• ベストアンサー

セキリュティ保護を外してエロサイト

PC Windows8 IE10のセキリュティ保護を外してchromeでエロサイトを見るのはウイルスに遣られる危険が高くなりますか?? ウイルスバスタークラウドが有効で保護されててもIEをすり抜けて入って来る感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

パソコンにウイルスソフトが入っているから安全と言うのは間違っていますか。 ウイルスバスターはパソコン本体を権威から保護をする為のソフトですので、メールの中身までは保護をしてくれません。 ルーターを介してインタネットに接続をしていれば悪戯のあるウイルスはルーター介して侵入をしてきますから、それを防ぐにはプロバイダーのセキュリティーオプションを使って下さい。 エロサイトを覗いたりしちゃあ駄目、後から高額な請求金額の画面が出たりします。

その他の回答 (2)

回答No.3

エロサイトをよく見る者です。 エロサイトを見た後にセキュリティソフトで完全スキャンを行うと何かしらヒットします。 セキュリティとは完全ということはなく、どこかで妥協するもので、安全にとなるとネットにつながない、ファイルを外部から入れないとなってしまうので、利便性やパソコンスペックからどこまでやるか。 そういう意味ではセキュリティレベルを下げればそれだけリスクも高くなるだけの話です。 ウィルスバスターも当然100%の安全を保障するものではなく、通常でもすり抜けがまったくないということは他ソフトを含めてないと考えます。 *エロサイトではないですが、昨晩裏ツールをDLしようとしたらセキュリティソフトに叱られ、該当サイトに行けませんでした。 こういうシーンはどうするか迷います。

回答No.2

こんにちは。 セキュリティーにある程度明るい者です。 >IE10のセキリュティ保護を外してchromeでエロサイトを見るのはウイルスに遣られる危険が高くなりますか?? いえ、エロサイトは感染リスクが高くそれ以外はそれほどでもないといったことはないです。私の心象ではむしろ逆です。なんせ今では普通に検索サイトりようして得られた結果から何気に開いたサイトから感染なんてありますから。今やインターネットに安全地帯など無いと思っておいたほうがいいです。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130620_604457.html >ウイルスバスタークラウドが有効で保護されててもIEをすり抜けて入って来る感じですか?? IEをすり抜けるもなにも、IEは単なるWebブラウザです。 対策ソフトが苦手とする流行りの攻撃↓ https://www.ccc.go.jp/faq/other/09.html 基本的感染防止策 https://www.ccc.go.jp/knowledge/ 有用ツール紹介 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx?Redirected=true PCをいつも最新の状態に保っておくということと、バックアップを取っておくこと。これが非常に重要。 対策ソフトだけに頼る考え方は危険です。この認識外さないように。