• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスソフトによるエラー

  • 質問No.8456588
  • 閲覧数894
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (29/192)

PCにウイルスバスタークラウドを入れfirefoxというブラウザで数時間ネットをしてると毎回毎回このエラーが出てブルースクリーンになるのはなぜですか??

エラーコード《tmeevw.sys》

これfirefox入れ直ししたりPC初期化をしてもエラーが出ます・・・


このエラーをググったらウイルスバスタークラウドが邪魔して発生してるエラーとのことでウイルスバスタークラウドをアンインストールするかで悩んでるんですけどどうすればいいんですかね・・・・?

他のブラウザ IE10・Sleipnir5・Opera19・chrome32では長時間色々やってもブルースクリーンにはなりません

ウイルスバスタークラウドをアンインストールしたらウイルス感染の確立が高くなりますよね?


Windows8

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

>このエラーが出てブルースクリーンになるのはなぜですか??

トレンドマイクロにお問い合わせ下さい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107259668


>ウイルスバスタークラウドをアンインストールしたらウイルス感染の確立が高くなりますよね?

Windows8以降のWindows OSには、Windows Defenderと言うMicrosoft社って会社が提供しているアンチウイルスソフトが標準搭載されております。それを有効にしていると、問題ありません
最低限のアンチウイルス機能はあります。
トレンドマイクロ社のウイルスバスター(2011以降)と同様にファイアウォール機能はありません

Windows7以前のWindows ってOSでは、アンチウイルス機能は備わっておりません

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
WIN8には、最高水準のウィルスソフトが最初から入っています。
ディフェンダーにあります(7に付いていたようなボロではありません)。

それを有効にすれば、問題の多い、恐ろしく動作が遅くなる、市販の
鬱陶しいウィルスソフトは必要ありません。
私も今は8のディフェンダーだけにしています。

まあ、どこまでやれば安全か。ですが・・・
バスターにしても、完璧なものではありませんし・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

>>ウイルスバスタークラウドをアンインストールしたらウイルス感染の確立が高くなりますよね?

以下のサイトをみると似たようなQAがあります。また、他にもQAがあるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107390089

ウイルスバスターをアンインストールして、別のセキュリティソフトに乗り換えるのがいいんじゃあないでしょうか。