると自殺前提で物事を考えて自分を癒してる感じです。 どうしたら躁鬱は治りますか?