• ベストアンサー

生理直後の性交について

Ichicomomの回答

回答No.1

個人個人で、排卵のペースは違うと思うので、絶対とは言い切れませんが、排卵日は、だいたい生理終わりから10日後辺りなので、直後ならまぁ平気かと思います。 ただ、お腹に出したところで、性交中も少しずつ出ているので、それで妊娠する可能性もあります。 中か外かはあまり関係ないですよ。 妊娠は、月1回の貴重な数日間しか出来ないものなので、狙わない限り、まぁ、難しいです。 妊娠したくないのでしたら、きちんと排卵日を調べて、その日を避け、性交するといいですよ。