• 締切済み

ウイルスバスターの保護機能を無効にできない

私の3台のパソコンにウイルスバスタークラウドの3年3台版がインストールされています。 ここではその3台のパソコンの名前を A,B,C とします。 そのうちパソコンA(WIN8)だけはインターネットに繋いで使っています。 BとCはXPなので、すでにネットには繋いでおりません。 そこで、Aのパソコンで、B,とCの保護機能を無効にして、最近買ったスマホ2台にウイルスバスターをインストールして使おうと思いますが、 Bの保護機能は問題なく無効にできましたが、 Cの保護機能は以下のエラーメッセージが出て無効にできません。 お使いのコンピュータから、ウイルスバスタークラウドの使用情報を取得することができませんでした。 「オンラインユーザ登録の操作を実行できません。 ウイルスバスタークラウドのオンラインユーザ登録は、ウイルスバスタークラウドお使いの環境でのみ実行できます。 お使いの環境をご確認の上、再度操作をおこなってください。」 身に覚えがあるとすれば、去年ウイルスバスターの3年更新のときに、AとBは更新しましたが、Cはすでに死んでいたのでなにもせず更新しませんでした。 Cの保護機能を無効にするにはどうすればいいでしょうか? よろしくご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 XPの使い方を忘れてしまいましたが、 次をお試しください。 ★「検索」欄に「トレンドマイクロ サポートツール」と入力。 → トレンドマイクロのサポートツールが立ち上がればシメタ物 → 上部の「アンインストール」をクリック → 一番下の「モジュールの起動または停止」の中の「すべてのモジュールを停止」をクリック。→ 閉じる → 再起動。 これで、保護機能が停止するはずです。 

• mpascal
回答No.1

そんなことしなくても、スマホにインストールしてシリアルNo.を入力すると台数オーバーしているときは、どれを対象から外すか出てきますよ。