• 締切済み

パソコンが起動しません!

光栄の無双ベンチなるソフトを起動したところ、上手く起動しないので 何度かやり直したところ、サイドバーが消えてしまったので、再起動を してみました。しかし、BIOS画面が出てウィンドウズが起動しないの です。BIOSをExitってところを押して終了させてもまたBIOS画面に なってしまいます。ファンの音もうるさくなってしまい。何も判りま せん。どうすれば治るでしょうか?助けてください! OSはVistaアルティメット 32bit メモリ2G グラボ8800GTS

• Silat
  • お礼率55% (10/18)

みんなの回答

noname#56778
回答No.3

どのファンか判りませんが、轟音になってる原因のファンを交換するしかないのではないでしょうか? 文面だけですと、どういう音なのかも判断しかねるので、メーカーサポート(修理)に出すか、お住まいの地域にある自作ショップなどで相談されるしかないと思います。 ファンを交換して直れば、そのファンが原因だし、それで直らなければマザーボードの電源関係に故障があると思われます。 文面からすると自作パソコンですかね? そうなら、購入店に持ち込んでみてください。

Silat
質問者

お礼

たぶんBIOSがデフォルトになったあと轟音になった事から、 BIOSでいじれる部分だと思います。メーカーはこのサイト運営して いるドスパラです。

回答No.2

CMOSを飛ばしてみてください(CMOSクリアー)。 やり方はマザーボードの説明書に書いてあるはずです。 それでだめなら、マザーにグラフィック機能があれば、そちらを使用して(グラボを外して)起動させてみてください(ASUSのHP見たのですが該当製品が見つからなかった)。 それで正常に起動すれば、グラボの故障です。 ファンの回転音に異常が、もし電源なら、電源の故障等が考えられます。

Silat
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィンドウズは立ち上がるようになったのですが、サウンドが鳴らなくなっていた為これはsoundmaxを再インストする ことで治ったようです。  しかしファン(どのファンかはわかりません)が轟音のままです。 これはどうしたら治るのでしょうか。。

回答No.1

とりあえずBIOSが起動した際に「F5」キーを押して、デフォルト設定を読み込み、その次にSAVE&EXIT(「F10」キー)を押して再起動させてみてください。

Silat
質問者

お礼

やってみましたが同じ症状です(ファンもうるさいまま)。 それとあせってしまって書き忘れた事などを追記しておきます OS VistaUltimate32bit マザーボード ASUS P5B/C/SI<GA>(P965 DDR2 GLAN) CPU C2D E6700 HDD HITACHI HDT725050VLA360 メモリ DDR2 1gb PC2-6400 ×2 グラボ GALAXY 8800GTS640MB 電源550W です。他なにかあれば加えます。よろしくお願いします。