• ベストアンサー

パソコンに詳しい方教えてください><;

スタートメニュー右上の、PCの名前が書かれた個人フォルダ内にある デスクトップのフォルダを誤って消去してしまいました((汗 新しく、デスクトップのフォルダーを作りたいのですが、どうやって作ればいいのかわかりません(涙 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします>< OSは、ウィンドーズ7 アルティメット 64ビット です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.3

こちらを参考にデスクトップフォルダを復活させてください。 Windows 7 で削除した個人用フォルダーを復活させる方法 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/personalfolder.htm

nekobaysi
質問者

お礼

おかげさまで、無事作成することができました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

nekobaysi さん、こんばんわ。 ゴミ箱の中は確認しましたか?中にあれば、そのフォルダーをマウスで指定して右クリックして元に戻すを指定して下さい。 フォルダーを新しく作る時はデスクトップ画面で右クリックして新規作成を指定し、その中のフォルダーを指定して下さい。 ただ、中身は不明なのでご容赦下さい。

nekobaysi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!

• ts0472
回答No.4

私のパソコンでユーザー名フォルダーを開いた画像を添付したかったのですが、何故か今回は設置できなかった ファイル名は表示されているので別画面で表示されるのかも知れない 「Desktop」を消されたのでしょうか(Desktop内は個人内容なのでご勘弁を) Desktopの中にはデスクトップ画面上に表示されるショートカットアイコンが収納されています なのでデスクトップ上のアイコンが消えてしまっている? コントロールパネルの回復から復元(Windows Update時に作成されます)で様子を見てみる デスクトップ画面にショートカットアイコンを設置してライブラリに再生されるか試してみる 新規作成でDesktopフォルダーを作成してデスクトップにショートカットアイコンを設置してみる ユーザー情報の互換性が難しくなっているようなので、他の場所に格納されていても利用できない可能性があります コピーできるものは別の場所に保存しておいて、新しく管理者権限のユーザーを作成して様子を見てみてはいかがでしょう? プログラム使用に制限が残る可能性があります 継承できるものはコピーしたデータから新しいユーザーに移動 完了したら旧ユーザーの削除 上手く引き継げない場合は新規インストールが必要になるかな? アルティメットという事は市販モデルではなく自作? インストールDVDをお持ちなら修復できないかな?と思ったりします

nekobaysi
質問者

お礼

細かいご説明、ありがとうございます! 無事できました^^

• p-p
回答No.2

とりあえず システムの復元をすれば消す前の日に戻れば フォルダも復活する可能性があります ただしその間にソフトインストールやデータの変更をしていた場合ももとに戻るので注意が必要です。 それさえなければとりあえず復元してみるのはいいかも http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_fukugenn

nekobaysi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 自作したばかりのパソコンなので、バックアップがありません; ゴミ箱の中にも、フォルダがないので 作る事ができるなら作りたいのですか(*_*) デスクトップのフォルダの作り方をご存じでしたら アドバイスお願いいたします><

• dragon-man
回答No.1

消したというのは削除したと言うことですか? もしそうならゴミ箱に入っています。 それも消してしまったら、もう一度フォルダーを作り直すしかありません。フォルダーはいくらでも作れますが、中身のファイルはどこかににコピーがない限り作れません。

nekobaysi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 補足なのですが、デスクトップ上に作ったフォルダの事ではなく デスクトップと言う名前のフォルダを消してしまったのです; なので、デスクトップに張り付けていたショートカットも全部消えてしまいました、、、 ですが、ショートカットの類いが消えてしまったのは作り直せば良いとしてデスクトップ自体のフォルダを作ることができないのです; 何か、アドバイスなとありましたら ご教授してくださると嬉しいです><