• 締切済み

ウイルスバスターの保護機能を無効にできない

私の3台のパソコンにウイルスバスタークラウドの3年3台版がインストールされています。 ここではその3台のパソコンの名前を A,B,C とします。 そのうちパソコンA(WIN8)だけはインターネットに繋いで使っています。 BとCはXPなので、すでにネットには繋いでおりません。 そこで、Aのパソコンで、B,とCの保護機能を無効にして、最近買ったスマホ2台にウイルスバスターをインストールして使おうと思いますが、 Bの保護機能は問題なく無効にできましたが、 Cの保護機能は以下のエラーメッセージが出て無効にできません。 お使いのコンピュータから、ウイルスバスタークラウドの使用情報を取得することができませんでした。 「オンラインユーザ登録の操作を実行できません。 ウイルスバスタークラウドのオンラインユーザ登録は、ウイルスバスタークラウドお使いの環境でのみ実行できます。 お使いの環境をご確認の上、再度操作をおこなってください。」 身に覚えがあるとすれば、去年ウイルスバスターの3年更新のときに、AとBは更新しましたが、Cはすでに死んでいたのでなにもせず更新しませんでした。 Cの保護機能を無効にするにはどうすればいいでしょうか? よろしくご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 XPの使い方を忘れてしまいましたが、 次をお試しください。 ★「検索」欄に「トレンドマイクロ サポートツール」と入力。 → トレンドマイクロのサポートツールが立ち上がればシメタ物 → 上部の「アンインストール」をクリック → 一番下の「モジュールの起動または停止」の中の「すべてのモジュールを停止」をクリック。→ 閉じる → 再起動。 これで、保護機能が停止するはずです。 

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

そんなことしなくても、スマホにインストールしてシリアルNo.を入力すると台数オーバーしているときは、どれを対象から外すか出てきますよ。

関連するQ&A

  • ウイルスバスタークラウドが、保護機能無効

    Javaか、Adobeを更新したら、ウイルスバスタークラウドが、保護機能無効となります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウィルスバスタークラウドについて

     1年ほど前に3年契約でウィルスバスタークラウドをインストールしたのですが、最近になって時々画面に「ウィルスバスタークラウドが無効になってます」との表示が出るようになりました。何かのはずみでウィルスバスターが機能しなくなったのかと思い、再度インストーラーを起動したのですが、こんどは「ウィルスバスタークラウドはすでにインストール済みです」と表示されます。  なんか自分のパソコンがちゃんと保護されているのかいないのかよく分からないのですが、この場合どうすればいいでしょうか。  アドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスタークラウド

    こないだパソコンにウイルスバスタークラウドをインストールしたのですが、 パソコンのデスクトップの右下に 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と警告?が出ていたので ウイルスバスターを開くと メイン画面に「保護機能が無効です。」と出ていて その下に有効ボタンが表示されています。 インストールしただけでは駄目だったのでしょうか。 メイン画面の有効ボタンをクリックすればいいのですよね? デスクトップ右下に出る 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と ウイルスバスターのメイン画面の 「保護機能が無効です。」というのは 同じことを言っているのでしょうか 別々のことなのでしょうか 無知ですいませんが 回答お願いします。

  • ウイルスバスタークラウド

    宜しくお願いします ウイルスバスタークラウドとの契約はまだ充分残っているのですが 最近タスクバーのウイルスバスターのアイコンの色がグレーで 再起動してください、となっています 再起動しても保護機能が無効ですと出ます 正常に戻すにはどうすればいいのでしょうか

  • 保護機能が無効なままです。

    ウイルスバスター2011をインストールしたんですが、保護機能が無効なままです。 再起動をしても保護機能が無効なままです。 何か原因があるんでしょうか?

  • ウィルスバスター2011 クラウドで保護が外れる

    ウィルスバスター2011 クラウドをwin7home 64bitで使っています。 重要なメッセージで「ウィルスバスター2011 クラウドを有効にする(重要)」と出ています。 インストールしてからずっとですが、PC起動時に同時に立ち上がるようになっていましたが、 たまになぜか無効になっており、有効にしたことがあります。 気がつくのはおかしいかもというファイルをダウンロードした時に、ファイルの中身を検索したいので、 そこで無効になっているのに気付きます。 どうして無効になるのか未だにわかりません。 今回は、PC内をハードをいじったり、アップデートをしたり・・・と、 いろいろ設定が変わったので、その関係で何か不具合が起きたのかとも思いますが、 重要なメッセージから有効にすると、このプログラムの変更許可・・・と出てくるのでOKにするのですが、 アイコンをクリックしても「保護を開始しています・・・」ということだけで、 ウィルスバスター2011のメニューなどが出てきません。 これってたぶん、まだ保護は開始されていない状態なのだろうと思います。 どうしたら、復旧できるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2010でpingを通るようにするには。

    ウイルスバスター2010でpingを通るようにするには。 現在、LANで3台のパソコン(A、B、C)を繋いでいます。共有を行いたいので、IP設定を行い。最後にそれぞれのパソコンからping試験をしてみたのですが、1台だけpingが通らないパソコンがありました。pingが通らないパソコン(A)の状態は、 ・Aからpingを打つと、BとCへは通る ・BまたはCからAへpingを打つとリクエストタイムアウトと表記されpingが通らない ・Aのウイルスバスター2010を無効にすると、BまたはCからAへpingが通る 状況からしてウイルスバスター2010で遮断していると思われるのですが、そのような設定をした覚えが全くなく、pingが通るように解除する方法がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター

    今2台のパソコンにウイルスバスター2005を2つ使っています。 最初に入れたほうのパソコンでオンラインユーザー登録できませんでした。(参考の表示) 後からインストールしたパソコンは、オンラインユーザー登録していませんが、やはりアンインストールしないとオンラインユーザー登録できないような仕組みになっているのでしょうか。 宜しくお願い致します。 (参考) ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ ご利用いただけません ご利用のウイルスバスターは、期間限定のウイルスバスターとして提供されたものではありません。 継続的かつ効果的なセキュリティ対策には、ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティの製品版をお買い求めいただくことをお奨めします。

  • ウィルスバスター2011クラウドについて

    ウィルスバスター2011クラウドの無料バージョンアップの案内のメールがきているのですが、 これってバージョンアップした方が有利なのでしょうか? 現在使用しているのは、ウィルスバスター2009で2013年の3月31日にオンラインユーザ登録/計約更新の期限が切れるのですがどうでしょうか?

  • ウイルスバスター2007 続き・・・

    先日、「ウイルスバスター2007」で質問した者です。 私の説明不足のため、再度質問します。 パソコンがAとBと2台あります。Aのパソコンはインターネットにも接続をしており、ウイルスバスターも更新済みなので、現在ウイルスバスター2007が入っています。 もう一台のBのパソコンはしばらく使用していなかったので、ウイルスバスター2005のままです。このパソコンは訳あってインターネットには接続が出来ません。今後も接続する予定もありません。 しかし、このままでは都合が悪いので、ウイルスバスター2007にアップしたいのです。 希望としては、Aのパソコンから2007をダウンロードして、CD-Rに焼付け、そのCDーRを使う事により、Bのパソコンを2007に出来る方法を教えてください。  先日のみなさんに教えていただいた方法では、上手く出来ませんでした。皆さんのやり方が云々ではなく、私の技術的な面で、まず、「2007をダウンロード」の仕方からわかりません。もちろん、それをHDではなく、CD-Rにダウンロードしたいのです。普通に更新するダウンロードの支持に従うと、すでに更新して、最新版になっているAのパソコンのHDに再ダウンロードする事になるのですよね?ここらへんの理解から出来ません。どなたか、超初心者の私に、詳しく教えていただけませんか?